損害保険ジャパン日本興亜は月内に企業や個人向けに保険商品や介護事業の内容を音声と動画で説明する新型の営業支援ツールの利用を始める。関西だけの取り組みで、スマートフォンやタブレット端末でQRコードを読み取ると、ヒト型のキャラクターのアバターが画面上で1回約3分でわかりやすく説明する。営業担当者は紙の資料を持ち歩かずに済む。新型ツールは大阪府と兵庫県
損害保険ジャパン日本興亜は13日から産業用ロボットや介護ロボットなどの専用保険を製造企業に販売する。ロボットが火災や事故などで故障した時の修理費や、誤作動で他人にケガをさせた場合の賠償費用を補償する。ロボットを製造する企業が契約者となり、ロボットの購入者が保険金の支払いを受ける。保険は火災や水にぬれて壊れた場合などの修理費を補償する
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