リンクベイトに対する批判的意見のナンバーワンは何かしら? 専門的な観点から言うなら、人気の高いコンテンツなのにリンクはあまり多くは獲得できないケースがよくある、というのが一番の問題ね。 「リンクベイト」は、たくさんのリンクを獲得するか否かにかかわらず、メディアの注意を惹きつけるほとんどのものを指す語として使われるようになったわ。実のところ、ソーシャルメディアサイトはリンクベイトの助けになる一方で、それと同じくらい障害にもなっているという主張も成り立ちそうなの。あるテーマについて、RedditのコメントやStumbleUponのレビューで発言できるのなら、それを外部のブログに書いて元記事にリンクを張る必要性は薄れるもの。それに、ソーシャルニュースサイトの中には、外部向けリンクに「nofollow」属性を付けているところもあるわ。StumbleUponは100%そうしているし、Redditは人
このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合商品がひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。今回は、「グラフ作成・データ可視化」サービスだ。 売り上げの推移、業界におけるシェア、自社製品の出荷数内訳などなど…。「顧客の説得のため、ウェブサイトでもグラフ要素を掲載したい」といったケースは増えている。大手企業では、PHPを使いデータベースと連動させて動的に最新グラフを表示させる、といった仕組みを用意できる場合もあるが、たいていは「エクセルで作成したグラフを画像として貼り付け」といった、手作業感あふれるものだった。 だが、昨年末にGoogle Chart APIが登場して以降、さまざまなサービスや独自APIが増加し、選択肢がグッと増えてきた。無料で利用できる
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