ファッションブランドはこの1年で、(性別を問わない)ジェンダーニュートラルな衣料品を提供する傾向を強めており、子ども向け衣料品メーカーが追従しはじめている。たとえば、ストックホルムを拠点とするトッカ・ボッカ(Toca Boca)は、ジェンダー規範による制約にとらわれない製品ラインを売り出す最新の企業だ。 ファッションブランドはこの1年で、(性別を問わない)ジェンダーニュートラルな衣料品を提供する傾向を強めており、子ども向け衣料品メーカーが追従しはじめている。 トッカ・ボッカ(Toca Boca)は、ジェンダー規範による制約にとらわれない製品ラインを売り出す最新の企業だ。ストックホルムを拠点とする同社は、9歳未満の子ども向けモバイルゲームアプリを扱う企業として2011年に設立。ゲーム内容は、性差に偏った思考を避ける目的で、車や料理、ヘアスタイリングといったテーマが中心だ。トッカ・ボッカの方針