日本のアパレル通販サイト「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するZOZOは25日、欧州とアメリカから事業を撤退すると明らかにした。採寸スーツ「ゾゾスーツ」を使ったプライベートブランド(PB)製品が不調だった。
現代アートの収集家で知られる前澤氏 ©文藝春秋 ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが10月30日、年内にプライベートブランド商品を発売する計画を発表した。 PB立ち上げは、前々から噂され、アパレルブランドを戦々恐々とさせていたが、さらに業界を震撼させたのが、11月22日に発表された「ZOZOSUIT」だ。 体の寸法を瞬時に採寸できる伸縮センサー内蔵のボディースーツで、着てスマホに接続すれば採寸が完了。無料(送料200円)で、データはアプリで管理する。 PB商品の購入は、ZOZOSUITによる採寸が条件で、狙いは「超ベーシックアイテム」を「最高品質、バリュープライスで提供する」。 となれば、そのライバルはファーストリテイリングが運営するユニクロになる。 ZOZOSUITが発表された翌日、ユニクロにとって最大の書き入れ時である感謝祭が始まった。柳井正社長は、現状で
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