タグ

企業・経営・ビジネスと言語とWebサービスに関するJcmのブックマーク (1)

  • Facebookの問題コンテンツ対策マニュアルは問題だらけ──New York Times報道

    米Facebookの「モデレーター」のための1400ページに上る社内マニュアルを入手した米New York Timesが12月27日(現地時間)、その問題点を解説する記事を公開した。 モデレーターとは、Facebook上の問題のあるコンテンツの削除を判断する担当者で、現在は約1万5000人いる(FacebookがNew York Timesにそう語った)。この人数で世界中の20億人以上のユーザーが投稿する膨大なコンテンツから問題のあるものを瞬時に判断して削除している。 New York Timesはこのマニュアルを、Facebookの従業員から直接入手したという。この従業員は、Facebookが多くのミスを抱えたまま、あまりにも強大な力を持つことを恐れていると語った。 この記事を書いたマックス・フィッシャー記者は自身のTwitterアカウントで、「Facebookは、われわれが持っていたよ

    Facebookの問題コンテンツ対策マニュアルは問題だらけ──New York Times報道
    Jcm
    Jcm 2018/12/29
    “自分が理解できない言語の投稿についても判断しなければならず、その場合はGoogle翻訳に頼っている/モデレーターが判読できない言語での投稿は掲載を承認するという原則があるという”←であれば納得の超低質審査…
  • 1