タグ

企業・経営・ビジネスとMAP_対未成年者性愛に関するJcmのブックマーク (2)

  • 少女アイドルに熱中する日本 「崇拝」か「小児性愛」か

    都内で行われたアイドルグループのライブを見る観客(2017年7月29日撮影)。(c)AFP PHOTO / Kazuhiro NOGI 【2月26日 AFP】東京の雑多な街角。狭く薄暗い会場で中年男性たちがステージ上に声援を送っている――彼らが熱狂しているのは6歳(取材当時)の少女だ。 「あいちゃん6さい(現在の活動名は「あいちゃん7さい」)」は髪にリボンを着け大人のようなメークを施しているが、まだ非常にあどけない。 あいちゃんのように小規模なステージで活動する少女たちを日では「地下アイドル」と呼び、それが問題視されることもない。しかし、ここで見られるある風潮が未成年者を危険にさらしていると人権団体は訴える。日では幼い少女を性の対象にすることへの危機意識が極めて乏しいというのだ。 日では児童ポルノの「単純所持」が2015年にようやく摘発対象となったばかり。先進国の水準に追いつかんとす

    少女アイドルに熱中する日本 「崇拝」か「小児性愛」か
    Jcm
    Jcm 2018/02/26
    人間に対し「商品価値」って言葉がフツーに使われる社会…「アイドル」ビジネスと「高校球児」ビジネス、どちらも児童労働という観点の欠如に起因する問題だと思ってる。コロッセオの剣闘士でもあるまいに。
  • ユーチューブ、わいせつコメントが投稿された子どもの動画15万本を公開停止

    動画共有サイト大手「ユーチューブ」のロゴとウェブカメラ(2013年6月28日撮影)。(c)AFP/LIONEL BONAVENTURE 【12月1日 AFP】米グーグルGoogle)傘下の動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」は11月30日、視聴者によってわいせつなコメントが投稿された動画15万の公開を停止した。広告主にイメージを損なわないことを保証することが狙いとしている。 ユーチューブは同日、問題のある多数の動画とアカウントを削除したと発表した。 ある英紙は最近、それ自体には問題のない子どもや10代の若者たちの動画に、視聴者から小児性愛的なコメントが集まってしまい、そのすぐ横に大手ブランドの広告が意図せずして掲載されている実態について伝えた。こうした状況を警戒し、ユーチューブへの出稿を取り下げる広告主がいることも報道で指摘されていた。 米コンピューター大手ヒューレット・パ

    ユーチューブ、わいせつコメントが投稿された子どもの動画15万本を公開停止
    Jcm
    Jcm 2017/12/02
    “ある英紙は最近、それ自体には問題のない子どもや10代の若者たちの動画に、視聴者から小児性愛的なコメントが集まってしまい、そのすぐ横に大手ブランドの広告が意図せずして掲載されている実態について伝えた”
  • 1