メンズ向けのビューティー市場の成長が止まらない。世界のビューティー市場全体におけるメンズ向け商品のシェアは、まだ11%ほどと小さいが、それでも、ここ数年にわたって二桁台の成長を遂げ続けている。そこにある社会的背景とは何か? そして、このトレンドに隠されたメッセージとは? ジェンダーダイバーシティ時代におけるメンズコスメ市場興隆の理由に迫る。
新しいシャンプー、香りが良くて良い気分である。 基本的に風呂が面倒なクラスタなので、少しでも風呂に入るためのプラスのインセンティブが欲しく、そのために“洗い心地と香りが好みなシャンプー・ボディソープ”は必要不可欠である。 今回買ってみたのは、花王のピュアンという商品。DSでたくさん並べられていて、パッケージが可愛くて気になっていて、買い換えのタイミングで香りサンプルを嗅いでみたら香りが気に入って買ってみた。シトラス&ジャスミンだったかな、香り。 しかしこれ、メリットのブランドから出ているのね。むかしメリットを使ったら痒みとフケが出て「これじゃメリットでなくデメリットだ!」となったことを思い出し、若干不安になったが、まあ25年くらい前のことなので、今はさすがに技術が進歩していると思いたい。信じてみよう。 しかしすっかり香りの好みが変わった。 以前は濃厚なのが好きだったが、今は「甘ったるい」と
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く