タグ

greeに関するVoQnのブックマーク (5)

  • イノベーションが失われた組織から脱却する10のルール | GREE Engineering

    こんにちは! ガレージスタジオ部  岸田崇志です。 記念すべき『GREE Advent Calendar 2014』1日目の記事となります! GREE Engineers' Blogを書くことに憧れて入社したのですが、5年半経ってようやく夢が叶い感慨深いです。 と、前置きはさておき、題に入らせていただきます。 ここ数年大ヒットが生み出せていないグリーですが、会社が大きくなる中でゲームが作りにくい組織になっていました。 そこで、その課題と現在行っている取り組みについて紹介させて頂きたいと思っています。 めっきりクリエイティブなイメージが薄くなってきたグリーかなと思っているのですが、 「グリーらしくない!」と言われるゲームを作ることが私の狙いの一つでもあります。 過去の自分を振り返り会社が大きくなる中で、自分自身の至らないところもあり以下の様なケースがあったかと思っています。 今までの課題事

    イノベーションが失われた組織から脱却する10のルール | GREE Engineering
    VoQn
    VoQn 2014/12/05
    取り組み自体はとても良い。でも6ヶ月、9ヶ月、12ヶ月の期間で作るゲームに於いてもテンションダレずやれていける方法も探してる
  • GREEのUserAgent比率を公開します(2014/10) | GREE Engineering

    開発企画室の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "iOS": 33.5, "Android": 66.4 }, "version": { "iOS": [ { "percent": 73.5, "name": "7_1" }, { "percent": 10.9, "name": "7_0" }, { "percent": 6.8, "name": "6_1" }, { "percent": 8.7, "name": "other" } ], "Android": [ { "percent": 33.1, "name": "4.2" }, { "percent": 18.5, "name": "4.1" }, { "percent": 17.7, "name": "4.4" },

    GREEのUserAgent比率を公開します(2014/10) | GREE Engineering
    VoQn
    VoQn 2014/10/16
    一年でAndroid勢の比率、ずいぶん変わったね(でもIOS6未だにいるんか…)
  • GREE流 新次元ゲーム開発

    ■新次元ゲーム開発セミナー http://www.info-event.jp/autodesk/gree_unity_adsk/ ■「“新次元ゲーム開発セミナー”が開催! グリーの気鋭が語る、次世代のモバイルゲーム開発で求められるものとは?」 http://app.famitsu.com/20121018_100844/ ■「グリー坂氏が語る、ユニティとFlashを結ぶ魔法の杖「Lightweight SWF」 」 http://www.inside-games.jp/article/2012/10/22/60734.html ■「Lightweight SWF」 http://labs.gree.jp/blog/2012/10/6003/

    GREE流 新次元ゲーム開発
  • エンペラーズ サガ | SQUARE ENIX

    いつも『エンペラーズ サガ』をご利用いただきありがとうございます。 『エンペラーズ サガ』は、2017年4月28日15:00をもってサービスの提供を終了させていただきました。 長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 エンペラーズ サガ運営スタッフ一同 その他サガシリーズの情報は下記公式サイトをご覧ください。 サガ公式サイト

    エンペラーズ サガ | SQUARE ENIX
    VoQn
    VoQn 2012/09/18
    これはこれでもういいからお願いなのであのガチ鬼畜バランスのロマサガ続編出して…
  • 多人数開発で Git を使う場合の環境構築 | GREE Engineering

    こんにちは、インフラやってる sotarok です。最近、社内でも「sotarok は そーたろっくと読む」という誤解が広がっていましたので改めて自己紹介しますと、sotarok と書いて「そーたろー」または「そーたろー・けー」と読みます。ロックしてないのでよろしくお願いします。 今日は、Git の話です。 GREE ではずっと Subversion を使っているという話を、以前開発環境の話をしたときに少し触れたことがあります。Subversion での運用方法も、GREE では割と面白い運用をしているのでその話もどこかでしたいのですが、まあ、それは今回は置いておきましょう。どこかで聞いてください。 GREE もその昔 CVS から Subversion に移ったのですが、時代は流れるもので、いよいよ Git 化という流れがきています。Subversion と Git の違いを今更あえて挙

    多人数開発で Git を使う場合の環境構築 | GREE Engineering
  • 1