“A gold mine of gorgeous imagery and reference for figurative artists” “Bodies in Motion is a gold mine of gorgeous imagery and reference for figurative artists and anatomy geeks. For visual effects professionals working with characters and creatures it is invaluable – high resolution, multi-angle images and scans of movements that expose the infinitely complex ways that bodies work, with slick in
「心が動くワクワク体験を届ける」モバイルゲームの開発・運営や、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業などを手がけるアカツキ。今回から全6回にわたり、主にモバイルゲーム開発におけるロジカルな考え方やコンセプトワークを中心に、同社のデザインにおける考え方を連載形式でお伝えする。 なお、アカツキ クリエイティブチームでは共に働く仲間を募集中だ。詳しくは下記バナーより参照してもらいたい。 物語体験に紐付いたアカツキ流イラスト制作の考え方とは ゲーム事業を主軸に、ライブエンターテインメントなど様々な事業を展開するアカツキ。同社は2010年6月の設立以降モバイルゲーム市場で頭角を現し、「自分自身がワクワクするか」を評価基軸とした"Heart Driven"というキーワードの下に集ったメンバーが日々開発を続けている。今回から全6回にわたり、ゲーム制作におけるデザインワークを中心に、同社のデザイン
・先日ツイッターで流れてきた画像について触れた件。 ヤン・ナシンベンネ Yan Nascimbene (1949-2013) イラストレーター。70年代にパリで写真家としてキャリアスタート。カリフォルニアで美術を学び、80年代にパリに戻って老舗出版社ガリマール社の表紙画家として採用される。この時37歳。以降300冊以上の書籍を手掛けて高い評価を得、表紙・挿絵画家として数々の賞を受ける。51歳の時に再びカリフォルニアに移住。 商業イラストレーターですから、日本的モチーフを描いているからといって日本文化に影響されてるとは限りません。主に海外サイトを掘ってみましたが新版画への傾倒に直接言及しているインタビューなどは発見できませんでした。ただやはり多くの評者が川瀬巴水とエルジェからの少なくない影響を指摘しているようです。 Yan Nascimbeneで画像検索 ――エルジェって、誰? エルジェ (
【2023/12/20】【更新】まとめ作成時のツイートの取得や投稿にエラーが表示される場合がありましたが、現在復旧しており正常にご利用いただけます。ご迷惑おかけいたしました。
突然ですが上の2つのイラストを見て、どのような印象の違いを受けますか? どちらも同じような題材・ポーズですが、タッチの違いによってガラッと印象が変わって見えるのではないでしょうか。 この記事では、もともとアニメ・マンガ系のいわゆる「萌え系」のイラストを描いていた私が、広告向けの汎用的なイラストを描く中で気を付けていることやそれぞれの役割の違いについてまとめました。 このブログ記事の目次 この記事を書いた理由 それぞれのタッチの見た目の違いを比較 萌え系のイラストと汎用的なイラストの「役割」の違い 大切なのは目的に応じてどんな機能を持たせるかということ おわりに この記事を書いた理由 私は「コミカルに・かわいく・わかりやすく」をモットーに、右のようなテイストの比較的汎用的な広告系イラストを描いています。 ですが、かつて趣味で左のような萌え系に近いイラストを描いていたこともあり、今のタッチに安
Pigs are a big family of characteristic animals with short legs and special snouts. Domestic pigs, also called hogs, are a popular theme of many childish drawings, yet few adults can draw them properly. In this tutorial, I'll show you how to draw a domestic pig, a wild boar and a warthog. You'll learn about their basic anatomy and all the details of theirs. Even if you're not interested in pigs in
水面のライティング(1)~フレネル反射 法線マップを使ったバンプマッピングで表現する"さざ波"とは別問題で、水面の表現でキーポイントとなる要素が、そのライティングについてだ。 水面といえば、やはり、周囲の情景が映り込む「映り込み表現」がポイントになってくることは容易に想像が付くことだろう。よって、ライティングは法線マップを用いてただ鏡面反射や拡散反射のライティングを行うだけでなく、周囲の情景を描き込んだ(あるいは動的に生成した)環境マップのテクスチャを適用する必要がある。 ただ、環境マップ+バンプマッピングという表現では、水面というよりも液体が鏡になったような……いわば水銀のような表現になってしまう。水面らしいライティングが必要になるわけだ。 「水」は透明であり、適度に透き通っていることが望ましい。透き通っているということは透明ということだ。透明は水面よりも下の、水底の様子を透過させるとい
フレーミングの基本 講義が始まる前に配布資料の確認 〇今日の講義のレジュメ 〇「四天王寺の歴史に学ぶ」のチラシ 先生よりお知らせ 7月27日の高大白熱教室は、「アートって何だろう」というテーマで行いますとのこと。 自分は何を撮りたいか、撮ることの目的は何だろうということから討議します。 今日のテーマであるフレーミングとは、カメラのファインダーに映る世界をどのように切り取るかの判断のこと。 大切なことはファインダーを覗いた時に心地いいと感じるかどうか。 基本的なセオリーを知って、撮影の手助けにする。また作品鑑賞の際に作者の意図を読み解く鍵にする。 フレーミングの手法はおおまかに4つに分けられる。 ① 構図 被写体をどう配置するか ② カメラポジション カメラをどの位置に構えて撮影するか ③ フレーム ファインダーを覗いて撮影する範囲や角度を調整。必要なものを取捨選択す
まとめ 【創作】絵柄・画力について(随時更新) 増えたので元まとめ https://togetter.com/li/1101590 から分離。 55911 pv 52 5 users 2 ↑増えたのでここから分離 ※プロのクリエイター・編集・出版社など発言主が重要と思われるツィートは、まとめ主の独断で、まとめ最初のツィートにプロフィールリンクをつけます。 【目次】 観察しよう/観察の方法/デッサン・模写について/シルエット/比率/面/明暗/実際の例/関連リンク
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