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2023.09.20NEW 中古×リフォーム必勝法セミナー 2023.09.11NEW 毎年成長し続けるウィルの戦略や裏側を大公開! 2023.08.22 高利益率!高顧客満足度!当社のリフォーム事業の手法を大公開! 2023.02.20 サイトをリニューアルしました。 はじめに 1993年バブル崩壊直後、兵庫県宝塚市で6人で始めた会社。 1995年阪神・淡路大震災の年、新卒オンリーへ舵を切る。 十数名の会社に10人の新人が入社。 2007年、株式上場するも翌年リーマンショックで倒産寸前に。 全社員の死にもの狂いの奮闘でV字回復を果たす。 そして、関西10店舗で築いた強固なビジネスモデルを持って、 2018年名古屋へ進出し、3年で6店舗を展開。 2022年、全国展開に向けて東京恵比寿に進出した。 ここまでの本気の成功と本気の失敗。 それらすべての経験を活用できないか?と考え、 私たちがコン
研究・調査・学習 デジタルテクノロジーは日々進化し、その手段や手法は多岐に渡ります。私たちはデジタル領域における豊富な実績と知見をもとに、様々なプロジェクトを通じてリアルなノウハウを蓄積してきました。新しいものがいいのではなく、本当にクライアントのためになる、確かな成果へと繋げられる、そんな手段や手法、技術を研究・調査・学習しながら実践しています。 オフショア開発 HELIOSは2014年に台湾支社を開設。日本のIT業界の中でも早期にアジア圏への進出を果たしてきました。様々な広告戦略を手がけるとともに、アジア圏における技術力の向上とノウハウの成熟も追い風となり、多様な人材を起用しながらオフショア開発を推進。海外での広告運用のニーズやトレンドなど、確かな知見と経験をもとにしたサポートが可能です。 クライアント要望の把握 HELIOSは、クライアントとともに未来を描くパートナーでありたいと考え
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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マイボイスコムは2009年12月22日、買い物の仕方に関する調査結果を発表した。それによると、買い物をする際に店内の商品説明(POP広告)にある程度意識をして目を通す人は76.3%に達していることが分かった。まったく読まない人は3%以下でしかない。また、POP広告によって実際に商品を購入した経験がある人は24.6%と1/4に達し、店内広告がそれなりに効果を発揮していることが確認できる結果となっている(【発表リリース】)。 今調査は2009年12月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万4415人。男女比は46対54、年齢階層比は10代1%・20代14%・30代33%・40代30%・50歳以上22%。 海外の事例だが店内広告については以前【「棚に置かれた割引券」「床に描かれた広告」どれくらい効果があるかご存じ? 米における店内販促の効果】や【「クチコミ」「テレ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「千三つの法則」をご存知だろうか?例えば広告を1000部出したとしたら、3人の顧客を獲得できる(0.3%の反応率)という法則だ。 0.3%と言うと、悪い数字だと思われるかもしれないが、実際は、安い広告で、この反応率を取れたら、会社は十分に成長していく。 しかし、顧客管理を徹底すると、これよりも遥かに高い結果を、簡単に出せるようになる。 例えば、以前担当した、ある案件では、獲得した1863の顧客リストのうち、129名が、実際にお金を払ってくれるお客さまになった。反応率に直すと、6.92%になる。 これは、0.3%の23.6倍の数字だ。 なぜ、これだけの反応率が出るのか?それは、売れるセールスマンがやっているように、見込み顧
日経バリュー 不況後の「次の力」を生む日経のビジネスメディア 日経バリュー|次の戦略へ 変わる広告 「広」く「告」げる価値がいま問われる 情報メディアの多様化・複合化が加速する一方で、消費者に深くメッセージを伝えることが今まで以上に難しい時代になっている。このような時代背景の中で、企業は、広告戦略をどう再構築すべきだろうか。その中で、メディアごとの役割、期待される機能は何か――。多メディア情報はんらん社会における広告戦略のあり方を考える「日経バリュー」。第2弾の今回は、「マーケティングからみたメディアの役割」「多様化するメディアの活用法」「メディアに対する女性の視点」という3つの観点から計9人の論者が議論を展開する。 メディアに対する女性の視点 最終回の今回は、石黒不二代氏、黒田由貴子氏、経沢香保子氏にご登場いただき、社会で活躍されている女性に「これからの広告戦略のあり方」をうかがいました
著者:林 信行=ITジャーナリスト iPhoneを購入すると,ブログで自分のiPhoneを自慢げに紹介する人やパーティなどの場で見せびらかす人が多い。発売開始の1週間前から行列を作ってまで待つ人もいた。そういう人たちが集まると,「iPhoneはここがすごい」,「いや,○○なところがいい」とそれぞれのiPhone観を語って熱くなる。いったい何が,人々をそこまで感情的にさせるのだろうか。今回は,iPhoneを魅力的に演出するアップルのブランド戦略について取り上げよう。 最初の対面をドラマチックに演出する iPhoneの特徴は,美しい意匠や優美なインタフェースであるのは間違いないが,それだけがすべてではない。ユーザーを最初に感動させるのは,パッケージを開封する瞬間だ。この開封の儀式の様子を写真に撮って自分のブログに掲載する人も少なくない。 アップルは,この出合いの瞬間をドラマチックに演出するため
「マーケティングミックス」とか「マーケティングの4P」とか、入門書には必ず出てくるわけですが、この考え方はいまでも通用するものの、位置づけが変わってきたのも事実です。 ちなみに「4P」とは、Product・Price・Place・Promotionの4つのことでマーケティング戦略を考える切り口を整理したものです。 現代マーケティングでは、マーケティングミックスにおける「P」について、ふたつの傾向があると思っています。 ひとつは「バランスが崩れた」こと、そしてもうひとつは「Pが増えた」ことです。 とくにコンビニやスーパーで扱われているような商品にはこの傾向が強いです。 現代のP 本来の「4P」はそれぞれ全部重要で比較的等価に扱われていましたが、現代ではすべて無視できないものの、重要度や影響度のバランスが変わってきたのも事実です。 Priceが強すぎ ひとつの特徴は価格戦略(Price)が占め
「買うことだ。どんなものでも」――アイゼンハワー元米大統領(1950年代後半の大恐慌以来の不況時に、景気回復のため国民は何をするべきか、と聞かれて) 60年代に電通PRセンター社長が著書で公にした、以下の「わが社の戦略十訓」(註1)が我々を戦慄させるのは、まるでアイゼンハワーの景気対策のように、それが今も変わらずこの社会に生きているからだ。 ただし念のために言うと、これはひとつの企業やPRの世界だけが使っている戦略ではない。売るという行為があれば、どこにでも潜んでいる手口なのだ。 1.もっと使用させろ 2.捨てさせ忘れさせろ 3.むだ使いさせろ 4.季節を忘れさせろ(註2) 5.贈り物をさせろ(註3) 6.コンビナートで使わせろ 7.キッカケを投じろ 8.流行遅れにさせろ 9.気安く買わせろ 10.混乱をつくりだせ これらの元になったとされる、アメリカの社会学者V・パッカードがまとめた「浪
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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