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OGP画像シミュレータとは? FacebookのOGP画像は正方形で表示されたり横長で表示されたりするため、デザインがとても大変。 そんな時に便利なのがこのOGP画像シミュレータ。 デザインしたOGP画像をドラッグ&ドロップし、タイムライン上でどう見えるかシミュレートしてみましょう。 https://ogimage.tsmallfield.com/ 1200 x 630 px 以上推奨 https://developers.facebook.com/docs/opengraph/creating-object-types/#properties 最低でも 600 x 315 px、また大きければ大きいほど良いため 1200 x 630 px 以上の画像サイズが推奨されています。画像がクリッピングされるのを防ぐため、縦横比をなるべく1.91:1に近づけるようにしましょう。 (2014年01月
企業運営のソーシャルメディア上で活躍するキャラクターには様々な種類・タイプがあり、伊藤ハムのハム係長・ローソンのあきこちゃんなど、活躍中の人気キャラクターがたくさんいます。 皆さんもこうしたキャラクターをみかけたり、コミュニケーションをした経験はありませんか?キャラクターとのやりとりにちょっとドキドキしたり、応援したくなったり、時として心配になったり、生身の人間とのコミュニケーションと同じように楽しんでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、以前から活躍しているキャラクターを一挙に紹介していきたいと思います。キャラクターの特性や運用の特徴についても簡単に紹介しています。 キャラクターの運用方法として「コンテンツの作り方」や「語りかける口調」など実際のページを訪問しながら参考にしてみてください。また、キャラクター設計のコツやコミュニケーションのコツについては、以下の記事で詳しく解
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookを真剣に使っていこうとすると、設定項目や使える機能が驚くほど多いことが分かる。 例えば、カバー画像やタイムラインに投稿する写真のサイズ、FB広告のキャッチ画像や文言、FBアプリの設定や、Facebookクーポンなどなど。どれも効果的に使うと、大きな成果を期待できる。 そこで、本日は、DreamGrowの、Facebook Cheat Sheetに掲載されているマーケティングに役立つ機能を有効に使いこなすための、Facebookの各種クリエイティブを作成する際のチートシートをご紹介する。 ※印刷して保存できる実寸サイズのチートシートはコチラ Facebookクリエイティブのチートシートタイムラインのカバー画像: 個人ページや
Graph API v2.3では、いいね!ボックスプラグインを利用できなくなりました。代わりに、新しいページプラグインを使用してください。ページプラグインを使用すると、ページのコンテンツのシンプルフィードをウェブサイトに埋め込むことができます。 ページプラグインを手動でアップグレードしなかった場合は、いいね!ボックスプラグインの実装が自動的にページプラグインにフォールバックします。 いいね!ボックスはFacebookページのみに対応する、いいね!ボタンの特別バージョンです。これを使用すると、ページのコンテンツのシンプルフィードをそのほかのサイトに埋め込むことができます。
こんにちは。4月なのにとても寒い土曜日ですね。ファンページのコンテンツを充実させるために、ブログの新着記事をFacebookに投稿する方法はたくさんあります。今回は、一度設定すれば後は自動で投稿をしてくれる「RSS Graffiti」の設定方法を紹介します。非常に便利なアプリなので、是非この記事を見て設定をしてみてください。 設定方法 最近,「RSS Graffiti」はversionが2.0になり、設定方法も変わっています。 まずは、ホームページを見てみましょう。 下記のボタンを押して、ファンページに「RSS Graffiti」のアプリを追加します。 ファンページの管理画面から、「アプリ」を選択し、「RSS Graffiti」アプリケーションへ移動します。 次に下記の「beta.rssgraffiti.com」を押します。 赤枠のボタンを押して、タイトルを設定します。 フィードを登録 [
zb11尊宝不断推出创新理念并保持创新能力奠定了坚实的基础zb11尊宝是中文世界强劲的互联网品牌
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
Tweet 「いいね!」ボタンを設置しよう 「いいね!」ボタンをフェイスブック外部のホームページやブログに設置することで、よりたくさんのつながりをもつことができます。 これはソーシャル・プラグインと呼ばれる仕組みです。 Facebookが「いいね!」ボタンのソーシャルプラグインを 2010年4月に公開した直後、24時間以内に10億回以上もクリックされたといわれています。 たとえば、あなたのブログに「いいね!」ボタンを設置し、それを見た人がクリックした場合、ブログとFacebook内の両方で「○○さんがいいね!と言っています」と表示されましす たくさんの人にクリックしてもらえれば、それがきっかけであなたのブログへのアクセスが爆発的に増える可能性もあります。 「いいね!」ボタンがクリックされると、その都度そのWEBサイトへのリンクが張られます。 つまり、みんなが「いいね!」といってい
TOP > 国内で最もソーシャルメディアを活用しているローソン、その成功事例と手法がとても参考になりました(セミナーレポート) こんにちは。マーケティング担当の高橋です。 先月、日経デジタルマーケティング主催のセミナー「ソーシャルメディアを売上貢献に結びつける成功の秘訣」に参加してきました。 (1ヶ月以上前の話で大変恐縮ですが)国内で最もソーシャルメディアを使いこなしている企業であろうローソンのソーシャルメディア活用事例の話(ローソンの広告販促企画部兼CRM推進部アシスタントマネジャーの白井明子氏による講演)がとても参考になったので簡単にまとめてみようと思います。 ローソンで利用しているソーシャルメディアはなんと21媒体! Twitter Facebook Google + mixi ページ Youtube ニコニコ動画 NAVER まとめ(初の企業クライアントに) Pinterest T
みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す
「Static FBML」 の代替えアプリ 「Static HTML」を提供する、バリュークリエーションは2011年3月25日、企業の Facebook ページに問い合わせフォーム機能を設置できる無料 Facebook アプリ「お問い合わせフォーム」を提供スタートしました。 ifream+phpでは無くて、お問い合わせフォーム機能をfacebookページに簡単に設置することができます。 無料版で提供される機能 ・名前(必須) ・会社名 ・メールアドレス(必須) ・電話番号 ・件名 ・問い合わせ内容(必須) また、問い合わせフォームページのヘッダ・フッタに、HTML 形式で設定できるようになっており、ある程度、ブランドイメージに併せて設置が可能です。 導入方法 1.アプリページにアクセス まずはお問い合わせフォームのアプリのページ「お問い合わせフォーム」にアクセスし、アプリに移動を
TypePad、Movable Type、Voxなどのブログプラットフォームを提供するSix Apartが「Blog It」という新しいFacebook用アプリケーションをローンチした。Facebookのメンバーは同アプリケーションをインストールして、いっぺんに単一のエントリを複数のブログサービスに投稿したり、TwitterなどのマイクロブログサービスとFacebookのステータスを同期させたり、アプリケーションからのアップデートをFacebookのMini-Feedに表示させたりすることができる。 Six Apartでオープン・プラットフォーム技術部門を率いるDavid Recordon氏は、Blog Itを開発した背景について、「ブログとソーシャルネットワークのギャップを埋める方法に着手したい」と考えたと述べる。ローンチ当初のBlog Itの機能は限られたものになるが、その目指す方向性
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