タグ

popに関するgrandfrigoのブックマーク (3)

  • おすすめのデザイン本「プロに教わる1秒で心をつかむPOPのつくり方」

    毎回、注目のデザイン書籍や写真集、おすすめのを紹介します。 今回は、「プロに教わる1秒で心をつかむPOPのつくり方」です。 ただ値段や商品名を書くだけでなく、消費者の目を惹く魅力的なポップ作成の強い見方となってくれる一冊です。 詳しくは以下 3つのテーマから、POP作成のアイデアや実例を紹介。「現場を知りつくした、達人たちのPOP」では、実際にポップ制作に携わる現場のプロにインタビューし、コツやテクニックなどが掲載されています。「お客様の心をつかむ、コトPOPのつくり方」では、人を惹きつけるコピーの書き方を学ぶことができ、「目を引く、すぐに使える簡単イラスト素材」では、実制作に役立つイラストサンプルが満載。 魅力的な商品は置いてあるのに、消費者があまり興味関心を持ってくれない、もっと商品をアピールしたい、さまざまな現場の悩みに応えてくれる一冊だと思いますので、実際にPOP作成に関わる方は

    おすすめのデザイン本「プロに教わる1秒で心をつかむPOPのつくり方」
  • 目を通す人は76.3%…お店のPOP広告、目を通してる? 効果ある?? : ガベージニュース

    マイボイスコムは2009年12月22日、買い物の仕方に関する調査結果を発表した。それによると、買い物をする際に店内の商品説明(POP広告)にある程度意識をして目を通す人は76.3%に達していることが分かった。まったく読まない人は3%以下でしかない。また、POP広告によって実際に商品を購入した経験がある人は24.6%と1/4に達し、店内広告がそれなりに効果を発揮していることが確認できる結果となっている(【発表リリース】)。 今調査は2009年12月1日から5日にかけてインターネット経由で行われたもので、有効回答数は1万4415人。男女比は46対54、年齢階層比は10代1%・20代14%・30代33%・40代30%・50歳以上22%。 海外の事例だが店内広告については以前【「棚に置かれた割引券」「床に描かれた広告」どれくらい効果があるかご存じ? 米における店内販促の効果】や【「クチコミ」「テレ

    目を通す人は76.3%…お店のPOP広告、目を通してる? 効果ある?? : ガベージニュース
  • TARNICA | Taichi Ito Portfolio

    Web portfolio of the Japanese designer and illustrator Taichi Ito、TARNICAはデザイナー/イラストレーターのイトウタイチのポートフォリオサイトです

  • 1