タグ

90日ルールに関するmorikawa830のブックマーク (1)

  • ユーザーが感じるdocomo戦略への違和感 - closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!

    我が家は今春、ドコモに乗り換えました。ガラケー期間を含めて、ドコモと契約するのは初めてです。乗り換えて「さすがドコモ」と思うところも多いのですが、ちょっぴり不満に思うところも。そんな点を列挙してみました。 法人には甘いのに、個人に厳しい?ドコモの90日ルール 「学生家族いっしょ割」という、学生と同時に購入するとスマホ体も割引になるというキャンペーンを展開していたので、これを利用して我が家は家族みんなでドコモに乗り換えました。 子どもは未成年なので、スマホを親名義で契約しようとしたら、この「ドコモの90日ルール」に引っかかってしまいました。 「ドコモの90日ルール」とは「新規では90日以内は同じ名義で2回線までしか契約できない」というもの。つまり子ども2人と親人のスマホを親名義での同時申し込みはできません。 そんなルールが存在していることを知らなかったので、子ども名義で契約し直し、また子

    ユーザーが感じるdocomo戦略への違和感 - closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!
  • 1