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gameとhistoryに関するrgfxのブックマーク (7)

  • UGSFシリーズ 公式サイト

    ビークルと呼ばれる未来の戦車に乗り込み、賞金を目指して戦う3D対戦シューティングゲーム。未来都市を舞台に1対1のバトルを行なうシンプルさと、一人称視点による未来的なCG表現が話題となりました。専用のアーケード筐体を使った対戦は、2の操縦桿により自由自在にビークルを操るテクニックが要求され、追いつ追われつの駆け引きを重視した奥深いゲームとして、多くのファンに支持されました。その後、プレイステーションにも移植された名作です。 地球の人口飽和が極限に達する。これら問題を解決するため各国家を統合した政府連合(United Government)設立。 同年、アイランド3型宇宙コロニー「ウラヌス」をガローフ社に発注。さらに同年、政府連合の秩序維持を目指し、旧制各国家軍を解体、政府連合下に全軍再編し、陸軍(UGA United Government Army)空軍(UGAF United Gover

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    rgfx 2011/09/06
    ヽ(´ー`)ノ
  • Guinness World Records - Most prolific fan-made shooter series

    Sorry! A server error has occurred (that means it’s a problem at our end, not yours!). We apologise for this inconvenience. If you continue to experience technical problems with the page you were trying to reach, please contact us here or drop us a line on twitter, @GWR, and we’ll do our best to help. ¡Lo siento! Se ha producido un error en el servidor (eso significa que es un problema en nuestro

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    rgfx 2011/04/18
    神主ギネス入り
  • Hisakazu Hirabayashi * Official Blog - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 現在旧ブログの公開を休止しております。 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

  • PCエンジンの開発環境(ROM篇)::Colorful Pieces of Game

    1988-1994年の間、PCエンジンのゲームを作るために、どんな環境で仕事をしていたのかということを記録に残しておくため、PCエンジンのソフトの開発システムについての記憶に残っている限りの覚書。 今の自分ですら忘れていて、やばいことが分かったので、一生懸命歴史的な資料として残すためシリーズ。 後の世に、このブログのメモがなんの役に立つのかと言われたら、わかんないけど、ナニカの役に立つ…こともない気がするが、残しておいてまあ損はないだろう。 PCエンジンの開発システムは、基が左図のようにNECPC-9801のCバスに接続される通信用の拡張ボードと、Hu7と呼ばれる開発キット(メモリが拡張されて、ROM領域がRAMとして実装されROMカードが簡単に開発できるシステム)がハードとしてあった。 もちろんPC-9801シリーズは、今のAT互換機と同じものではない、日の独自規格ハードで、開発環

  • MobileHackerz再起動日記: 「ギャラクシアン3 生誕20周年記念」いろいろやりました!

    2010/07/20 ■ 「ギャラクシアン3 生誕20周年記念」いろいろやりました! 「ギャラクシアン3 生誕20周年記念」としてアーケードゲーム博物館計画さんの倉庫解放が行われましたが、事前に予告したとおりいろいろお手伝いしてきました!ぶっつけ番で設置をしなければいけないので不安でしたが、なんとか360度全周ミニミニギャラクシアン3も無事稼働できました。当日ご覧いただいたかた、暑いなか当にありがとうございました。 というわけで「やっぱギャラクシアン3って360度スクリーンだよね。(仮)」と称して行った360度全周ギャラクシアン3投影と、同時にようやく形になったLDプレイヤー代替機作戦の現状を簡単にまとめたいと思います。 360度全周ギャラクシアン3投影 もともと「ギャラクシアン3」というゲームは博覧会やテーマパークなどに設置されている巨大なアトラクション「28人版」が出自。「ギャラク

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    rgfx 2010/07/26
    とても胸が熱くなる文化財保護活動。
  • #erogehistory エロゲの歴史を語る #eroge

    もりやん/豆苗わかば @catfist ぼくは教育の不備を憎む。「育つ奴は、放っておいても育つ」「自分から学ぼうとしない奴は、だめだ」という話は非常に説得力があって、一面の真実ではあるのだけど、教育者と被教育者の間にある不幸を解決する力は、教育者しかもっていない。人は、必要な教育を受けられるべきだ。 2010-06-29 14:10:49 もりやん/豆苗わかば @catfist ここで、話をエロゲーに振る。エロゲーマーの初期教育現場は、死屍累々である。偏見からエロゲーを蔑視する人、初期教育の失敗によって定着できない人は、みなさんも間近に見たことがあるのではないだろうか。ぼくはある。 2010-06-29 14:12:50 もりやん/豆苗わかば @catfist それゆえに、「初心者にオススメのエロゲーは、なにか」というテーマは、しばしば論じられているのだが、実際的な成果が得られたケースは、

    #erogehistory エロゲの歴史を語る #eroge
  • ハーツ オブ アイアンIII なるほど! ザ・ワールドウォーII

    言わずとしれた超弩級・第二次世界大戦ストラテジー「ハーツ オブ アイアンIII」。人類史上最大の戦争を,当時存在した地球上のほぼあらゆる主要陣営/国家/民族で体験できてしまう恐るべき作の実力を,徳岡正肇氏が検証する。第二次世界大戦あんな国こんな国,あの時もし,こうしていたら……そんな思考実験を可能にするゲームと男が,またもやタッグを組んでしまったのだ。 ※連載終了

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