各所に分散している「ネット広告のレスポンスデータ」と「広告主サイト訪問後のパフォーマンスデータ」とを、最新のアドテクノロジーを活用して合わせて把握し、広告主にとってのトータルパフォーマンスの向上を支援します。
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『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
広告代理店国内最大手の[電通(4324)]は2009年8月10日、2010年3月期(2009年4月-2010年3月)第1四半期決算短信を発表した。売上高は前年同期比マイナス18.2%、経常利益が同じくマイナス59.2%と大きく縮小を見せたものの、税務上の損金算入が認められたことによる法人税還付などが貢献し、純利益はプラス23.1%と大きな伸びとなった。今回はこの電通と、日本第二位の広告代理店【博報堂DYホールディングス(2433)】が同年8月5日に発表した同第1四半期決算短信を合わせ、おもな指標についてグラフ化を行い、広告業務・広告市場の現状を垣間見ることにする。 まずは直接の業務成績に当たる、売上高・営業利益・経常利益・四半期純利益の前年同期比比較。なおこれも含めた全グラフ・データに言えることだが、博報堂は今期からデジタル系広告代理店【デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)
スパイスラボ神部です。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年初エントリということで、まずは今年の見通し的なものを立ててみたいと思います。 2009年が好きだ! - Favorites! 2009年のウェブを個人的な視点から 今のところ考えているラボの2009年を漠然と図にまとめてみました。 認識系 去年は顔認識に明け暮れてしまった一年でした。今年はその領域をもっと広げ、画像認識・物体認識・角度認識・音声認識などに領域を広げていきたいと思います。 ソーシャルアプリ 今年前半は mixi アプリでひとしきり盛り上がる気がしているので、それには載っていきたいと思います。Facebook や OpenSocial の標準的なアプリもやっていきたいところです。 ガジェット 実はソーシャルアプリとかなりかぶっているのですが、240x300くらいのパネルアプリの世界観は、ブログ上のブログパーツ、
株式会社アド・リードは、お客様の販売促進を応援する幅広いサービスをご提供しております。 飲食店を中心とした各種店舗運営における商売繁盛サポートから顧客管理支援、入札支援等、他業種にわたる あらゆるお客様のさらなる飛躍をお手伝いさせて頂きます。
n=1から、ソーシャルマスへ。 ブランドリフトを最大化する コミュニケーションカンパニー。 スパイスボックスは、 コミュニケーションで人々の多様な幸せに貢献します。 独自のソーシャルビッグデータ分析から 生活者1人1人のインサイトを導き出すことで 共感を生むコミュニケーションへと最適化。 戦略立案から実行までをワンストップでプロデュースし、 企業やブランドに対する認知や利用意向の向上を実現します。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と子会社のスパイスボックスは7月18日、「Second Life」内の日本語都市“JAPAN Islands”で「広告サービス」と「プロモーション支援サービス」を開始した。 JAPAN Islandsは、スパイスボックスが現在Second Life内で展開している日本語都市。一部の土地をユーザーに無料でレンタルし、ユーザーの積極参加を推進するとともに、企業を誘致することでユーザーと企業の新しいコミュニケーションの場を提供しているという。 今回、開始される広告サービスは、JAPAN Islandsで、商品の3Dオブジェクトを掲載する「SLPP」、広告看板を掲載する「SLBB」、動画表示可能な広告看板を掲載する「SLBBM」の3種類。 販売は、DACが広告会社を通じて行い、8月1日から掲載を開始する。価格は、掲載期間2週間でSLPPとSLBB
最近、セカンドライフのことばかり話題になってしまっているスパイスボックスですが、そもそもスパイスボックスって何屋ナノ?ときかれることがかなりかなり多いため、今日は簡単にわれわれの仕事の話など。 スパイスボックスができたのは、2003年12月。資本的にはデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)の子会社ということになります。DACは「メディア・レップ」という業態、すなわち媒体社(メディア)の代理人(レプレゼンタティブ)として、無数にあるインターネット広告枠を管理し広告会社に販売していくというビジネスです。 DACがメディア・レップである限り、メディア側の利益を代表しなければならない、すなわち広告主向けのサービスを直接手がけることはできないのです。そこで登場するのがスパイスボックス。スパイスボックスは広告主の代理人として、インターネット広告やWebサイト制作を扱います。
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