タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SNSとStaticsに関するryuzi_kambeのブックマーク (1)

  • 日本のSNSはmixiが首位を維持,Facebookが3倍超に急増

    米comScoreは2008年8月7日,日におけるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用状況に関する調査結果を発表した。最も人気が高かったのは「mixi(ミクシィ)」で,1273万8000人(前年同月比3%増)のビジターを獲得した。2位の「MySpace」のビジター数は124万5000人(同10%増)だった。その一方,「Facebook」の成長がめざましく,2008年6月のユニーク・ビジター数は前年同月の3倍以上となる53万8000人に達した。 comScore Japanマネージング・ディレクタのMaru Sato氏は「Facebookが2008年5月に日語版サービスを開始して以来,日におけるSNSの競争は激化している。スペインやフランス,ドイツでは,現地版サービスの立ち上げによりFacebookの利用者が急増したが,日でも同様の現象が起きる可能性が高い」と述べて

    日本のSNSはmixiが首位を維持,Facebookが3倍超に急増
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 2008/08/08
    同じソースでもタイトルの付け方でずいぶん印象が違うなぁ。> 「日本語版Facebook、mixiの足元にも及ばず--コムスコア調べ」 http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20378510,00.htm 新規性のあるものの持ち上げは日経系のお家芸?
  • 1