着飾る恋には理由があって第5話、ステキでしたね~。 駿とくるみのキス! 第2話のキスとは違って、流れじゃなくしたくてしたキスでした。 いいですね~。 しかもなんにも執着しない駿が、食べ物で釣ってまでく …
着飾る恋には理由があって第5話、ステキでしたね~。 駿とくるみのキス! 第2話のキスとは違って、流れじゃなくしたくてしたキスでした。 いいですね~。 しかもなんにも執着しない駿が、食べ物で釣ってまでく …
救急診療に応じてくれる施設 午後7時以降の診療が可能な施設 専用駐車場がある 在宅医療が可能 往診可能 入院可能 健診施設がある 女性外来がある かかりつけ医
死にたい心理は、リノベーション=生まれ変わりたい心理です。 死にたい&自殺したいと感じてしまう心理は、人間の感情の中で最も悲しい誤解だと私は思います。 でも、死にたい理由を分析していくと、生まれ変わりたい心理が隠れています。 「死にたい心理は、生まれ変わりたい心理…」 死にたいとは終わりを意味し、生まれ変わりたいとは始まりを意味する。 一見、矛盾しているかのようなゴチャついた心理を、私は心理療法で解きほぐしていきました。 この記事は、生まれ変わりたい心理について説明しています。 本当は生まれ変わりたい!でも失敗するのが怖い…それが死にたい理由生命の中で自ら生命を消し去る生き物は人間だけです。 だから、死にたいと感じる心理は、本能から湧いてくる真の望みではなく、常識や立場やルールなど、人間社会の縛りからくるプレッシャーによるものだと、私は考えています。 なので、人間社会の縛り=周囲からのプレ
文字変換機能 ここでは、JavaScriptによる英数字記号空白/カタカナの半角全角変換とひらがな/カタカナの変換ツール、 文字変換の用途についての考察や、変換処理の実装方法の説明に加え簡単なパフォーマンステストなどを行います。 このツールは元々FormCtrlでの、 フォームに入力された文字の全角/半角変換を行う強制(自動)変換のコードを書いていた時に、 それぞれ対応する文字コードを調べる用途と、その変換のチェックの為に書いたものですが、 結構便利なので変換や文字コード関連ツールとして公開します。 変換処理のコードもMITライセンス形態で公開しています。ダウンロードはこちら。 現状ではほとんどドキュメント的な物は有りませんので、暇な方はソースを読んで自由にご利用下さい。 文字変換機能については、iGoogle用のGadgetとしても利用可能です。 ガジェットを追加 ここでの文字コードは全
VLOOKUP関数の基本 商品ID、商品名、単価といったデータを持ったリストを事前に作成しておいて、見積書で商品IDを入力すると商品名や単価が自動的に入力されるといった例が一般的によく掲載されています。 第1引数の検索値は、検索する際にキーとなるIDとかコードで、先の例ならば見積書で商品IDの入力されるセルを指定します。 第2引数の範囲は、探したいデータの含まれるリストで、その一番左側の列にキーとなるIDやコードが並んでいる必要があります。絶対参照指定をするか、名前を使って指定します。 第3引数はリストの左から何列目の値を取得するかを指定します。プログラムの経験がある人だと一番左端を「0」と数えるか「1」と数えるか悩んでしまうところでしょうが、左端は「1」です。 VLOOKUP関数の第4引数・検索の型 もっとも質問を受けるのが第4引数の検索の型ですが、TRUEかFALSEを指定します。意味
私の父は大卒枠で入社したが、年収は400万円未満だった(平均)。それでも、子ども2人を大学へ行かせた。とくに弟は下宿して大学院まで進学している。なお、ローン型の奨学金は利用した。しかし、とくに苦労はしていない。電気・ガス・水道の節約に汲々とするような生活は、記憶にない。 母は家計簿をつけてみて、小さな出費を削るより、大きな出費を削る方がずっと効果的であることを発見したという。 気付き 野菜や鶏卵の特売に目の色を変えるより、「牛肉NG」「刺身NG」「冷凍食品NG」「調理器具の予算は年1万円まで」と決めてしまう方が簡単・確実だ。 自炊の低コスト化に苦心するより、「外食NG」の大方針を守る方が容易かつ効果的だ。 結局、いちばん「幸せだな」と感じるのは、夫や子どもが気持ちよさそうに昼寝しているとき。 基本方針 「人並みの生活」をフルコースで実現しようとしない。「日常」に特化する。 状況に即応しない
id:next49さんにIDコールされたのに気付いたので、時間を見つけてこの記事原稿を書いてきた。09年内に公開できなかったが、改善を一番要する現場からの声として「必要ありますか?」をバズワードにして終わらせるわけにはいけないので公開しておきたい。 僕の目から見た今回の仕分け問題について。先日「事業仕分け」という会議でちゃんと科学の有用性を説明できなかったから科学研究費をカットしようって決定が行われた。浮いたお金は教育に回そうと言う決定だ。しかし、それは家庭の負担を減らすというものであって、決して教育者側にお金を回そうという話ではなかった(一部でそうした動きも出てきているけど)。 結論から言うと科学よりもテクノロジーに関する教育をもっと増やすべきだ。 以下の論は前提として小中高までの学校教育をベースに科学技術を切り分けて考えていることを理解いただきたい。*1 科学と技術 科学技術という言葉
お得なクレジットカードを利用者の口コミでランキング!ポイント還元率、付帯サービス他、キャンペーン、カードホルダーの口コミ・評判をチェックしよう クレジットカード大手JCBが2022年9月に実施したクレジットカードに関する総合調査の結果を見ると、クレジットカードの保有枚数は1人当たり約3枚、1番多く使うカードの毎月のカード利用額は平均6万6,000円となっています。そこでクチコミランキングでは統計データの平均よりわずかに少ない月5万円を無理のないカード利用額として設定。この条件下で、どのクレジットカードがお得になるのかを検証をしました。また5万円カード利用時の年間お得額に利用者の口コミを加味した上で、2023年度版のお得なクレジットカードランキングを作成しました。クレジットカード選びのポイントは、ポイント還元率の高さだけではありません。入会特典や年会費、保障内容は評価軸の一つ。カード入会後の
「英語論文に使う表現文例集」のレジュメ ・このレジュメは、迫村純男 & Raeside,J.「英語論文に使う表 現文例集」(1996年、ナツメ社)の内容をまとめて、参照しや すいようにHTML形式で表したものです。説明等は省いてあるの で、詳しくは同書を参照して下さい。 ・必要な文例をコピーする場合は、範囲指定して反転した部分に カーソルをのせたまま右ボタンをクリックするといいでしょう。 ・転載等は御遠慮下さい。 Abstracted by M.KAMEGAYA 1997 1.前文 (a)論文の目的 The purpose of this study is ... This study provides ... This paper attempts to ... I would like to examine ... 【研究する】investigate, show, consider,
This page provides a product summary for each Apple model. The intent is to provide our best recommendations regarding current product cycles, and to provide a summary of currently available rumors for each model. This page is based on rumors and speculation and we provide no guarantee to its accuracy. - 2024 iPhone Buyer's Guide - 2024 iPad Buyer's Guide - 2024 Apple Watch Buyer's Guide - Best Ai
<s>と<strike> いずれの場合も、文字の上から線を引き、訂正を表す場合に使うHTMLタグです。 どちらを使用しても見た目は同じです。 記述例 <s>文字を消すまたは訂正する</s><br> <strike>文字を消すまたは訂正する</strike> 文字を消すまたは訂正する 文字を消すまたは訂正する 打ち消し、訂正線タグはあらかじめ書いた文章を訂正する場合や、情報が新しくなった場合に改めて文章を追加する際に使われるのが一般的ですが、視覚的に見にくくなるため、このタグや見た目を嫌うユーザもいることに注意してください。
Vim の終了時に q: と typo したら見慣れぬウィンドウが現れた。コマンドラインウィンドウというらしい。 このウィンドウには、過去数十件のコマンド履歴が表示されていて、Enter を押すとカーソル下のコマンドが即座に実行される。 何も実行せずにコマンドラインウィンドウから抜けるには、CTRL-C または :q を入力する。もし、既にコマンドモードに入っているなら、CTRL-F でウィンドウが開く。 ヘルプは :he cmdline-window コマンドの履歴だけでなく、 q/ または q? で、検索の履歴も表示が可能。 直前に入力したコマンドは CTRL-P や CTRL-N で探して、それ以前なら CTRL-F といった感じか。履歴を直接編集できるのが便利だったりする。
読んでもらえない書類は無いに等しい。 たとえ読んでもらえたとしても、言いたいことが伝わらない書類は、やはり無いに等しい。 残念なことに、手間暇かけて書き上げられた書類の多くは、作成者の“片思い”で終わる。 相手に「読みたい」と思わせる決め手は、書類の「見た目」、すなわちビジュアル表現にある。 文字、色、図などを効果的に配置し、忙しい取引先や気難しい上司にも、きちんと読んでもらえる体裁を整えたい。 ノートの書き込みをスッキリさせるなど、ちょっとした心がけで、ビジュアル表現力は向上する。 「見せる書類」で相手を説得すれば、あなたの提案は実現し、「やりたい仕事」に就ける。 営業成績の向上や仕事の効率化にも直結するだろう。 服装や髪形だけでなく、書類の「見た目」にも、もっと気を使おう。 文/小林直樹、富岡 修、長崎隆司、三木いずみ 写真/厚川千恵子、稲垣純也、乾 芳江、川口 愛、北山宏一、 木村
サイトやページが良い順位を獲得している理由を分析するとき、僕は主に次のような点を調べている。 Page Strengthのスコアはどうか。概略をぱっと見るのに良い。2位にランクしたBruceのページは6.5だ。Yahoo! Site Explorer(Yahoo! USのアカウントが必要)を使い、ドメイン名へのリンクを見る。Bruceのサイトには4万1314件のリンクがある。上位200件から300件についてユニークドメイン名の数をチェックする。Bruceのサイトの場合、上位250件のうちだいたい50%がユニークドメイン名からのリンクだと推定される。質の高いリンクと質の低いリンクの割合。たいてい手作業で調べる。リンクを張っている人とその理由(自然発生的なものか、不正に操作されたものか、お金を払ったものか)。これも手作業で調べる必要がある。アンカーテキストを確認する(このツールは必須)。「se
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く