【緊急告知】 2018年4月1日18時から19時の間にて、渋谷スクランブル交差点を通過予定!! (※この情報を信じるか信じないかはアナタ次第…) 1967年 「臭いのあるタクシーは お客様に失礼だ!なんとかしろ!」 三和交通創業者である 三和卓志の一言から このプロジェクトは始まった。
間もなくデビューする相模鉄道の新型車両が報道陣に公開されました。JRや東急電鉄との相互直通運転開始を控え、「選んでもらえる電車」を目指した高級感あふれる電車で、従来の相模鉄道のイメージを一新しました。 相鉄の新型車両は11000系以来9年ぶり 2017年12月に創立100周年を迎えた相模鉄道(相鉄)。このたび、同社のイメージを大きく変える新型車両が登場しました。 2018年1月17日(水)に報道陣へ公開された、20000系電車です。 相鉄のイメージを一新させる斬新なデザインの20000系電車(2018年1月17日、栗原 景撮影)。 この車両は、相鉄として9年ぶりの新型車両。2022年下期に開業が予定されている「相鉄・東急直通線」での使用を前提に開発されたものです。東急線の規格に合わせて車体幅は従来の車両より180~160mmほど狭い2770mmに抑えられ、運転席には非常用の貫通扉を備えてい
箱根登山鉄道が2両固定編成の3100形電車「アレグラ号」を2017年春に導入する予定です。従来の3000形「アレグラ号」1両と連結し3両での運転が可能。輸送力の増強が図られます。 2017年5月から営業運転開始へ 箱根登山鉄道は2016年12月5日(月)、2両固定編成の3100形電車「アレグラ号」を新たに導入すると発表しました。 この車両はこのまま2両で運転できるほか、混雑時には2014年11月から使用している3000形電車「アレグラ号」1両と連結し3両での運転が可能。2017年4月に竣工し、同年5月から営業運転を開始する予定です。 大型窓を多用した3100形「アレグラ号」の外観イメージ。「アレグラ(ALLEGRA)」はスイスで話されるロマンシュ語のあいさつ言葉という(画像出典:箱根登山鉄道)。 製造両数は2両。総製造費は約6.2億円です。車両デザインは、3000形「アレグラ号」をはじめ、
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