Nintendo DREAMの読者投稿欄に載っていたのですが、フリスクガム(タブレットじゃなくてガムのほう)の空き箱がNintendo DSのソフトを収めるのに丁度いいということでやってみました。 確かにぴったり!嬉しくってぶつ森シールも貼ってみたよ。 追記 もうフリスクガムは製造してません…。
通勤ヒトフデ パスワード解析 買ったばかりの白 PSP も LUMINES remixer の製作も放置して遊んでいる「通勤ヒトフデ」のパスワード解析がある程度進んだので、現時点の情報をまとめておきます。このおかげで超寝不足です、はい。 ■ 追記 (2005.10.17) 解析ほぼ終わりました。復活の呪文方式のパスワード解析は初めてやったので、かなり手ごたえがあって面白かったです。これでようやくゆっくりと本編が楽しめます(^^ 解析した内容の検証も兼ねて、近日中にパスワードからステージを生成する CGI を作成する予定です。「直感ヒトフデ チェックメイトステージ生成」と統合するつもりですが、別になるかも。「直感ヒトフデ」でも遊べるステージのパスワードが入力された場合、通勤パスワードから直感パスワードに変換する機能をつけようかとか妄想中…。ちなみにステージエディット → パスワード生成は対応
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
24 February 2008: Tutorial 1 was about the hardware needed to run homebrew. Tutorial 2 is about what software to install and testing the install. 22 February 2008: I recently got a new Nintendo DS Lite and a R4DS so can get back to development on the device now. Rather than go through and update the existing tutorials I'm going to start from scratch working on new ones. Due to the large number of
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