[生活者分析] テレビ視聴者の動向 若者世代はテレビ離れが顕著。 熟年世代では大卒熟年がテレビ離れ。「テレビ離れ派」は『インテリ』な人、「テレビ好き派」は『ヒカエメ』な人に多い。 Date: 2014, Jul. 9 Source: MindVoice 2008~2014(リスキーブランド実施の生活意識調査) PDF: http://www.riskybrand.com/topics/report_140710.pdf サマリー ブランドコンサルティング会社の株式会社リスキーブランド(本社:東京都渋谷区、代表:田崎和照、以下「リスキーブランド」)は、同社が2008年から実施している生活意識調査MindVoice®調査(約4,000サンプル/年)を用いて「テレビ視聴者の動向」について分析を行いました。 1.若者世代はテレビ離れが顕著。 Chart1は、この7年の世代