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雑誌とメディアに関するkouchi203のブックマーク (2)

  • カメラマンに見る、デジタル時代の仕事事情

    著者プロフィール:山崎元 経済評論家、楽天証券経済研究所客員研究員、1958年生まれ。東京大学経済学部卒業後、三菱商事入社。以後、12回の転職(野村投信、住友生命、住友信託、シュローダー投信、バーラ、メリルリンチ証券、パリバ証券、山一證券、DKA、UFJ総研)を経験。2005年から楽天証券経済研究所客員研究員。ファンドマネジャー、コンサルタントなどの経験を踏まえた資産運用分野が専門。雑誌やWebサイトで多数連載を執筆し、テレビのコメンテーターとしても活躍。主な著書に『会社は2年で辞めていい』(幻冬舎)、『「投資バカ」につける薬』(講談社)、『超簡単 お金の運用術』(朝日新書)など多数。ブログ:「王様の耳はロバの耳!」 カメラマンという職業は現実に目指したことはないが、昔から「いいなあ」と思っている職業の1つだ。クリエイティブな仕事だし、何よりカメラのメカが好きだった。そういった訳で筆者は、

    カメラマンに見る、デジタル時代の仕事事情
    kouchi203
    kouchi203 2010/04/24
    「デジタルカメラで撮影すると、フィルム代は掛からないし、現像の代金と時間も必要ないのだが、写真を満足のいく状態にしようと思うと、随分手間が掛かる」 デジタル貧乏と言ふ
  • 講談社、都市情報誌「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」を休刊へ

    それぞれの都市にまつわるグルメ情報や行楽情報、ショッピング情報などを掲載していることで有名な講談社の都市情報誌「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」が休刊することが明らかになりました。 いずれも創刊から10年以上が経過している雑誌でしたが、フリーペーパーやインターネットの台頭に対抗しきれなかったようです。 詳細は以下から。 「TOKYO1週間」6月で休刊…関西版も : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 時事ドットコム:「TOKYO1週間」など休刊=講談社 「TOKYO1週間」「KANSAI1週間」休刊、講談社 ネットなどで逆風 - MSN産経ニュース 読売新聞社や時事通信社、産経新聞社の報道によると、講談社は隔週で発売している「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」を6月8日発売号で休刊するそうです。 1997年11月に創刊された「TOKYO1週間」は

    講談社、都市情報誌「TOKYO1週間」と「KANSAI1週間」を休刊へ
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