Reddit CEO Steve Huffman is not backing down amid protests against API changes made by the platform. In interviews with The Verge, NBCNews, and NPR, Huffman defended business decisions made by the com
はるじぇー @HAL_J Facebookの友人を少し整理しました。交流が全くない人、誰が誰だか分からなくなっている人をいったん外しました。別に嫌いになって外したわけじゃないので、またどこかで出会ったのならその時に改めてよろしくお願いします。 2011-07-31 00:44:44 taniyang @taniyang これ大事ですよね。私もやろうっと。 RT @HAL_J Facebookの友人を少し整理しました。交流が全くない人、誰が誰だか分からなくなっている人をいったん外しました。別に嫌いになって外したわけじゃないので、またどこかで出会ったのならその時に改めてよろしくお願いします。 2011-07-31 00:46:12 taniyang @taniyang やりました。嫌いになったわけじゃないです。RT @HAL_J Facebookの友人を少し整理しました。交流が全くない人、誰が
フェイスブックは、流行りに乗り遅れないために始めた派です。 しばらく利用してみて気づいたこと、、 他人の「いいね!」は、自分にとって「どうでもいいね」ということ。 知り合いの知り合いの写真がどうだとか、全くもってどうでもいい。 馴れ合いの洪水が押し寄せてくるだけ。 これがフェイスブックの真髄なら、間違いなくすぐにすたれるでしょう。 #日本人がこういう使い方しかできないなら
今日は、ソーシャルメディア解析の話題を。自分のサイトに設置したFacebookの「いいね!」ボタンの使われ具合を分析する方法です。Facebookインサイトを使う方法と、APIでデータを取得する方法の2種類を紹介しましょう。 最近、Facebookの「いいね!」ボタンを見かけることも増えました。Web担でも2010年9月から「いいね!」ボタンを設定していて、先日の「TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言」の記事では何と840いいねを記録しました。 さて、この「いいね!」ボタンの押され具合を分析するにはどうすればいいのでしょうか? 各ページを表示してボタンの横に表示される数字を目視で確認していくのもいいのですが、もう少しデータとして分析したいですよね。 それには、「Facebookインサイトを使う方法」と「APIを使う方法」の2
このところ、Facebookに対する注目が集まっている。米国内ではアクセス時間でGoogleを超えたのだという。「検索」から、人と人の結びつきを通して情報が流通する時代、という変化は概念としては理解できる。どうしても理解できないのが、なぜ人々がそんなに長い時間をFacebook上で過ごすのか、ということである。 日本のSNSとしては、mixiが先行した。私もかなり初期に登録したが、「マイミク」が500人を超えたところで、わけがわからなくなってやめてしまった。「あしあと」とか、そういうことに対応している時間が、もったいなくなってしまったのである。 mixiに比べて、Facebookは実名が基本であるなど、いろいろ違う点があるという。日本でFacebookが伸びない理由を、日本のウェブの匿名文化と結びつけて論じる人もいる。しかし、私には、それが本質だとは思えない。 Facebookのインターフ
米Facebookが同社の大規模な開発者会議「F8」で新戦略を発表した。具体的には、Facebookと連携する何万というサイトにFacebook内のデータをより広範囲に解放する一方で、そうしたサイトのコメント欄などのコミュニティー機能をすべてFacebookが担っていくというもの。連携サイトを、Facebookを太陽とした場合の、惑星のような存在にするものだ。 Facebook内の人間関係をベースにしたアクセス増が期待されるので、この枠組みを受け入れるサイトは相当数に上ると思う。Facebookの開発者が言うように、ウェブが「つながり」をベースにしたものになり、このことはサイト運営者にとっても価値を生み出し始めているからだ。 確かにウェブは「巨大な図書館」から「巨大な公民館」へと変わりつつあり、時代の主役は「図書館の司書」であったGoogleから「公民館の世話役」であるFacebookへと
ガラパゴス化は携帯だけじゃない Facebookの国内普及、実名制がネックに 4月10日14時40分配信 MONEYzine 国内ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の最大手・ミクシィは昨年8月にスタートさせた「サンシャイン牧場」などのアプリゲームが好調だ。ユーザー数・PV数ともに上昇、昨年末の時点で会員数は1800万人超に伸びている。また同じくSNSのグリーもゲーム人気から会員数が1500万人超えするなどミクシィに迫る勢いをみせている。 だが、これは国内での話であって、海外で一番使われているSNSはアメリカ発のFacebookだ。Facebookの成長はめざましいものがあり、全世界のアクティブユーザーは今年に入り4億人を超え、昨月には米国内のアクセス数でグーグルを抜き、首位にたったと各メディアが報じ話題となった。Facebookは3月13日までの1週間で米国内の訪問者数が最も多
(CNN) 年収によって、インターネットのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の選び方が変わってくると傾向があるとの調査結果を、米調査会社ニールセンが発表した。富裕層が多いのが「フェイスブック」や「LinkedIn(リンクトイン)」で、「マイスペース」では低所得者の割合が大きくなっていたという。 ニールセンは利用者の多いSNS「マイスペース」と「フェイスブック」、「LinkedIn」、さらにひと言ブログサービス「Twitter」で、利用者の性別や年代、年収を調べた。 その結果、年収10万ドル以上の利用者はLinkedInでは約38%に達しているが、フェイスブックでは約23%、マイスペースでは約16%と、大きな違いがあった。 また、年収7万5000ドル以上の層を比較すると、LinkdInが58%と過半数を超え、Twitterが43%、フェイスブックが42%だったが、マイスペースで
InsideFacebookによるアメリカでのメンバーの成長分野の調査によると、人数では26-44歳が男女とも増えているものの、増加率では女性55歳以上が大きく伸びていることがわかった。すでに、アメリカでのアクティブユーザー4530万人の45%は26歳以上であるという。 ソース:MarketingCharts: Women Over 55 Take Facebook by Storm February 12, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053723ae1c970b Listed below are links to weblogs tha
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
8月 14日 at 3:30 pm by マット クレイベン - BusinessWeek(ビジネスウィーク)によると、Facebook(フェイスブック)が、先日、MySpace(マイスペース)を追い抜き、現在、世界で一番トラフィックが多いサイトになったようだ。フェイスブックは、このエントリを投稿する時点で、1億3,200万人ものユーザーを抱えている。 キャサリン・ホラハン氏が、ビジネスウィークに投稿したエントリの一部を以下に掲載する: フェイスブックのCEO、マーク・ザッカーバーグ氏が、同サイトの影響を説明する際には、決まって、フェイスブックで築いた友情を介して西洋の文化に対する意見を変えた、レバノンの信仰の厚い若き戦士たちに関する話をする。この話をすることによって、アイデアを自由に表現することがウェブによって実現し、異国の文化に橋を架けることが出来ると同氏は言いたいのだ。しかし、そんな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く