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ホワイトペーパーは、見込み顧客とのコミュニケーションにおいて最初に接点を作る重要な役割を持っています。ホワイトペーパーの強みは、課題が顕在化していない段階の見込み顧客へもアプローチができること。重要なBtoBマーケティング施策のひとつです。 しかし、「ホワイトペーパーを制作・改善したいが、社内にノウハウがない」「ホワイトペーパーを公開したが、ダウンロードされず商談にもつながらない」などの課題を持つ方も多いのではないでしょうか。 本稿では、ホワイトペーパーの制作方法と、6つの内容例や集客方法、ダウンロード獲得から商談まで効率よくつなげる方法も解説していきます。 才流では「ホワイトペーパーを制作したい」「ホワイトペーパーを活用したい」企業さまを支援しています。ホワイトペーパー制作でお困りの方はお気軽にご相談ください。⇒サービス紹介資料の無料ダウンロードはこちら ホワイトペーパーの制作と活用の際
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