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adに関するmichael-unltdのブックマーク (25)

  • Google検索広告とP-MAXで獲得の最大化をする「MaxMagic」とは!? - 石黒堂株式会社 - デジタルマーケティングのプロ×テクノロジー企業

    この記事は4分で読むことができます。 記事サマリー この記事を読んでわかること P-MAXと検索広告を連携させるMaxMagicの運用方法と設定手順 こんな方へオススメの記事 P-MAXと検索広告の両方を運用しているが、さらなる獲得数の最大化を目指したい方 P-MAXで獲得した検索クエリを検索広告でも活用したいと考えている方 この記事を実践するための準備 P-MAXと検索広告のキャンペーンを運用中であること P-MAXの検索クエリレポートにアクセスできること MaxMagicとは!? MaxMagicとは、P-MAXで発掘した効果的な検索クエリを検索広告に入稿し、両者を連携させることで検索広告の獲得を最大化する手法です。両キャンペーンのデータを分析しながら、検索広告の獲得数の最大化と広告全体のリーチを伸ばすことが出来ます。 MaxMagicの運用方法と設定手順 Step①:検索広告とP-M

  • コンバージョン リフト測定について - Google 広告 ヘルプ

    注: コンバージョン リフト測定は、一部の Google 広告アカウントではご利用いただけません。コンバージョン リフト測定をご利用の場合は、Google アカウント担当者までお問い合わせください。 コンバージョン リフト測定は、コンバージョンやサイトアクセスなど、広告を見たユーザーが直接行ったアクションの数を測定するのに役立ちます。コンバージョン リフト測定データを使用すると、広告を調整、改善して、売り上げ、見込み顧客、アプリのインストールを増やすことができます。 この記事では、コンバージョン リフト測定の仕組みについて説明します。 コンバージョン リフト測定の仕組み コンバージョン リフト測定を使用するには、動画アクション キャンペーンまたはファインド キャンペーンを作成する必要があります。広告キャンペーンの実施が始まると、ターゲット オーディエンスは次の 2 つのグループに分けられま

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    michael-unltd 2024/03/13
    “コンバージョン リフト測定の仕組み コンバージョン リフト測定を使用するには、動画アクション キャンペーンまたはファインド キャンペーンを作成する必要があります。広告キャンペーンの実施が始まると、ターゲッ
  • DBDE2CFC-D1B1-4A49-8F45-86776C3C9C87

    Your single source for inspiration and effectiveness. The Work is where you can learn from award-winning work, benchmark yourself against the world’s biggest brands, and hear first-hand from iconic creative leaders.

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    michael-unltd 2023/09/11
    受賞作品視聴、サブスク会員限定。「1年間で15万円ほど」
  • Google 広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴と設定方法、注意点を解説|アナグラム株式会社

    自動化が年々進むGoogle 広告。これまでもスマートディスプレイキャンペーンやスマートショッピングキャンペーンをはじめ、入札・ターゲティング・クリエイティブ生成までが自動化されるプロダクトが提供されてきました。そのような中、昨年新たにP-MAXキャンペーン(パフォーマンス最大化キャンペーン)の提供が開始されました。P-MAXとはPerformance Maxの略語で、日語にするとパフォーマンス最大化となります。 P-MAXキャンペーンは、2021年にベータ版がローンチされ、2021年11月から全ての広告主が利用可能となった広告プロダクトです。複雑な設定や調整なしで、1つのキャンペーンからGoogle 広告の全ての広告枠に広告を配信することが可能となります。 今回はP-MAXキャンペーンの特徴と設定方法、そして運用時の注意点について解説していきます。 P-MAXキャンペーンの特徴 まずは

    Google 広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴と設定方法、注意点を解説|アナグラム株式会社
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    michael-unltd 2023/08/10
    “P-MAXキャンペーンでは、1つのキャンペーンでGoogleの全ての広告枠(検索、ショッピング、ディスプレイ、YouTube、Discover、Gmail、マップなど)に広告を配信することができます。”
  • 強みは「モデルの柔軟性」「包括性」「プライバシー性」 バンダイナムコネクサスが実装したMMMの利点

    バンダイナムコネクサスは、バンダイナムコグループの中でも最大規模のデータ分析チームを抱えている会社で、ゲーム分析を始めとしたバンダイナムコグループのエンタメ領域全般のデータ分析を幅広く手掛けています。ここでは、バンダイナムコネクサスの山田元太氏が、Marketing Mix Modelingの開発と実装について紹介しました。 バンダイナムコネクサスのデータストラテジーオフィス 山田元太氏(以下、山田):では最後の発表になります。長丁場でみなさんお疲れかと思いますが、最後もう少しだけお付き合いください。「アプリゲームにおけるMMM開発と実装」というテーマで発表を始めます。日のアジェンダはこの4点で、まず自己紹介と会社紹介をいたします。 あらためまして、山田元太と申します。所属はバンダイナムコネクサスのデータ戦略部データストラテジーオフィスというところで、BNXと略される会社です。あと、兼務

    強みは「モデルの柔軟性」「包括性」「プライバシー性」 バンダイナムコネクサスが実装したMMMの利点
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    michael-unltd 2023/06/06
    “バンダイナムコネクサスの山田元太氏が、Marketing Mix Modelingの開発と実装について紹介””概要としては、各マーケティング施策が目的KPIにどの程度影響したかを推定するようなモデリング方法”
  • NTTドコモはプライバシーとビジネスをどう両立させるのか——これからのデジタル広告に必要なデータ運用と組織体制 - Think with Google

    サードパーティ Cookie の段階的な廃止を前に、プライバシーに配慮した形でマーケティング効果をどのように最大化するかが企業の課題になっています。 Google では、人々が安心してインターネットを利用できるよう、サードパーティ Cookie の廃止後も、代替となる識別子を作らないことをすでに発表しました。同時に「プライバシー保護」と「高い広告効果」は両立できるという考えから、「プライバシーサンドボックス(*1)」などのプロジェクトを推進しています。 こうした流れの中で、企業としては利用者の同意を得たうえで顧客のファーストパーティデータを収集し、広告展開に活用するための環境を整備することが求められます。 このような業界課題に先駆けて、株式会社NTTドコモは電通デジタルと協力して、プライバシーに配慮しながら効果の高い広告配信を実現しました。同社の事例から、これからのデジタル広告戦略のあり方

    NTTドコモはプライバシーとビジネスをどう両立させるのか——これからのデジタル広告に必要なデータ運用と組織体制 - Think with Google
    michael-unltd
    michael-unltd 2022/02/16
    “ファーストパーティデータの Google 広告への送信を自動化する TaglessCRM という仕組みを Google のエンジニアが開発しました。”
  • Angular と Firebase で月間 3.5億PV になった PWA の収益性改善とコストカット - Qiita

    と、振り返ってみると毎年綺麗に 300% 成長でこれていますね。 (流石に来年はきついと思います^^; 今回は、そんな サービスを拡大する上で欠かせない収益の話 と 成長したからこそ表面化したコストの話 をまとめていきたいと思います。 収益の話 参照:https://jp.freepik.com PWA は稼げない 昨年の Advent Calendar にて、私はたいそう嘆いておりました(TДT) Web 側の広告は MPA(マルチページアプリ)を前提にしているものがほとんど Web 側では広告の表示を最適化できない(MPA 前提の規約上バックグラウンドで読み込んでおけない それに加えて、SPA のページ遷移が早すぎて広告が表示される前に通過してしまう アプリ側にはインタースティシャル広告やリワード広告といった単価の高い広告商材が豊富に存在する そういった要因から、PWA におけるページ

    Angular と Firebase で月間 3.5億PV になった PWA の収益性改善とコストカット - Qiita
  • 【新機能】AWS Single Sign-On サービスを早速使ってみました!これを待ってた! | DevelopersIO

    はじめに こんにちは植木和樹@上越妙高オフィスです。AWSの新機能 AWS Single Sign-On(以下 AWS SSO)が発表されました! AWS Single Sign-On – Cloud SSO Service - AWS AWS Organizations, AWS Directory Service (AWS Microsoft AD)と連携し、社内Active Directoryのユーザーで複数のAWSコンソールにログインしたり、SAML対応のSaaSサービスにシングルサインオンできる機能になります。 前提条件 利用にあたってはいくつかの条件があります。 AWS SSO Prerequisites - AWS Single Sign-On AWS Organizations のマスターアカウントの管理権限をもっていること。 AWS Organizations の A

    【新機能】AWS Single Sign-On サービスを早速使ってみました!これを待ってた! | DevelopersIO
  • Azure ADとAWS Directory Serviceで同期してみよう。

    はじめに どうも、くどうです。 今回は、Microsoft Azure Advent Calendar 2015に参加しています。 内容はAzureADとAWS Directory Serviceを同期するお話しです。 なぜかというと、これまであLDAPベースのDirectory Serviceは提供されていましたが、12/3にAWS Directory ServiceでMicrosoftADがリリースされました。 https://aws.amazon.com/jp/about-aws/whats-new/2015/12/announcing-managed-microsoft-active-directory-in-the-aws-cloud/ これは、クラウド間でのユーザー同期を行う必要がある場合、わざわざADを構築する必要がなくなるということです。便利ですね。 構成 目的:とりあえず

    Azure ADとAWS Directory Serviceで同期してみよう。
  • 個人で広告収入型スマホゲームを作ってみたまとめ - Qiita

    個人で広告収入型スマホゲームを作りました。 その際に使用したゲームエンジン、ライブラリ、ツール、サイトをまとめます。 個人なのでお金は掛けられないので全てフリーなものを使用しています。 これから作りたい人たちの参考になれば嬉しいです。 こんなゲーム作りました。 の手借ります…?(罠) スマホゲームCH様にレビューして頂きました。 http://gameappch.com/app/?app=03051 ゲームライブラリ 言わずと知れたcocos2d-xを使用しました。バージョンはv3です。 http://jp.cocos.com/ リッチなスマホゲームを作る際の選択肢だと・・・ ・cocos2d-x ・Unity ・UnrealEngine あたりが選択肢になると思います。 私は2Dゲームを作りたかったのと、C++が得意だったのでcocos2d-xにしました。 UIエディターにはCocos

    個人で広告収入型スマホゲームを作ってみたまとめ - Qiita
  • モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog

    2013-01-15:情報が一部古いのでご注意ください。 2011/9/25 更新: 実績データに基づき、一部のデフォルト値などを変更しました。変更後または追加の情報は黄色でハイライトしてあります。 ----- Android アプリで広告収入を得たいと考える開発者や企業は多いかと思いますが、どのくらいのダウンロード数やクリック単価があればいくらくらいの収入になるのか、全く見当がつかないことが多いでしょう。 また、実際にアプリに広告を載せている開発者でも、例えば広告更新頻度を 2 倍にしたときにどのくらい収入が変わるのか、あるいは「○○円売り上げるにはどのくらいダウンロード数が必要か」などを確認したいことがあります。 そこでアプリの広告収入シミュレータを作ってみました。 ダウンロード数やクリック単価など、合計 9 つのパラメータを入力すると、「月間収入予測」が表示されます。 パラメータにど

    モバイルアプリ広告収入シミュレータ(再更新) : IT翻訳者Blog
  • AdMobの概要と特徴についてのまとめ

    LINEやFacebookなど、多くの人が毎日必ずと言っていいほど何かしらのアプリを使っていると思います。僕も休憩時間や移動時間などアプリを利用することが多く、LINEなどのコミュニケーションツールやSNS、買い物や音楽の視聴など様々な種類のアプリをダウンロードして利用しています。 2008年7月のサービス開始時には約500だったApp Storeのアプリ数も2017年1月には220万になっているらしく、毎年数十万ずつ新しいアプリが増えているようです。弊社が取り扱っているGoogleAdWordsでも先日ユニバーサルアプリキャンペーンのアップデートがあったように、アプリへの広告掲載に力を入れているように感じます。 ウェブサイトに広告掲載をするためのサービスはAdSenseですが、アプリに広告掲載するためのサービスはAdMobという別サービスになります。今回はそのAdMobについて簡単

    AdMobの概要と特徴についてのまとめ
  • サービス概要 | 業界最安アドトラックADOO|格安車体広告宣伝カー

    従来のアドトラックは広告デザインシート作成・取付・固定し、デザイン変更をする度に外して保管と作業が多く費用も非常に割高になっていました。 ADOOのアドトラックは左右両面の広告面に110インチ連結モニターを採用したことでデザインデータの切り替えだけで広告変更がスムーズに行え、複数ターゲットを想定した複数クリエイティブの配信が可能になり、費用対効果を改善しました。 今まではアドトラックのサービスは1台で1つの広告を宣伝するだけのものでした。 ADOOアドトラックによる新サービスでは110インチ連結液晶モニターによる広告面の即時切替表示が可能になりました。複数の広告が切り替わって表示されていくので目に留りやすく、また次は何の広告が表示されるのかという好奇心にも繋がりそれぞれの広告に興味を持ってもらえます。 多くの人に簡単に利用してもらえるよう原稿と写真を送付いただくだけでの簡易広告作成や、手書

    michael-unltd
    michael-unltd 2018/11/11
    110インチモニターのアドトラック"https://camp-fire.jp/projects/view/50885"
  • あまり知られていない!?アドトラックの相場料金 と 東京23区内の広告料金の比較 | 業界最安アドトラックADOO|格安車体広告宣伝カー

  • 販促費用はいくらかかる?16種類の広告媒体料金

    この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。 あの広告媒体の料金はいくら? 一時期リーマンショックなどの影響で、最盛期の20%減にまで落ち込んだ日の総広告費が2007年当時の水準にまで回復し、広告市場も順調に復活しているかのように見えます。 参考: 30年あまりにわたる広告費推移(上)…4マス+ネット動向編(特定サービス産業動態統計調査)(最新) ところで、毎日目にしている様々な広告に一体どれくらいのお金がかかっているかご存知ですか? チラシやパンフレットなどの販促媒体の料金は何となくわかっていても、全国新聞の広告やテレビCMなど、普段見ている広告がいくらかかっているのか、知らない方は多いでしょう。 そこで今回は、日の広告費に分類されているさまざまな広告媒体の料金をご紹介したいと思います。 電車(山手線)の中吊り広告 ■広告料金例(山手線 単線、中吊り)2020年10月現在 ・中吊り

    販促費用はいくらかかる?16種類の広告媒体料金
  • UnityでVR広告を実装してみた - Qiita

    VRアプリを作ろうと意気込んだはいいものの、どうやってマネタイズしようか迷っていたらVR用広告を見つけたので実装してみました。 VR広告とは VRでは画面を2つに分割して覗き込む形になるので、これまでのスマホ用広告は使えません。 試しに入れてみるとこんな感じになります。 ↑じゃなくて、こういうのがやりたかったんです。 これを実現してくれるVR用広告があったので、メモがてら記事にしてみます。 SpeAD(スペアド) まずはこのサイトで登録します。 フォームに入力して登録すると認証メールが送られてきて、リンクをクリックするとログインできるようになりました。 SDKをダウンロード メニューのSDKを開くと、Unity用のSDKがダウンロードできます。 マニュアルが画像入りでけっこうわかりやすかったです。 Unityに読み込み Unityプロジェクトを作成して開いた状態で、ダウンロードしたSDK

    UnityでVR広告を実装してみた - Qiita
  • Content: Media, Ad Tech and MarTech Insights | LUMA Partners

    LUMAscapes are some of the industry’s most widely referenced resources. They organize the ecosystem across all critical categories and provide clarity to a complex digital media and marketing landscape.

    michael-unltd
    michael-unltd 2015/12/28
    カテゴリ別カオスマップ
  • https://fluct.jp/

    https://fluct.jp/
  • ScaleOut | Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    ScaleOut | Supership
  • Webサービス開発で培った風土でアドテクを手がけ、秒間5万リクエストに挑む! リクルートコミュニケーションズ×はてな座談会 - はてなニュース

    以前に「はてなとそっくり」なWebサービス開発会社として、開発のいろいろをお聞きした「リクルートコミュニケーションズ」が、エンジニアリングの対象を、アドテク分野にシフトし、最先端の分野でWebサービス出身のエンジニアたちがさまざまな工夫をしています。3年前と同じように、はてなチーフエンジニアの大西を交えて座談会を開催し、開発環境からキャリアパスのことまでいろいろとお聞きしました。記事の最後には、MacBook Pro Retinaディスプレイモデルが当たるプレゼントのお知らせもあります。 座談会出席者(上写真、左より):はてな 大西康裕、リクルートコミュニケーションズ 大石壮吾さん、日馬康和さん、阿部直之さん、上田和孝さん (※この記事は、リクルートコミュニケーションズ提供によるPR記事です) 大西 ご無沙汰しています。はてなチーフエンジニアの大西です。以前もこちらのリクルートコミュニケー

    Webサービス開発で培った風土でアドテクを手がけ、秒間5万リクエストに挑む! リクルートコミュニケーションズ×はてな座談会 - はてなニュース