セカンドライフを運営するリンデンラボ社が、同社の公式ブログにて、新規ユーザーのアカウント登録後の”最初の1時間”の体験をより良いものに改善するため、デザインエージェンシーのBig Spaceshipを起用すると発表した。 Big Spaceshipは、インタラクティブデザインのほか、インターフェース設計やサイトデザインなども手がけ、これまでAdobeやソニー、ナイキ、コカコーラ、ディズニーなどの仕事を行ってきた会社。 ブログでは、このプロジェクトのゴールは「新規ユーザーの登録作業部分を劇的にシンプルにすること」としており、今後は初心者でもファーストステップの段階で挫折しにくくなるような、より洗練された分かりやすいチュートリアルとなりそうだ。 Big Spaceship http://www.bigspaceship.com/ 関連記事: リンデンラボCEO、公式ブログで今後の方針を発