オープンソースVOICEVOX は OSS(オープンソース・ソフトウェア)版 VOICEVOX をもとに構築されています。 製品版と OSS 版の違いやモジュール構成は VOICEVOX の全体構成 をご参照ください。 ソフトウェア部分は Electron + Vue 、音声合成エンジン部分は Python + FastAPI です。 追加したい・改善したい機能があれば、ぜひ開発にご参加ください。
Epidemic Sound Completely Royalty Free Production Music Library Powerful tool for your broadcasting, advertising and content marketing. 世界最大の完全ロイヤリティフリー業務用音楽ライセンスサービス Epidemic Sound Epidemic Sound(エピデミック・サウンド)は、世界各国で、放送局をはじめとした様々なメディア企業やYouTubeなどオンラインメディアで高い評価を受けている音楽ライセンスサービスです。すべての権利を自社で保有・管理することで、100%安心の完全ロイヤリティフリーを実現しています。高い音楽クオリティ、膨大な楽曲数、日本国内・海外利用ともに安心の権利形態。このすべてを同時に実現できるのはEpidemic Soundだけです。
独自のAIで音声内のキーワードを検索できる「DeepGram」が登場しました。 DeepGramは動画やオーディオ内の会話をAIによって認識し、音声による検索や整理を可能にしたサービスです。オーディオを高度な音声認識によってテキスト化し、検索する仕組みになっています。 主な用途としてはコールセンターの記録やその他音声を扱うアーカイブの整理や、動画編集における素材の仕分け補助などを想定しています。 DeepGramを使ってみる 動画ファイルを登録する DeepGramにサインインすると、まず「ファイルをアップロードしよう!」と促されます。 アップロードせずとも、URLからでも登録できますので、今回は試しにAppleの新作発表会であるWWDCのプレゼンテーション動画のダイジェストをアップロードしてみます。 ※日本語の動画も試してみましたが、うまくいきませんでしたので、英語の動画で進めていきます
[お知らせ] いつもご利用いただいてる方、はじめて訪れてくれた方。 ご利用をありがとうございます。 なかなか新しい音がUPできてなくてごめんなさい。 そんな中パソコンが壊れてしまったのはショックでした。 みなさんは気をつけてくださいね。
端末の現在地を測定する技術としては、GPSや無線LANの電波による位置測定などが現時点で主流ですが、RFIDや可視光通信を利用するものなど様々なアイデアが試されつつあります。そして新たに、「音」を利用するものがiPhoneアプリとしてリリースされたとのこと: ■ New ‘Batphone’ App Uses Acoustics to Determine Location (McCormick School of Engineering at Northwestern) ノースウェスタン大学の McCormick School of Engineering and Applied Science が開発したアプリ"Batphone"について。マイクで周囲の音を拾い、その特徴を記録してユーザーにタグ付け(いまどこにいるかという情報)を依頼。こうして集められた情報をデータベース化し、次に別の端
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SuperCollider 3 音合成サーバのアーキテクチャ 2007-08-21 20:22:15 原文: ”SuperCollider 3 Synth Server Architecture” by James McCartney SCの生みの親、James McCartney氏による、音合成サーバの仕様解説。なお、原文はSuperColliderのディストリビューションにも付属している。 copyright 2002 James McCartney はじめに SuperCollider3の音合成サーバは、シンプルですが強力な音合成エンジンです。音合成の実行中に、モジュールの生成・破棄・再接続や、サンプルバッファの生成・再割当が可能です。指定した時刻にエフェクト処理プロセスを生成し、動的に信号処理に組み込むこともできます。実行中の全てのモジュールはノードの木構造の一部として整列され、
I have a homebuilt and designed plotter that paints with watercolor. Fairgoers are able to interact with the project by mixing watercolors in a series of plots and then seeing my plotter turn their selected colors into a generative art piece! I exhibited at Open Sauce this year and I had a really fun time […]
オーディオプログラミング言語 ChucK を使って組んでみたサンプルプログラムの映像。 最初のプログラムは,1度,短3度,5度,短7度の音(つまりマイナーセブンスコードの構成音)からなるランダムなシーケンスを延々と鳴らし続けるもの。 二番目のプログラムは,構成音は最初のプログラムと同じだけど,ただランダムに鳴らし続けるのではなく,簡単な繰り返し構造を持たせるようにしたもの。最初のプログラムよりも,いくぶん音楽的な要素が加えられていると思う。 ChucK は,こういった類の実験を行うには非常に適した言語だと思う。上の二番目の例では,プログラムを動かしている最中に変更を加え(繰り返しの構成を変えてみている),それを「オン・ザ・フライ」で再実行している。同様のことは SuperCollider などでもできるけれど, ChucK は仕様の簡潔さと,統合環境 (miniAudicle) の手軽さが
1. コードを書く→RUNしてみる 簡単な1行を入力してRUNボタン(▶)をクリックしてみよう point (50, 50) ; 小さいウィンドウが現れて真ん中に(とても小さいけど)点が打ってあります。 point()は画面上に点を打つ命令です。processingが、そう決めてます。 エラーが出た人は、行の最後に ; をタイプしてるかチェックしてください。 終了するときは小さいウィンドウを閉じます。 ( )の中の数字をいじってRUNしてみよう。何が変化するか分かりますね? 一つ目の数字と二つ目の数字は何を表すかも確かめてください。 2. ペンの太さを変える 点が見にくいので少し大きくします strokeWeight(5) ; point (50, 50) ; strokeWeightは線の太さを指定します。 ちなみに、命令は上の行から順に実行されます だから point (50,
w3voiceIM.js の設定方法 † このページでは、みなさんのWebページに、w3voiceIM.jsによる音声認識機能を追加する方法を説明します。 Webページ上の<input type="text" ...>や<textarea>などのテキスト入力フォームに音声認識によるテキスト入力が可能になります。 ↑ たった一行の追加(基本的な設定) † 以下の一行をHTMLの<head></head>内に追加し、w3voiceIM.jsのjavascriptをロードしてください。 基本的には、これだけでOK! <script language="javascript" type="text/javascript" src="http://w3voice.jp/engine/w3voiceIM.js"></script> ↑ すこし高度な設定 † Javascriptのセキュリティポリシー(
Information サウンド全般をトータルコーディネート わたしたちサインは、Web、ケータイ、TV、ラジオ、イベント、DVDなど、あらゆるシーンに対応するサウンドをトータルコーディネートいたします。サインが提供する主要サービスは3つ、イメージ通りのサウンドを個別に制作するオリジナルサウンドサービス、専門アドバイザーがディレクションを行うサウンドコーディネートサービス、ライブラリーの中からお好みのサウンド・効果音を利用するサウンドストックサービス。サインはサウンドプロバイダーとしてクライアントのニーズに迅速且つリーズナブルにお応えいたします。 サービスの詳細 お気軽にご相談ください 例えばWebの制作現場では、ブロードバンドの普及に伴いより豊かな表現が求められています。クリエイティブを引き立たせるハイクオリティサウンドは、効果的にサイトを演出しダイナミックでエモーショナルなサイト制作を
The Freesound Projectは、ボタンのクリック時の音や波・風・鳥の鳴き声・ノイズ・パンチ・キック・電話・楽器などの多種多様なサウンドファイルがダウンロードできるサイトです。
Ess r2 is a sound library that allows sound sample data to be loaded or streamed (AIFF, WAVE, AU, MP3), generated in real-time (sine, square, triangle and sawtooth waves, white and pink noise), manipulated (raw or via built-in filters), saved (AIFF, WAVE), analyzed (FFT) or simply played back. Ess is built on JavaSound and as such requires no additional plug-ins, just Java 1.4 or better.
1. はじめに 1-1. 授業の概要 1-2. なぜプログラミングの知識が必要なのか 2. カリキュラム構成のキーワード 【表現的側面】 点、線(直線・ベジェ曲線)、図形、色彩、アニメーション、インタラクション1(キーボード入力)、インタラクション2(マウス入力)、画像、サウンド、ビデオ入力、ネットワークコミュニケーション 【アルゴリズム的側面】 変数、変数の型、if、else、for、while、switch、配列(1次元配列 〜 n次元配列)、三角関数、モジュール化、クラス、メソッド 3. スケジュール 4/24 – 第1回 初めに なぜインタラクティブアート/ネットアート/ハイブリッドアートにプログラミングが必要か なぜprocessingなのか 事例の参照 processingのダウンロード、インストール processingの基本的な使い方 参考書・参考サイト 【技術的側面】pr
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