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  • 経営力向上計画とは?メリットや必要な申請書類・手順を解説 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト

    2016年7月1日に施行された中小企業等経営強化法の目玉と言われている経営力向上計画。経営力向上計画を作成し、中小企業庁に認定を受けると、固定資産税の軽減措置や資金繰りの支援などを受けられます。記事では、経営向上計画とは何か、申請に必要な書類や申請方法などを詳しく解説していきます。 経営力向上計画とは?経営力向上計画とは、人材育成やコスト管理、IT活用や生産性向上のための設備投資といった、事業者の経営力を向上させるための取組内容を記載した事業計画のことです。 経営力向上計画の対象となるのは中小企業のみ。資金10億円以下、従業員2,000人以下のどちらかを満たしていれば個人・法人問わず対象となります。事業計画を作成し国の認定を受けることで、中小企業等経営強化法に基づき、「業の成長」につながるさまざまな支援を受けることができるのです。 国に中小企業の生産性を向上させ、「業の成長」を後押

    経営力向上計画とは?メリットや必要な申請書類・手順を解説 | BizHint(ビズヒント)- クラウド活用と生産性向上の専門サイト
    michael-unltd
    michael-unltd 2019/05/06
    中小企業庁の「経営力向上計画」
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