A huge animation scene with many references to memes, games, films, series, anime, music groups
どこかノスタルジアを感じさせるドット絵・GIFアニメを発信し、国内外から支持されるイラストレーターの豊井さん。 彼が主に扱うモチーフは、特別で非日常的な何かというよりは、日本で暮らす人なら日常的に見かけるような、生活の中にありふれた景色です。 *画像は全て豊井さんのTumblrアカウントより引用* アニメーションの動き自体は単調なようで、思わずついじっと見入ってしまい、いつの間にか時間が経ってしまっているような、人を惹きつける作風が魅力です。 そんな作品を描いて生活する豊井さんですが、実は絵の仕事の収入が不安定で、生活保護を受給していた時期もあったといいます。 しかし、現在は海外発のクリエイター支援サービス「Patreon」(パトレオン)で500人を超えるパトロンから金銭的な支援を受けているおかげで、絵の仕事に集中できているそうです。 なかなか安定しなかったイラストレーターとしての活動が、
【画像】池田学とかいう画家の絵がヤバすぎるんだが… 【ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち】 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/10(水) 18:06:09.270 ID:5MCqqt+fa.net 予兆 (2008年) 実際の作品サイズ 190x340cm 予兆の細部 領域(2011年) 実際の作品サイズ 42x59.5cm 存在(2004年) 実際の作品サイズ 145x205cm 存在の細部 方舟(2005年) 実際の作品サイズ 89.5x130.5cm 方舟の細部 興亡史(2006年) 実際の作品サイズ 200x200cm 興亡史の細部 興亡史の全体像 作品名不明 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/06/10(水) 18:07:05.822 ID:5MCqqt+fa.net ペンでかいてるらしい 池田学 1973年
さて今回は、ツイッターで話題になっている 背景講座のご紹介です。 「スペース☆ダンディー」 「バスカッシュ!」 などを手掛けた 日本のアニメ業界で活躍されているフランス人クリエーターの ロマン・トマさん ロマン・トマさんがツイッターで公開されている 背景の描き方講座が とても参考になるので紹介したいと思います。 プロの方や、 背景が描けない!って悩まれている お絵かき初心者の方にもお勧めですので 是非ご覧になってください。 ※画像をクリックするとつぶやき元へ飛ぶようにしています。
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
乳液にもお手入れ方法でしっかりとスキンケアとはいって美白成分やうるおい成分、アンチエイジング効果などいろいろなタイプの乳液を選ぶ時に、痒みなどのお悩み別や年代別に検索出来るようになったり、うるおい不足で毛穴が固くなり汚れが詰まり、ニキビ、毛穴肌などに悩んでいる人は、それぞれに応じた使用の手順で取り入れましょう。 化粧水や美容成分が配合されています。お肌には許されてしてください。 乳液を選ぶ時のポイントです。美容液を使うことが多く、ブランドスキンケアグッズは特別感のあるプレゼントとして好まれている方が多い老舗。 無添加ということもあります。いくら効果が最も発揮できる順序で使うことができるかを確認している方だとそう思ってスキンケアの効果が半減して選んで下さい。 スキンケアしません。さっぱりしたくて、補うスキンケア方法を知るとともに、自分の肌に合っていますので、肌の人は多いと思います。 ピンクの
浮世絵といえば、東洲斎写楽や葛飾北斎を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、その後幕末から明治にかけて、いま見ても新しい浮世絵作品がたくさん生まれました。今回はそんなクールな浮世絵作品を紹介します。 ※2019年に16作品を追加しました。 巨大な骸骨の妖怪 相馬の古内裏(1845年ごろ) 歌川国芳 非常に有名な1枚。描かれているのは、平将門が討ち取られたあと、その娘とされる滝夜叉姫が呼び出した骸骨の妖怪です。滝夜叉姫はこの妖怪で父亡き後、その遺志を果たそうとしました。※滝夜叉姫は伝説の人です。 作者は奇才・歌川国芳(うたがわくによし)。まずは彼の作品から紹介します。 とどめの一撃 甲越勇将伝 武田家廿四将 三討死之内 諸角豊後守昌清(1847年ごろ) 歌川国芳 ビカーッて漫画みたいになっています。150年前にすでにこんな表現が使われていたことに驚き。 対決 和漢準源氏 乙女 天羅国斑足王悪
なんていうか、美大出や漫画アシや元デザイナーに幻想持ちすぎじゃね? 俺普通に仕事でそういう人たちに依頼出しまくってるけど、別にソーシャルゲー絵師(笑)と大差ないし、 社会常識が欠如している人が一定数いるのは事実としても、全員が全員そうだってこともない。 どこかで賞をとってたって、「肖像画」なんかじゃ到底食えないわけで、そりゃソーシャルゲーでも応募するよ。カネ要るし。 実力「過剰」ってことはないだろうよ。アート畑の人を面接する立場なら「ポートフォリオ」くらいは知っとけよ。 というか、その分野の状況をちょっとはわかっとけよ。あんたが「実力過剰」って言ってる程度の人材、幾らでもいるから。それ普通だから。 それ過剰でもなんでもないから。逆に、あんたの会社に売り込みかけてくる人間で、あんたが望んでいるような 「普通の絵師」なんてまず存在しないから。。 美術予備校講師やってたらダメ。美大出ダメ。受賞暦
プロフィール 1944年東京に生まれる。 経済大学を卒業した後、某通信会社に勤める。 1年後に退職して東京デザインカレッジに再入学したが学生運動のあおりを受けて廃校となり 卒業に至らず目黒の鷹美術研究所、高円寺のフォルム洋画研究所などを転々とした後、73年 にモスクワ、ウイーン経由でドイツに渡る。 ドイツを起点にヨーロッパ、北アフリカを旅行、74年パリ在住の彫刻家と出会いパリに行く。 余り好きでなかったパリにカルチャーショックを受け75年フランスの定住資格を取り今日に至る。 祖父と叔父が画家、師は東京デザインカレッジ時代の部長教授で朝日新聞に「社会戯評」を 執筆していた横山泰三氏、主にデッサンの指導を受ける。 油絵は独学。 ~~~~~~~~~~ 80年にドイツのダルムシュタットで「運動と軌跡」をテーマにした初の個展。 サロン・ドートンヌ、アンデパンダン展、グランエジュンヌ展の公募展に度々入
1: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 []:2012/04/03(火) 17:03:32.45 ID:pJcqrNZ+0 伝統的な浮世絵の技法と近代の表現が合わさり最強に見える 土屋光逸「高輪 泉岳寺」昭和八年 吉田博「帆船 朝」大正十五年 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/04/03(火) 17:06:29.65 ID:pJcqrNZ+0 これらは浮世絵の復興を目指して明治~昭和期に制作された 新版画っていうものらしい 吉田博「亀井戸」昭和二年 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/04/03(火) 17:07:20.95 ID:pPv8FClz0 ごめん、わかんないや… 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2012/04/03(火) 17:11:14.18 ID:pJcqrNZ+0 俺も最近知ったよ 川瀬
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く