タグ

記事に関するyamadarのブックマーク (7)

  • TwitterのTLに流れてきたサンフランシスコに関する記事と動画を見てみました。

    あのですね。 すべてが間違っているわけでは無いんですよ。仰ってることに同意できないわけでは無いんです。 ただしツッコミどころがたくさんあるんです。 結論から言うと 「住んでるのと旅行/出張で来るのとは全く違う。また、仮にお住まいの場合でも自分の生息域以外のことは決して語ってはいけない」 そして、皆さんに申し上げたいのは 「こういうバズってる何かを鵜呑みにしてわかったような口きくのは金輪際止めろ」 ですね。 それでははじめたいと思います。 残念ながらこれがサンフランシスコの現実です。ビッグテックの従業員としては他人事ではないのですが。https://t.co/oYweuCSNlb — Aki Kodama (@akhkkdm) October 3, 2022 このツイート主様に非はないのですがバズってた元がこちらなので引用させていただきます。 一つ指摘する点があるとしましたら、サンフランシス

    TwitterのTLに流れてきたサンフランシスコに関する記事と動画を見てみました。
    yamadar
    yamadar 2022/10/08
    キレッキレの反論。「こういうバズってる何かを鵜呑みにしてわかったような口きくのは金輪際止めろ」自分は鵜呑みにしがちなので肝に銘じたい
  • 【宇宙ヤバイ】 最も地球に似た惑星が見つかる 地球外生命体が普通に生活している可能性も : ちゃんねるはそのままで!

    1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/08/31(水) 15:29:27.06 ID:4sKHzZnc0● 最も地球に似た惑星、第2候補を発見 地球から36光年離れた場所で新たに見つかった惑星が、これまで 確認された中では最も地球に似た太陽系外惑星である可能性が出てきた。 ただし液体の水が存在するかどうかは、地表を覆う雲の割合が決め手になるという。 無味乾燥なHD85512bという名で呼ばれるこの惑星は、ほ(帆)座の方向にある K型主系列星(KV、橙色矮星)の周りを回っており、チリにあるヨーロッパ 南天天文台(ESO)に設置された観測装置HARPS(High Accuracy Radial Velocity Planet Searcher、高精度視線速度系外惑星探査装置)により発見された。 HARPSのデータによれば、この惑星の質量は地球の3.6倍で、中心星をめぐるその軌道は、

    【宇宙ヤバイ】 最も地球に似た惑星が見つかる 地球外生命体が普通に生活している可能性も : ちゃんねるはそのままで!
  • これからWebサービスを作る前に読みたい7つの希望サイト │ モノづくりブログ 株式会社8bitのスタッフブログです

    株式会社8bitのスタッフブログです。こんにちは。株式会社8bitの高です。 昨年にかけてWebサービスで収益を得ることの大変さとなかなか成功するサービスをつくるのは難しいという記事を書きましたが、とはいえWebサービスもヒットさせている企業や個人の方もいるわけで、今回はWebサービスを作るうえで希望になる記事を紹介します。 何が当たるかわからず、閉鎖していくwebサービスもある中、続けていけば良い結果が生まれることもありますので、希望を持ってWebサービスを作りたいという思いを込めて集めてみました。 ソーシャルゲームの記事なども入っていますが、当たるかどうかわからないWebの中の話しなので一緒にしています。 Webサービスを作ったのになかなかうまくいかないという方にモチベーションアップのために読んでもらえると幸いです。 個人的に読んでいていてもたってもいられなくなるほど、モノ

  • SNSで友人を身近に感じる人 61.8% :PRONWEB WATCH

    政治や経済、そして芸能など、様々なニュースが駆け抜けた2010年。読者の皆さんは、どのような印象の1年だっただろうか。Web上のニュースに関わり続けた筆者にとっては、やはりSNSがライフスタイルに深く関わりを持った1年であるという印象が強い。 例えば2009年の後半では、知名度の高い企業がTwitterを始めただけでニュースになったものだが、今では企業がTwitterを運営するのは特に珍しくはなく、広報担当のつぶやきのみならず、様々なキャンペーンも毎日のように展開されている。 消費者にとっても、これまで情報を受け取るだけの立場から、SNSを介して媒体や企業と相互に情報を発信する“メディア”としての地位を確立すると共に、友人同士のコミュニティ形成にも、SNSがより深く関わったのではないだろうか。今月オリコン・コミュニケーションズが発表した、10代から50代の男女100名を対象に実施した調

  • Kinectの売り上げ、60日間で800万台に

    Microsoftは顔認識技術でプレイヤーの顔の表情をアバターに反映させる「Avatar Kinect」も発表した。 身振り手振りでゲームを操作するXbox 360用コントローラー「Kinect」は、発売から60日で800万台売れた――Microsoftは1月5日、Consumer Electronics Show(CES)で報告した。 Kinectは昨年11月上旬に発売され、発売から10日で100万台、25日で250万台売れた。Microsoftは2010年中に500万台の売り上げを見込んでいたが、それを上回る800万台を記録した。 また同社はこの日、Kinectの新機能「Avatar Kinect」も発表した。顔認識技術を使って、プレイヤーの体の動きだけでなく、顔の表情も画面上のアバターに反映させるという。 さらに今春にはXbox LIVE利用者向けに、Kinectでネット動画サービス

    Kinectの売り上げ、60日間で800万台に
    yamadar
    yamadar 2011/01/11
    これはすごい
  • ウェブサイトのブランド力、1位はヤフー・2位に楽天

    日経BPコンサルティングは、2010年10月に実施した「ウェブブランド調査2011-I」の結果を発表した。 ウェブサイトの総合的なブランド力を示すウェブブランド指数(WBI)は、1位が118.2ポイントを獲得した「Yahoo! JAPAN」、2位は「楽天市場」となり1位との差は1.7ポイントだった。 前回調査のスコアと比較して、ウェブブランド指数の上昇が最も大きかったのは、ウェブ専業会員制格安旅行代理店「トクー!トラベル」。前回スコアより8.3ポイント上昇の45.0ポイントとなった。「1泊109円~」の謳い文句がテレビで話題になり、アクセス頻度の上昇につながった。また、7月28日にサイトをリニューアルしたことで、サイト・ユーザビリティへの評価も上がった。 「Yahoo! JAPAN」は、ウェブブランド指数を構成する6つの個別指数の中で、コンバージョン指数のスコアを最も伸ばした。特に、「会員

  • ソーシャルメディア市場、2010年度は課金収入が広告収入の倍に

    ミック経済研究所は1月6日、ソーシャルメディアに関する調査結果を発表、2010年度の市場規模を前年度比83.0%増の2005億円と見込んだ。同研究所では「メディアとしての価値が高まっているだけでなく、企業側のソーシャルメディア利用の意識も高まっていることから、今後も年平均25.5%増で成長し、2013年度には3963億円にまで拡大する」と推測している。 同調査は、ソーシャルメディアを5つの分野(SNS、ブログ、Q&Aサイト、動画・画像共有サイト、クチコミサービス)に分類、それぞれの参入プレイヤーに面接取材し、各分野でサービスを運営する29社・33サービスを調査した結果をベースに、市場規模とそのトレンドを分析したもの。 分野別に見ると、2010年度の広告収入は前年度比24.1%増の618億円(PC向け広告274億5000万円、モバイル向け広告343億5000万円)だったのに対して、課金収入は

    ソーシャルメディア市場、2010年度は課金収入が広告収入の倍に
  • 1