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ビジョンに関するyamadarのブックマーク (9)

  • Tämä mies teki pelialalla hattutempun ja rikastui – nyt hän kertoo, miten pelaaminen on suuren muutoksen kynnyksellä: "Seuraava hitti on yhtä iso kuin Facebook" | Yle Uutiset | yle.fi

    Kun innokas pelaaja pohtii joululahjatoiveita, valinta on vaikea. Kannattaisiko ostaa Xbox, Playstation vai Nintendo? Riittävätkö rahat huippuunsa viritettyyn pelitietokoneeseen? Entä kännykkä? Uudella luurilla voisi pelata hittipeli Fortnitea missä tahansa. Valintaan vaikuttaa se, mihin rahat riittävät, mille laitteelle on tarjolla parhaat pelit ja – tämä on tärkeää – millä kaverit pelaavat. Täss

    Tämä mies teki pelialalla hattutempun ja rikastui – nyt hän kertoo, miten pelaaminen on suuren muutoksen kynnyksellä: "Seuraava hitti on yhtä iso kuin Facebook" | Yle Uutiset | yle.fi
    yamadar
    yamadar 2018/12/17
    SEMCのCEO、ゲーム業界のビジョナリーが考えている事。(フィンランド語の記事)
  • CES 2018で見た3つのパラダイムシフト デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    1月の7日からラスベガスにて開催されたCES に3年ぶりに参加した。一般公開は9日からであるが、メディア向けのイベントが7日からあったので、今回はキーノートやメディアセッションを中心に見ることにした。 狙いとしてはそれぞれの企業が未来に向けてどのようなビジョンを持って取り組んでいるのかを知ること。展示会だけからではわからない、包括的な視野でのテクノロジーの未来と企業の将来がクリアに見えて来る内容であった。 巨大すぎる展示会通常、CESといえば「世界最大の家電市」とも言われ、巨大なコンベンションセンターに加え、複数のホテル会場を貸切裏、20万人以上の来客と4,000近い出展企業がひしめき合う「巨大展示会」のイメージであるが、実は一番興味深いのは、展示会よりも個々の企業によるメディア向けのセッションである。 展示場で展示してあるプロダクトは「近い将来に販売される商品」か、「こんなこともできます

    CES 2018で見た3つのパラダイムシフト デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    yamadar
    yamadar 2018/01/15
    興味深い。裏方が主役、プラットフォーム至上主義、多国籍から無国籍。
  • コードの書けるアントレプレナーはどこにいる

    ハッカーがいないまともなコードを書ける起業家にほとんど出会わない。よく会うのは、私と同じく熱意ある起業家に誘われてその手伝いをしている、あるいは共同創設者となった人だ。ビジョンを語るCEO自身がハッカーであるパターンについては、遭遇したことがない。 私が人と会った数などたかが知れている。そういう人、CEO兼(元)CTOが日に存在することも知っている。それでも、私の予測をくつがえす少なさだったし、実状もそうだろう。 起業する人がコードを書けないことが必ずしも悪いと言いたいわけではない。でも、それについてやはり考えておくべき点を私の経験を踏まえて述べようと思う。また、コードは書けるが起業はぞっとする、と思っているような人々にもだ。 書けなければいけないとは言わないが、覚悟は必要だまず、コードの書けない起業家の皆様へ私が伝えたいことを述べる。 もしあなたがソフトウェアの介在するプロダクトで儲け

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    yamadar
    yamadar 2013/07/25
    想像すると面白いな。
  • ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part1 | kokumai.jpツイッター総研

    日6月25日、ソフトバンクの孫正義社長による「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」が行われました。素晴らしい内容だと思いますので、ぜひ多くの人に読んでいただきたく、その全文を書き起こしました。 USTREAM動画のアーカイブ(録画)はこちら ソフトバンク 新30年ビジョン発表会 続きを読む前に応援クリックお願いします! この新30年ビジョンをつくるために、1年間かけて、ソフトバンクグループの全社員、2万人が真剣に議論して、全員が自分の意見を出しました。 そして多くのツイッターのユーザーからも、いろんな英知をいただきました。 それを今回まとめて、私が代表して新30年ビジョンというかたちで話をさせていただきます。 この30年ビジョン。 どんな会社にしたいか。 どういう想いで事業を行って生きたいのか。 それが30年ビジョンの中にはいっております。 3つのパートにわかれています。 1つ目のパート

  • ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part2 | kokumai.jpツイッター総研

    「ソフトバンク新30年ビジョン発表会」書き起こし、Part2です。 その1はこちら。 ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part1 USTREAM動画のアーカイブ(録画)はこちら ソフトバンク 新30年ビジョン発表会 誤字脱字などあると思いますが、追って修正いたします。(ご指摘歓迎) スライドなどもあとから入れたいと思います。 続きを読む前に応援クリックお願いします! 30年後の話をこれから話します。 そんなもの全部知ってる、退屈な話だ、そんなこと当たり前だ。 皆さん思うかもしれない。思わないかもしれない。 ここから30年後の非常に退屈な話を、ごくごく当たり前のささいなことを聞いていただきたい。 30年後、コンピュータのチップの数は、人間の脳の10万倍になる。 ワンチップの能力。先ほど申しました100年後には1ガイ倍。 30年後には人間の脳細胞を2018年には追い

    yamadar
    yamadar 2010/06/28
    それはその時代に、その時代の人々が、最も必要としていた会社。最も必要としていた資源を提供していた会社。そういうことではないかと思います。
  • ビジョンと戦略の描き方 [キャリアプラン] All About

    ビジョンと戦略の描き方在りたい未来の姿を具体的に描く前提として、自己のバリュー(価値観や理念、行動規範や自分の軸)を棚卸しし、現在の自分の“強みと弱み”を客観化する手順を示しました。いよいよ、今回は「ビジョンと戦略の描き方」です。 ビジョンと戦略の策定をしてみよう 今回はシリーズの結びとして、「ビジョンと戦略の策定の仕方」について、記述したいと思います。前々号「自分の夢を実現するバリューを作るには」と前号「アセスメント(自己分析)の効果的な使い方」を読んでいただくと、理解が一層深まると思います。ご一読下さい。 在りたい未来の姿を具体的に描く前提として、自己のバリュー(価値観や理念、行動規範や自分の軸)を棚卸しし、現在の自分の”強みと弱み”を客観化する手順を示しました。いよいよ、ビジョンと戦略の策定です。 1.ビジョンとは何か 「ビジョン」と言う言葉を皆さんはどのように捉えますか?方向性とか

    ビジョンと戦略の描き方 [キャリアプラン] All About
  • ビジョンを立てる暇がない? ビジョンがないから忙しいのだ:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 前回のコラム「部下は『決めてくれる上司』に付いてくる」でもお話したとおり、リーダーシップとは、「1人では実現できない何かを実現したいと思い、他者に働きかけ、協力を仰ぎ、その実現を目指す力」のことです。 ここから導き出せるのは、「実現したいことが何もなければ、リーダーシップを発揮する意味などない」ということです。協力者を惹きつける未来のビジョンがない人は、どう頑張ってもリーダーとして機能しない。 ところが、企業では往々にして、ビジョンがとくにない、あるいはあってもあまり周りをわくわくさせない人がリーダーの役割を担っていたりします。上からの指示を忠実にこなし、プレーヤーとして着実に成績を上げ続けた人のほうが昇進しやすいですからね。 外より内から沸

    ビジョンを立てる暇がない? ビジョンがないから忙しいのだ:日経ビジネスオンライン
  • 経営ビジョンとは幻である

    「トップは明確なビジョンを我々に示せ」。時として現場は上司をこう批判する。皆さんもつい、こう言ってしまったことはないだろうか。しかし、ビジョンの直訳は幻だから、明確も何もない。ビジョンとは、実現できない、到達できない、なにものかである。 過去を振り返ってみると筆者自身は上司に対し、「明確なビジョンを示せ」と迫った記憶がほとんどない。原稿さえ書かせてくれるなら、上司の姿勢や言動は気にならないほうであったし、仮に何か言おうと思ったとしても「編集方針を示せ」と日語で迫ったはずだ。とはいえ、言ったにもかかわらず忘れてしまったかもしれないので、「ほとんどない」とした。 そうした筆者が今回、ビジョンについて書いてみようと思ったのは、ある研究会に出席したことがきっかけだ。そこで「ビジョンとは何か」という話題になり、ビジョンについて考えざるを得なくなった。参加者の一人が、研究会で議論しているテーマの前提

    経営ビジョンとは幻である
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