This is the iPhone introduction excerpt from the Macworld San Francisco 2007 Keynote Address January 9th, 2007. Steve Jobs made the claim that it was 5 years ahead of any other phone. AppleTV was also introduced that day.
絶妙に、カチっと。 さほど意識していない人も多いですが、アップルのデザインの歴史には音も含まれています。たとえばテキストメッセージが着信するときのピン~という音や、何よりあのMacを立ち上げるときのジャーンという音など。その伝統は新世代のアップル製品、たとえばApple Watchにも脈々と受け継がれていているみたいです。 アップルのデザイン担当シニアバイスプレジデント、ジョニー・アイヴ氏がVogueのインタビューの中で、アップル本社ビルにある真っ白なデザインスタジオをチラ見せしてくれています。 加えて、アイヴ氏はアップル製品のこと以外にも、あれこれ興味深い発言をしています。たとえば「デザイン学校は若いデザイナーを優れたデザイン思索者に育てるためのもっとも基本的なツール、たとえばドローイングやモノ作りの機会を十分与えていない」と言っています。もしくは、アイヴ氏がタバコ好きな友だちに、iPh
Jobs氏の「魔法のようなプレゼン」を支える秘訣10ヵ条 2008年2月 1日 経済・ビジネスワークスタイル コメント: トラックバック (4) Rob Beschizza あれこれと神話が語られる人物についての話にあなたがうんざりしていないなら、『BusinessWeek』誌の記事を読んでみてはいかがだろうか。 『Deliver a Presentation like Steve Jobs』(Steve Jobs氏のようにプレゼンテーションをする)という記事は、「Steve Jobs氏のようになる」ための究極の手引きを示している。 著者のCarmine Gallo氏は、米Apple社の最高経営責任者(CEO)を務めるJobs氏のブレゼンのスタイルを10のポイントにまとめ、その手法を詳しく解説し、成功するための処方箋としている。 最高のストーリーを探し求める脚本家志望者は、人々の潜在意識に
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