タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

経営戦略と@Yahooに関するyamadarのブックマーク (1)

  • 【企業特集】ヤフー先行者利益守る巨象ではない?自前主義捨て新たな収益目論む

    創業から現在まで増収増益を続け、日最大級のIT企業に成長したヤフー。その収益モデルは盤石なものがある。しかし、盤石だからこそ進出できない分野もあり、それが次代の成長の足かせになる可能性もある。大企業ゆえの意思決定の遅さもささやかれるなか、同社が取ったのは自前主義との決別だ。 (「週刊ダイヤモンド」編集部 清水量介) 「ツイッター機能が付いてないとケータイとは呼べない時代がくる」 2010年5月、ソフトバンクモバイルの新商品発表会の壇上、孫正義社長は突如、ツイッター機能を全携帯電話に標準搭載することを明かした。ソフトバンクはヤフーに38.6%出資する親会社。ヤフー側にとって「寝耳に水」(川邊健太郎メディア企画部長)のことだった。 今、インターネットではツイッターやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)といったソーシャル系サービスが流行している。個人が日記を書いたりなにかをつぶやいたり

  • 1