タグ

SNSと@Instagramに関するyamadarのブックマーク (3)

  • Instagramに不自然なロードバイク女子が増えた

    最近、Instagramに不自然な自転車女子アカウントがたくさん作られているようです。 ※画像は「イメージ」です 「不自然なアカウント」のイメージ/記事の画像はBlueWillowを使用して作成しました 今年の4月初旬頃から、妙に目立つようになりました。 主な傾向として、下記のような共通項があるようです。 日人の女性(という設定) 海外出身で日に戻ってきたと説明 それゆえ日語が上手ではないことを明記 フィットネス、スポーツ、アウトドアが好き 「東京近郊」をサイクリング 台湾や香港、そして韓国と思しき写真が出てくることがある ときどき物の東京や横浜の写真を混ぜてくることがある 投稿数はそれほど多くない 自転車女子やロードバイク女子のハッシュタグを使用 ロードバイクが毎回違うブランドであることが多い このようなアカウントにフォローされるたびにブロックしていたのですが、試しにひとつだけ

    Instagramに不自然なロードバイク女子が増えた
    yamadar
    yamadar 2023/05/10
    色々な方面で不自然なアカウントが増えてるんだなぁ。ケンブリッジアナリティカ事件のような手口に使われるのだろう。
  • ツイッターとフェイスブックは、10代の若者の間で全く人気がない —— 最新調査

    アメリカでは、ツイッター(Twitter)とフェイスブック(Facebook)が10代の若者に一番人気のないソーシャルメディアであることが最新調査で分かった。 一方、10代の若者が好きなのはインスタグラム(Instagram)やティックトック(TikTok)で、インスタグラムは回答者の81%が「使っている」と答えた。 ユーザーをさらに増やしたいと考えているソーシャルメディア企業にとって、10代の若者は財産だ。 若い世代の答え? 若者の間で最も人気のないソーシャルメディアは、ツイッターとフェイスブックだ。 パイパー・サンドラー(Piper Sandler)は、半年に一度実施している調査「Taking Stock With Teens」 の結果を10月5日に発表した。アメリカの10代の若者1万人を対象に、さまざまな業界のさまざまなブランド、サービスについて尋ねたものだ。 その1つが"一番好きな

    ツイッターとフェイスブックは、10代の若者の間で全く人気がない —— 最新調査
    yamadar
    yamadar 2021/10/11
    @Facebook]「1位はスナップチャット(Snapchat)だった。回答者の35%がスナップチャットが自分たちのお気に入りだと答え、ティックトック(30%)、インスタグラム(22%)がこれに続いた。」
  • 『おじさんマーケターが知らない若年層のリアルに驚き――「たまったSNSをこなす」「動画を見ながら動画視聴」』2018年5月22日開催 月例セミナーレポート 第1部

    トップ レポート 『おじさんマーケターが知らない若年層のリアルに驚き――「たまったSNSをこなす」「動画を見ながら動画視聴」』2018年5月22日開催 月例セミナーレポート 第1部 『おじさんマーケターが知らない若年層のリアルに驚き――「たまったSNSをこなす」「動画を見ながら動画視聴」』2018年5月22日開催 月例セミナーレポート 第1部 イベント報告 マーケティングにおいて「若年層」「F1層」「M1層」という切り口は一般的だが、同じ若年層でも「男性・女性」、特に「学生・社会人」では、ライフスタイルは異なる。スマートフォンの普及で生活が急激に変化した今、マーケターが想像する以上に違いは大きいのではないだろうか。 Web広告研究会の5月月例セミナー第1部は、「若者のすべて~20代前半のSNS・動画調査~」と題し、「学生」「社会人」という2つの属性の違いと共通点を分析。動画活用委員会が主体

    『おじさんマーケターが知らない若年層のリアルに驚き――「たまったSNSをこなす」「動画を見ながら動画視聴」』2018年5月22日開催 月例セミナーレポート 第1部
  • 1