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Pokemon GOに関するISADOKのブックマーク (2)

  • Pokemon GOがアプリ市場の過去最速ペースで6億ドルの売上--App Annie調べ

    App Annie(アップアニー)は、2016年第3四半期のアプリ市場調査レポートを発表。そのなかで、スマートフォン向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」が、過去最速のペースで6億ドルの消費支出(売上)を突破したとしている。 App StoreとGoogle PlayにおけるPokemon GOの売上が6億ドルに到達したのは約3カ月弱としており、「パズル&ドラゴンズ」の約5倍、「キャンディークラッシュ」の約2.5倍、「Clash of Clans」の6.2倍のペースだという。 またPokemon GOが公開された3カ月におけるプレイ時間は、米国の上位20ゲームの総利用時間のうち、45%をPokemon GOが単独で占めていたという。3カ月目になると総理用時間は減少したとしているものの、それでもほかのアプリと比べて多くの利用時間を獲得できているという。

    Pokemon GOがアプリ市場の過去最速ペースで6億ドルの売上--App Annie調べ
    ISADOK
    ISADOK 2016/10/22
    ポケモンGOは凄いんだけどそれ以上にキャンディークラッシュすげーなと思いました。あの内容でそんなに金の使いどころがあるのか…
  • ポケモンGoがテスターから不人気だった理由と、Ingressという位置ゲーについて

    今回はIngress勢からみた「ポケモンGo」についてちょっとだけお話します。そう、テスターの間で球投げゲームと揶揄呼称されていたあれです。 ここ連日連夜「ポケモンGo」について大量の報道がなされ、個人ブログ界隈でもホッテントリが続出しています。それこそ、1日ポケモンGoの話を聞かない日はないほどに。自分が以前書いた記事は全く注目されていませんが、時期が悪かったのでしょう。 さて各種報道やブログ等で紹介されるときに共通するのが もうわかったから。同じことを繰り返さないで。 しかもIngressとの対比をしていたとしても、その多くはIngressそのものを何も理解していないかネットの受け売りを垂れ流すだけと、大変に気持ちが悪いものです。マトモにIngressをプレイしたことのない人が書いていたり、途中で飽きて辞めた人だったり、そもそもどちらも知らないけどバズるから書いているだけだったり。 も

    ポケモンGoがテスターから不人気だった理由と、Ingressという位置ゲーについて
    ISADOK
    ISADOK 2016/07/22
    コンテンツをダメにするタイプのコアなファンの典型
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