という増刊をばるぼらさんと僕が責任編集で作りました。校了して全体像が見えたので宣伝宣伝。出るのは8月8日頃です。配本は8月5日(金)なので都内の大型書店ならその日に入っているかも。Amazonのデータベースにはまだ入ってません。使った図版が雑誌ばかりで、ユリイカ8月号「雑誌の黄金時代」(ASIN:4791701364 全部は見てないんだけどぱらぱら見て面白かった)の裏版みたいに。 きっかけは、ばるぼらさんとたまたまやったネットラジオでのオタクとサブカル話。それが巡り巡って、ユリイカの増刊の企画に。急な企画だったもので、今回ご協力していただいた方にはいろいろご迷惑をおかけしました。 今まで編集長の経験はあれど前面に出ている訳ではないので、「責任編集」という言葉には魔力や憧れがあったんですが、こういう形で実現するとは思わなかったです。 当初は、ばるぼらさんと僕の対談がメインで…という感じだった
「僕のお父さんは東電の社員です」―小中学生たちの白熱議論! 3・11と働くことの意味 [編]毎日小学生新聞 [著]森達也 ■根源を掘り起こす小学生の問いかけ 「突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です。」 そんな書き出しの手紙が、毎日小学生新聞の編………[もっと読む]
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美空ひばり 【動画】 動画一覧→ <愛燦燦> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート <川の流れのように> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート <柔> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート <悲しき口笛> ▲1回タップして、数秒待ってからもう1回タップすると再生スタート 横浜の魚屋「魚増」の長女として生まれレコード好きがこうじて歌手志望したが、大手のレコード会社にことごとくふられ、NHKの「のど自慢」にも落ちたが「天才少女歌手」の名をほしいままにしたデビュー前。「ひばり」の芸名になって初舞台の東京・日劇で、得意としていた笠置シズ子(故人)の「ヘイヘイブギ」を、笠置本人から「私の歌を歌わないで」と言われたエピソード。さらにレコード・デビューの「河童ブギウギ」にもクレームがつく不運。 しかし、子供ながら大人顔負
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新バージョン更新されました。 → http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050311 おっきくみたいひとはこちら → http://f.hatena.ne.jp/miyatad/20050120232438 こんなもんつくってみた。邦楽の見取り図です。特徴量を二つとって平面に分類してみました。まだデザインがしょぼしょぼ。あとサブカルミュージック以外が弱すぎる。誰かヒップホップかv系、青春パンクにくわしいひと感想っつうか文句をください。まだかえるつもりなので。 http://d.hatena.ne.jp/miyatad/20050124#p1 ↑次のヴァージョンへの参考コメントなど 注意書き えーとかなり暴論なんでけっこうむかつく事書いてますが、ファンの人いやなメールとか送る前にちょっと優しい気持ちになって地球の平和とかを考えるといいです。 右上から左下、もしくは左
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