注。「アニメ化の話自体が通っていなかった」と解釈している人も多いようですが、アニメ化発表時に「よろしくお願いします」とツイートされていたということもあり(https://togetter.com/li/1207090)、おそらく「キャラデザについての確認がなかった」という話ではないかと思われます。
注。「アニメ化の話自体が通っていなかった」と解釈している人も多いようですが、アニメ化発表時に「よろしくお願いします」とツイートされていたということもあり(https://togetter.com/li/1207090)、おそらく「キャラデザについての確認がなかった」という話ではないかと思われます。
(山里亮太)そうなんですか? (町山智浩)その何十倍とか(の予算)をいきなり提示されているんで、もう完全に日本のアニメは変わりますよ。 通常の日本アニメの数十倍もの予算を提示するNetflix 「世界中にアニメファンを作る」Netflixがアニメ注力宣言。湯浅監督らも参加 – AV Watch https://t.co/efeLdp3s7d — みやーんZZ (@miyearnzz) 2017年8月8日 (山里亮太)へー! (町山智浩)映画も変わるでしょう。 (山里亮太)たしかにな。もうだって、Netflixオリジナルっていってすごい有名な役者さんとか、金額もとんでもなく費やされているの、いっぱいありますもん。 (町山智浩)そう。とんでもない。いま、ものすごい映画とかエンターテイメントの大きなパラダイムシフトが起きていると思うんですよ。で、いままで映画とかアニメとかを作ってきた人たちって本
国内でも依然ロングラン公開を続ける新海誠監督の劇場アニメ『君の名は。』が、また大きな記録を作った。日本映画の中で世界興行収入が、最も多い作品となった。 米国の映画興行情報サイトBOX OFFICE MOJOによれば、2016年8月27日の日本公開から2017年1月8日までの『君の名は。』の日本を含む全世界興行収入は、2億8101万2839ドルだった。日本円で337億円を超える。(1ドル=120円で計算) これまで1位であった『千と千尋の神隠し』の2億7492万5095ドルを上回った。 『君の名は。』は、国内では1月13日にIMAX上映がスタート。1月14日、15日の国内週末興行ランキングでは再び2位に浮上、いまだ高い人気を誇っている。 また中国、韓国、フランスで公開中、さらに北米公開も控えている。今後もまだまだ記録を伸ばすとみられる。 『君の名は。』の国内累計興収は232億円と大記録ながら
大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」や映画「シン・ゴジラ」で監督を務める庵野(あんの)秀明氏が経営するアニメ制作会社「カラー」(東京都杉並区)が、かつて庵野氏が在籍し、エヴァンゲリオンなどの制作に関わったアニメ制作会社「ガイナックス」(武蔵野市)に対し、借入金約1億円の支払いを求める訴訟を東京地裁立川支部に起こしていたことが分かった。ガイナックスの経営難に伴う資金繰り悪化が背景とみられる。 ガイナックスの山賀博之社長と庵野氏は大学時代からの友人。1984年の同社設立には庵野氏も関わり、2007年の退社後も協力関係が続いていた。 訴状などによると、両社は、庵野氏が手掛けた作品の商品化でガイナックスが収入を得た場合、一定の使用料(ロイヤルティー)をカラーが受け取る契約を結んでいた。しかし、ガイナックスにカラーに対する多額の債務が発生。カラーは14年8月、1億円を別途貸し付けるなどしたも
野原ひろしの年収は650万であり、これは2016年現在から見れば5%のエリートに属するというブログを斜め読みした。 ふむ。では当時ならひろしは平均、あるいは平均よりちょっといい程度とみなされたのだろうか。 Wikipediaによれば野原ひろしの年収650万はアニメ94話の台詞からの推測であり、これが放送されたのは1994年4月である。 そして国税庁の資料を見ると1年勤続者(男性)の平均年収(賞与含む,単位:万円)は当時以下のように推移している。西暦平均年収198949319905201991547199255819935551994560 1994年の平均年収は560万である。650万は当時の平均より90万多い(ちなみに彼は35歳だが、1994年の35歳~39歳の平均給与は全体平均と同じ560万である)。 年収というやつは必ずしも正規分布しているわけではなく、一部の凄まじい金持ちが平均値を
多くのアニメで見かける「製作委員会」のメンバーはどういった人たちなのか、どのように話を進めて、どう仕事をしているのかを、実際に現場で仕事をしている担当プロデューサーが語る場がAnimeJapan 2015で設けられました。 進行はProduction I.GのプロデューサーでSTEVE N' STEVEN取締役の石井朋彦さんが担当し、WIT STUDIO代表取締役社長の和田丈嗣さん、東宝プロデューサーの川村元気さん、スタジオジブリプロデューサーの西村義明さんが出演しました。 左から石井さん、和田さん、川村さん、西村さん。 ◆アニメを仕事にしたプロデューサーたち WIT STUDIO 和田丈嗣プロデューサー(以下、和田): 僕は最初は通信機器メーカーで営業をやっていました。ある時、ふと好きだったアニメに携わらないと一生後悔すると思いいたって、Production I.Gの石川さんに直接連絡を
2014年08月05日15:55 ジブリがアニメ製作から撤退 事実上の経営破たん カテゴリ雇用・企業、不祥事 tgfuy8371 Comment(0) トトロの頃の制作費は一般的なアニメと同じだったが、 その後20億円から50億円になった。作品の質は向上していない http://livedoor.blogimg.jp/cooljapan13/imgs/4/b/4b621574.jpg アナと雪の女王に完敗 宮崎駿、高畑勲の引退以降に始めて製作された『思い出のマーニー』が7月19日に公開 され全国ロードショーで上映されています。 3月14日から公開のディズニーのCGアニメ『アナと雪の女王』は正確には上映時期が 違うのですが、日本国内では同じ年に公開された長編大作映画として比較されました。 スポンサード リンク アナ雪の興行収入は現在まで推定300億円(日本のみ)近くに達し、関連商品 の売
【画像】 声優の緒方恵美さんブチ切れ 「自宅車庫内に停めてあったバイクにこんな張り紙が…」 1 名前: ジャストフェイスロック(岡山県):2013/11/17(日) 17:00:56.51 ID:Cc0P4hnr0 緒方恵美 @11/23、おれびる。 @Megumi_Ogata 信じられない…自宅車庫内に止めてあったバイクに、今朝、付けられてたよ。 しかもわざわざホッチキスで飛ばないようにとめて。 3倍だって売らねえよ!アホか! https://twitter.com/Megumi_Ogata ↓これっぽい バイク窃盗団のチラシと思われるものがバイクに貼ってあった件 http://togetter.com/li/521421 緒方 恵美(おがた めぐみ、1965年6月6日 - )は、日本の女性声優 代表作 幽☆遊☆白書(蔵馬) 新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ) 遊☆戯☆王(武藤遊戯) 人
年末のお得意様大ブランドマッピング大会に臨むにあたって、何となくの整理など。終わったら4Gamerに記事を書く。書かないかもしれないけど。 ■ リメイク批判を怖れない 原作モノ同様、前作でたくさんプレイ時間を費やした作品のリメイクはユーザーの反応が厳しい。続編より厳しい。しかし、ウェブでの批判や酷評をよそに数字が出るので、気を良くしてリメイクをたくさん企画すると、一層のリメイクバッシングを受ける。 リメイクを作るのは何故か。売れるからだ。売れるから作るのであって、売れないものを作ってバッシングされるより売れるものを作って叩かれたい。 ■ リメイクは独創性がなくなるのか リメイクで必要なのは何か。優れた原作と、その原作が出た当時よりも進んだ表現技法、そしてたくさん投入できる予算だ。システムはある程度同じで、シナリオは一度売れたものをリファインし、さらにグラフィックは前作より格段に良くなる。
どうしても勘違いが混ざるのは仕方がないし、間違いを犯すなということを言いたいわけではないのだが、明らかにガセネタの部分はたとえ2ちゃんねるのコメント引用であったとしても編集して掲載している以上、サイト運営者の発言と捉えるわけですね。 アニメ2クール(6カ月)だと3億円 http://blog.esuteru.com/archives/5446793.html 元発言は電撃文庫の三木一馬さんの発言であり、これは別に構わないんですが、波料や代理店の話は2ちゃんねるのコメントを引用する形で解説されており、これがまた無茶苦茶で、「ネタをネタと」とか「荒らしに反応するのも荒らし」というレベルではないと思うので、理性があるのであればせめて撤回、修正して欲しいものです。 [引用]6 名前: なまえないよぉ~ 投稿日:2011/11/29(火) 23:42:04.05 ID:EQ878kcS テレビ局に5
「日本ではエヴァが流行ってたじゃない? あれってやっぱり当時の日本人の鬱屈した社会観や、停滞している人間関係を投影したものなんでしょ?」 「ごめん、エヴァ観てないんだ」 「どうして? コンテンツ投資が君の本業でしょ? 何で観ていないの。観るべきだ。日本人なら皆エヴァに関心があって、影響を受けているものだと思ってた」 「それならイギリス人は皆ビートルズを聴いて育ったとでも言うのか?」 「でも日本のポップカルチャーの中心はビッグヒットのアニメであるべきだよ。日本人の政府関係者がクールビジネス(おそらくクールジャパンのこと)を成長の根幹に据えると言ってる」 「コンテンツ会計でいうと、ここんとこ日本のアニメ輸出はずっと伸び悩んでて、停滞しっぱなしなんだけど」 「どうして。それは日本人がコンテンツを生み出して外に売っていく意欲を失ったからなのか?」 「単純に電通出身のジェネオン社員がこぞってワーナー
1 名無しさん@涙目です。2011/03/10(木) 23:12:18.52 ID:8f8SNF/w0● ?2BP(72) パチンコになぜアニメ? 安藤健二さん 謎追う著書 「ウルトラセブン」第12話はなぜ再放送もDVD化もされないのか?など サブカルチャーの「封印」の謎を追ってきたジャーナリストの安藤健二さんが、 洋泉社から『パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)』を刊行した。 アニメ関係者や名古屋のパチンコメーカーなどに粘り強く取材し、 ファン層が重なりそうにないパチンコとアニメがなぜタイアップするのかを解き明かした。 ttp://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY201103100240.html 3 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)2011/03/10(木) 23:14:24.97 ID:7ZorpzeI0 エバーのせい
1年ぶりぐらいの人達とのみ。珍しい話を色々と聞かせてもらう。 アルコール入ってるのでシンプルに。 ■グランツーリスモ 5 いやー感動的。特にダメージ表現。グっとくる。デストラクションダービーかよ! ■深夜アニメ 非常に下品な表現でアレだが。 夜中のアニメが、乳首と股間が出ないだけのエロビデオみたいになっていてると感じている。 んで、DVDになるとその出ないところがご開帳。結合シーンがないだけのエロビデオみたくなっているという。 だったら、最初からエロで売ればいいじゃん。無駄じゃん。 などと思ってしまうのだが、アレはアレでTV放送するという事は認知を稼ぐ意味で大変重要なので、TV放送は必須、そのためのエロセーブも必須、DVDでもっと見れるよというのは、商売として硬い方なのだと聞いた。 うーむ。うーむ。 そんな理由で、いわゆるアニメの視聴人口を狭めるような特定性癖のアニメーションが多くの人の目
1 ペスト・コントロール・オペレーター(千葉県) 2010/09/26(日) 14:29:26.59 ID:k5Y2WmAd0 [1/5] ?PLT(12001) ポイント特典
なんかもう、1日やそこらじゃ、体力回復しないなぁ。 ■世間的にはコミケだ。 はるか昔、漫画好きといえば、コミケへ道が繋がってた気がしないでも無いが。 今となっては、先鋭化しすぎていて、もう関係ない地平の気がする。 むかし、漫画やアニメ原作のゲームはそれだけの能力を持ったが、今それほどの影響力を持つ版権は存在しない。 ぶっちゃけ、ゲームオリジナル版権の方が強い。マンガやアニメだとどっちかといえば、10数年前の版権の方が強い。 もうマスじゃねーよなぁ。というコミケに対して、毎年どんどんニワカが集まるという。 いろんなものが先鋭化して、それが大量に集まるとマスになる。 金を生むのはコンテンツでなくてインフラ。だからコンテンツへの敬意はうせていく。 しかし、コンテンツなしでインフラは成り立たない。 コミケにかこつけて、関係の無い話。 ■ハチワンダイバー(16) なんか発売日が、やたら動く。今見たら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く