なのふな @nanofunya 「月が綺麗ですね」は愛してるの意味だし、 「さらに美味しくなってリニューアル」は量が減りましたの意味だし 2024-03-05 11:32:16
女性自身TOP > 国内 > 「味の素入ってたらなんかまずいんですか?」ホリエモン うま味調味料忌避の流れを「カスみたいな意見」と痛烈批判 7月6日、“ホリエモン”こと実業家の堀江貴文氏(50)が自身のツイッターを更新。味の素など、うま味調味料を忌避する流れを痛烈に批判した。 最近、タイのバンコクを訪れたという堀江氏は6日、現地の安くておいしいレストランを紹介するツイートを投稿。おいしそうな料理の紹介に、“おいしそう”“ありがたい”といった返信が相次ぐなか、あるユーザーが《タイ旅行楽しそうですね ただ、タイの食材で野菜は農薬たっぷり お店の料理は味の素たっぷり入ってるのでお気をつけください お金持ちのタイ人は家で無化調の料理か外食なら日本料理食べてるみたいですよ》と指摘した。 すると、堀江氏はこの投稿を引用し《農薬はともかくとして、味の素入ってたらなんかまずいんですか?》と“味の素に問題が
店で人と話すのが面倒だから、全部セルフレジやセルフサービスになってほしい、と昔から思っていた。人と接すると会話エネルギーを消費する。だから誰とも接触せずに、一言も発さずに外食をしたい。 最近は実際にそういうシステムの店が増えてきた。券売機で食券を買うと、自動的に注文がキッチンに送られて、呼出番号がモニターに表示されたら自分で料理を取りに行く。そして食べ終わったら自分で食器を返却口に返す。大手の牛丼チェーンなどでもそうしたシステムが採用されている店が増えている。 それは自分にとって理想的なはずだったのだけど、ちょっと最近は、あまりにも自動化されているのも嫌かもしれない、という気持ちが出てきた。 例えば大規模チェーンの回転寿司などに行くとそう感じる。最近は醤油にいたずらした動画が炎上したりしていたけれど、ああいう事件が起こりやすい理由はわかる。完全に自動化されていて人間の目がないから、いたずら
Twitterに書こうかな?と思ったのですが炎上しそうなのでやめました(笑)。 ちょっとばかしですがお高めでお客様を選ぶお寿司屋さんを営んでおります。 食べログさん等が勝手に載せてくださるお陰で、本当に困ったことですが勝手にかかってくる予約の電話をお断りする日々が続いております。 ここまで読んだだけでも鼻持ちならねぇ奴だな~とお思いですよね? せっかくなのでもう少しお付き合いくださいなm(_ _)m 特にGoogleマップやTwitter等で好き放題書かれている方へ日頃の感謝を込めて特に多い二つのご意見に返信させて頂きたいと思います。 ・一見を差別し常連ばかり優遇している! 皆さん冷静に考えてみてください。 これは私たち寿司屋だけではありませんが、なぜ私たちが「ちょっとお高めでお客様を選ぶ商売」を選んだと思いますか? それを考えていただければ大抵の理由は納得できると思うのです。 私たちのよ
疲れてるのに眠れない。早朝覚醒が酷く仕事にならない。過眠すぎる。など、心療内科や精神科にかかる必要のある人が歯医者感覚で行けますように。薬漬けにされるという批判もあるけど、必要な投薬はあるよ。
閉店時間を過ぎようとしているのに、お客がなかなか帰ろうとしない。そんなときはどうすればいいのか。銀座の高級クラブ「クラブ由美」のオーナー・伊藤由美さんは「直接、『帰ってくれ』というわけにはいかない。そのために婉曲的な表現を覚えておくといい」という——。(第1回) ※本稿は、伊藤由美『できる大人は、男も女も断わり上手』(ワニブックスPLUS新書)の一部を再編集したものです。 義姉から送られてきたおさがりをどう断るか 仕事関係やご近所さん以上に断わり方に悩まされるのが、肉親や親戚など血縁関係にある人からの頼まれごとや誘いの申し出を断わるというケースです。近すぎるがゆえに、もしヒビが入った場合、その後のつき合いはとても重苦しいものになってしまうでしょう。 以前、NHKの情報番組『あさイチ』の「断わり上手」の回に出演させていただいた際、視聴者の方々に書いていただいたアンケートのなかに、「義理の姉か
大体のチェーンが生活圏にある当たり前のありがたさを噛み締めないとな/店内で「みんなの食卓でありたい♪まっつっや!」ってフレーズ、いいと思う。今日も誰かの胃袋を満たしてる
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 限界まで糖質制限した人間の末路を捉えた1枚の写真が、見た人にさまざまな感情を抱かせています。なんて恐ろしいほどの反動……! うおおおお……! この写真を投稿したのは、バラシ屋トシヤさん(@B_toshiya)。そこに写っていたのは、プレートの上で焼かれた大量の肉と米と麺。圧倒的茶色の肉と炭水化物です。まさに本能が求めるうまいものたち、悪魔的メニュー……! 焼かれている具体的なメニューは、「ジョイフルの冷凍ハンバーグ」「から好の唐揚げ」「ブルダック」「ブルダックのクリームカルボ」「本格炒めチャーハン」だそうです。 さらに写真はもう一枚投稿されており、こちらにはプリンやシュークリームなど甘味5袋が写っています。これらの写真の投稿には、「記憶がありません…」「今はもう…後悔しかありません…」のコメントが添えらえています。気持ちが分かり過ぎ
来店客に対して誠実・健全に リスクあったが「意味と目的」を最優先 客や同業者から反響 黙食にご協力ください――。新型コロナウイルス感染対策の一環で、福岡市のカレー店が、店内では黙って食べる「黙食(もくしょく)」を呼びかけるPOPをツイートしました。従来よりも踏み込んだ表現に「言葉狩りにあう」不安もあったと言いますが、ツイッターでは「分かりやすい」「POP活用したい」などといった反響が客側と飲食店側の双方から広がっています。 来店客に対して誠実・健全に POPを製作したのは、福岡市南区にあるカレー店「マサラキッチン」です。デザイナー出身の三辻忍店長が2014年にオープン。看板メニューのチキンカレーを始め、「博多スパイス料理」をコンセプトに新メニューの開発にも日々取り組んでいます。 新型コロナの感染拡大以降、マサラキッチンも「入店後の手洗い」「マスク無い場合は入店拒否」「食事中以外のマスク着用
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