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*salesと*businessに関するmichael-unltdのブックマーク (3)

  • 2-4-2. 顧客 | 東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社 | 株式会社ベイジ | baigie Inc.

    顧客の理解は、マーケティングにおいてもデザインにおいても、その成否を左右する最重要テーマとなっています。それはウェブサイトにおいても例外ではありません。 名義上、ウェブサイトはそれを運営する企業のものです。その「私たちのもの」という意識から、「私たちが言いたいこと」「私たちが伝えたいこと」「私たちが大切にしていること」を中心に、ウェブサイトのコンテンツを考えがちです。 ところが、顧客を含むウェブのユーザーは、そんな企業の想いに付き合ってはくれません。ユーザーが操作しているブラウザは、いつでもすぐに他のウェブサイトに遷移できるようになっています。再検索も、別タブにある他社サイトへの移動も、ワンクリック/ワンタップで実行できます。 ウェブのユーザーは10秒以内にそのページを見るか去るかを決めるという話もあります。この例を持ち出すまでもなく、ウェブサイトの閲覧権限はユーザーにあります。たとえ企業

    2-4-2. 顧客 | 東京のWeb制作会社・ホームページ制作会社 | 株式会社ベイジ | baigie Inc.
  • 元キーエンスのトップ営業が、新規事業をバンバン売るためにやっていること|鶴岡 友也/BLUEPRINT, inc. 最高事業責任者

    うちの会社に、元キーエンスのとても優秀なセールスパーソンがいます。前職では、営業所の過去最高売上を何度も叩き出していた人です。 (↑Forbesにも取り上げてもらいました) 彼を採用したのは「新規事業」のセールスをしてもらうため。 ぼくらは「スタートアップファクトリー」を運営しています。革新的なスタートアップを次々生み出すビジネスモデルで、この1年ほどでvertical SaaSを中心に、10以上の事業を立ち上げてきました。 新規事業のセールスは、一般的な営業と比べてもかなり難しいです。 まだ商品がこの世に存在していない段階で「完成したら導入するよ」という内諾を得ないといけない。 彼が入社する前は正直、なかなか思うように成果が出ていませんでした。 しかし彼が来てから、事業は驚くほど加速しました。入社するなりすごい勢いで、アポや購入の内諾をとりつけていったのです。 いったい彼は、他のセールス

    元キーエンスのトップ営業が、新規事業をバンバン売るためにやっていること|鶴岡 友也/BLUEPRINT, inc. 最高事業責任者
    michael-unltd
    michael-unltd 2022/10/13
    "サービスを買ってもらいたいお客さんは「建材メーカー」。メーカーは代理店や販工店を通してエンドユーザーに商品を届けます。代理店に選んでもらわないとメーカーは売上が立たない。だからメーカーがいちばん気に
  • 3年で10社営業支援したスタートアップ初期営業 アポGET編|ジェイ | EVeM(イーブン)事業開発セールス&ベンチャーマネジメント

    ◆スタートアップ支援先でのよくある課題 1.営業リストがない 2.どこから営業するか 3.社長が一人で営業している 4.アポがとれない 5.実績がつくれない 6.仕組みができていない 7.今後入ってくる営業にどう落とし込むか ご相談ください!#スタートアップ営業 #営業 — Jay@スタートアップ営業支援 (@junta_suzuki) March 26, 2019 投稿は、僕が今までスタートアップでやってきたことであり、スタートアップ法人営業の初期フェーズの上記課題に対して有効かと思います。ぜひケーススタディとしてご覧になっていただければと思います。 ・ 営業とは「価値を提案し続けること」 営業とは、「営業していく中で、次の打ち手が浮かび上がる仕組み」をつくり、「価値を提案し続けること」だと思います。特にスタートアップは、まだ完成されたプロダクトやサービスではありません。営業しながら、

    3年で10社営業支援したスタートアップ初期営業 アポGET編|ジェイ | EVeM(イーブン)事業開発セールス&ベンチャーマネジメント
    michael-unltd
    michael-unltd 2019/04/28
    “BaseconnectやSPEEDAからターゲットを集め、10,000社ぐらいをピックアップしました。月に電話でアプローチできる数が1,000〜1,500件だったので、10,000社のリストのうち、まず優先される3,000社でリストを作り、3ヶ月間電話アプロ
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