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ブックマーク / anagrams.jp (3)

  • Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社

    Facebook広告に携わる方だけでなく、インターネット広告に少しでも関わっている方であれば、サードパーティCookieについて近頃騒がしいのはご存知かと思います。そして、その文脈でコンバージョンAPI(CAPI)という言葉も耳にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 一方で、聞いたことはあるけどなんとなく分かったつもりで話を合わせている…重要だとは思うけど何となく踏み込めずにいる…という方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。 そこで、この記事では、コンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に、なぜコンバージョンAPIという概念や計測手段が登場したのか?という背景から実際の設定や導入方法についてまで、理解を深めていただくために説明します。 少々長いどころではないですが、最後まで読んでいただくことで、コンバージョンAPI(CAPI)については自信をもって

    Facebook広告のコンバージョンAPI(CAPI)とは何か?を理解する前に知っておきたいこと|アナグラム株式会社
    michael-unltd
    michael-unltd 2023/12/06
    “実装方法は大きく分けて次の4つ”
  • Google 広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴と設定方法、注意点を解説|アナグラム株式会社

    自動化が年々進むGoogle 広告。これまでもスマートディスプレイキャンペーンやスマートショッピングキャンペーンをはじめ、入札・ターゲティング・クリエイティブ生成までが自動化されるプロダクトが提供されてきました。そのような中、昨年新たにP-MAXキャンペーン(パフォーマンス最大化キャンペーン)の提供が開始されました。P-MAXとはPerformance Maxの略語で、日語にするとパフォーマンス最大化となります。 P-MAXキャンペーンは、2021年にベータ版がローンチされ、2021年11月から全ての広告主が利用可能となった広告プロダクトです。複雑な設定や調整なしで、1つのキャンペーンからGoogle 広告の全ての広告枠に広告を配信することが可能となります。 今回はP-MAXキャンペーンの特徴と設定方法、そして運用時の注意点について解説していきます。 P-MAXキャンペーンの特徴 まずは

    Google 広告のP-MAXキャンペーンとは?特徴と設定方法、注意点を解説|アナグラム株式会社
    michael-unltd
    michael-unltd 2023/08/10
    “P-MAXキャンペーンでは、1つのキャンペーンでGoogleの全ての広告枠(検索、ショッピング、ディスプレイ、YouTube、Discover、Gmail、マップなど)に広告を配信することができます。”
  • ホラクラシー型組織の3つの弱点とその解決法|アナグラム株式会社

    「ホラクラシー」と「オルフェウス」でうまくいく!アナグラム流、組織育成の仕組みでは現在のアナグラムの組織のあり方をご紹介しました。当に多くの方々から反響を頂き、よくも悪くも組織のあり方というのは注目を集めるのだなと改めて感じたのでした。 その中でも「キレイ事だ!」とか、「性善説で出来た組織がうまく行った事例がない」ですとか、中には「階層化組織構造は責任所在や調整に時間を要するのは体感してますが、フラットな文鎮型がどの規模でも機能するとも思えない」といったかなり具体的なコメントも頂きました。 勿論、ホラクラシー型の組織(私たちは自身の組織形態をオルフェウス型組織と定義してますが、一般的にはホラクラシー型の組織ということなので、ここではホラクラシー型の組織として進めます)はさまざまな記事などで言及されている通り、完璧な組織ではありません。そこで、僕らが体感したホラクラシー型組織の3つの弱点を

    ホラクラシー型組織の3つの弱点とその解決法|アナグラム株式会社
    michael-unltd
    michael-unltd 2021/11/26
    連邦型組織
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