タグ

ブックマーク / lab.topica-works.com (1)

  • YouTubeで広告収益を得られる条件&設定方法をご紹介! | TOPICA LAB(トピカ ラボ)

    日々数え切れないほどの動画が投稿されるYouTube。スマートフォンの普及により、YouTubeを視聴する時間は年々伸び続け、2016年に総務省が行なった「令和4年度 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」よると10代は97.2%、60代でも67.0%が利用しており、全体を通して87.9%もの人が利用しています。 また、子どもから大人まで幅広い年代層に親しまれているYouTubeは、若い世代へのリーチや見られている動画の傾向から特定の嗜好をもったユーザー層への訴求などが狙えるため、多くの企業が広告を出しています。 では、YouTubeで広告を出した場合、どのようにして広告収入を得るのでしょうか。今回は広告収益を得られる条件について解説していきたいと思います。 また、実際に登録者1万人だとどのくらいの広告収入を得られるのかについては、下記記事でも解説しています。ぜひご覧ください。

    YouTubeで広告収益を得られる条件&設定方法をご紹介! | TOPICA LAB(トピカ ラボ)
  • 1