パルスサーベイとエンゲージメントサーベイ(実施回数3回)の両方を実施いただいているビレッジハウス・マネジメント株式会社様に、両サーベイの活用方法をアラート対応体制の話を中心にお伺いしました。アラート対応において回答者に対する非常に細やかな対応をされていることが分かり、多くの企業様に参考になると思い紹介させていただきます Geppo導入背景・効果 Geppoの運用体制 サーベイ結果の社内活用方法 今後の展望と求めたい人材像 1.Geppo導入背景・効果 ―――まずはGeppoを導入するに至った背景をお聞かせいただけますでしょうか ご担当者様:近年になって従業員規模が一気に拡大してきていることが背景にあります。小規模の時には経営陣が全従業員のコンディションを把握できていましたが、規模拡大に伴い全従業員と密にコミュニケーションをとることが難しくなってきたため、全従業員のコンディション把握を目的と