タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ECとfashionに関するmichael-unltdのブックマーク (1)

  • 「17kg(イチナナキログラム)」インスタ発の大人気ブランド 世界を目指す若き起業家の挑戦 - Shopify 日本

    若い女性に大人気のブランド「17kg(イチナナキログラム)」。インスタグラムのフォロワー数は50万人以上を誇り、2019年4月にはラ・フォーレ原宿に実店舗をオープン。名実ともに有名ブランドへと上り詰めました。 今回のインタビューでは17kg(イチナナキログラム)の創業者でCEOの塚原さんと、同社COOの秋山さんに彼らの過去、現在、そして思い描く未来を聞きました。 自分が入りたいと思える会社を作る 創業者の塚原さんが「起業する」ということを漠然とイメージしていたのは高校生のとき。しかし、当時の彼には「学生でもできる」という概念がありませんでした。転機となったのは大学時代。ある記事を読んで、「自分でもできる」という考えを得たと振り返ります。 「どうやって学生が起業しているのかを調べてみると、自分でプログラミングをして、サービスを作って、資金を調達している方々を見つけました。それで自分でもできる

    「17kg(イチナナキログラム)」インスタ発の大人気ブランド 世界を目指す若き起業家の挑戦 - Shopify 日本
  • 1