アメリカのテレビドラマの勢いが止まらない。Netflixを始めとするストリーミング配信や、ビデオ・オン・デマンド(VOD)サービスの台頭でエンターテイメントは映画館に足を運んだり、決まった時間にテレビ画面の前で待つものから、自宅で好きな時に好きなデバイスで見るものへと変化した。 ストリーミング文化がコンテンツの先鋭化を生み出す ストリーミング視聴の時代では、視聴者が自分の見たい番組を選ぶ。これまでのテレビ番組のように意図せずにオンエア中の番組を見てしまうという視聴の選択が変わった。 かつてHBOなどケーブルテレビや衛星放送の専売特許であった、過激かつ洗練されたコンテンツは、あらゆるプラットフォームからどんどんと世に出されるようになった。HBOやFOXといった有料テレビ局は、NetflixやAmazon Primeでコンテンツを流す一方で、自社のストリーミング・チャンネルを展開している。 そ