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researchとmobileに関するmichael-unltdのブックマーク (3)

  • プッシュ通知はアプリのリテンション向上に効果があるのか?

    どのようなプッシュ通知が最もリテンションの向上に効果があるのか、統合モバイルマーケティングプラットフォームのLeanplumが調査を行いました。 (統合モバイルマーケティングプラットフォームのLeanplumが先日、アプリのリテンションに関するデータ分析レポートを発表しました。それを受けて、App Annieは、読者の皆様が自社アプリですぐに実施できる戦略や知見を紹介してほしいということでLeanplumに執筆を依頼しました。以下がLeanplumによって執筆された見解となります。App Annieが最近 Pinterestに行ったインタビュー も、今回と似た結論に至りましたが、インタビューでは、ユーザーを維持するための今回とは別のさまざまな方法も掘り下げています。) Leanplumが先日発表したレポートリテンションを解き明かす:アプリのリテンションおよびROIについて知っておくべき事実

    プッシュ通知はアプリのリテンション向上に効果があるのか?
  • モバイルサイト利用に最も積極的なのはドコモ、少ないソフトバンクモバイル

    携帯電話キャリアの契約数シェアは、モバイルサイトへのアクセス量における各キャリアのシェアと必ずしも一致しない。携帯電話を保有しているユーザーが必ずしも携帯電話でインターネットを利用するわけではないからだ。 では、いったいどれくらいの差があるのか。企業のモバイルサイトへのアクセス実勢調査データと携帯電話契約数(以下、契約数とする)データを比較してみよう。 ビートレンドの携帯電話向けASPサービス群「BeMss」を利用している約800社のモバイルサイトのアクセス実績を利用し、2007年4月1日から2008年3月31日までのDoCoMo、au、SoftBankのアクセスシェアと、電気通信事業者協会(TCA)が発表した契約数シェアを比べたところ、DoCoMo、auは契約数シェアよりもアクセスシェアが大きく、逆に、SoftBankは契約数に比べアクセス量が顕著に少ないことが分かった。 その差は月によ

    モバイルサイト利用に最も積極的なのはドコモ、少ないソフトバンクモバイル
  • BonnMotion

    A mobility scenario generation and analysis tool Information Copyright © 2002-2005 University of Bonn This software is distributed under the terms of the GNU General Public License which is included in the archive. BonnMotion is a Java software which creates and analyses mobility scenarios. It is developed within the Communication Systems group at the Institute of Computer Science IV of the Unive

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