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経路探索に関するnilabのブックマーク (23)

  • GoogleMapのオープンソース版地図アプリ(OSRM)のインストール - Qiita

    関連して以下も参考にしてください 初めて地図周りの技術に触れた時に作ったまとめ資料 - Qiita 住所(市区町村番地)から緯度経度を取得する - Qiita OSRMとは OSRM(Open Source Routing Machine)はフリーの経路検索アプリです。 GoogleMapは非常に便利ですが、利用回数に制限があるため大量検索を行う場合はこちらの構築も検討してみてはどうでしょうか? インストール内容 OSRMのバックエンドモジュールのみインストールします なのでトップにあるような地図画像は残念ながら今回は出力できません(無念です) 環境情報 Ubuntu14.10を用います。 ちなみにCPUはハイパースレッディング込みで8コアのパワーがあるのを用います。

    GoogleMapのオープンソース版地図アプリ(OSRM)のインストール - Qiita
    nilab
    nilab 2018/02/02
    「OSRM(Open Source Routing Machine)はフリーの経路検索アプリです。GoogleMapは非常に便利ですが、利用回数に制限があるため大量検索を行う場合はこちらの構築も検討してみてはどうでしょうか?」
  • Project OSRM

    Modern C++ routing engine for shortest paths in road networks.

    nilab
    nilab 2018/02/02
    Project OSRM / Open Source Routing Machine "Modern C++ routing engine for shortest paths in road networks."
  • Daftar Serta Masuk Saat ini Di Situs Slots Online Terpilih Ojekslot

    Daftar Serta Masuk Saat ini Di Situs Slots Online Terpilih Ojekslot Seperti yang kita pahami waktu ini ada sangat banyak permainan slot online paling sederhana yang dapat dimainkan dalam sekejap hanya cukup masuk di sana saja ojekslot terunggul. Di sini dapat ada sangat banyak bermacam permainan luar biasa yang pastinya dapat anda temukan dengan ringan. Beraneka permainan terbaik di sini dapat and

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    nilab
    nilab 2012/08/24
    経路探索アルゴリズム - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS : A*アルゴリズム : 「十字キーでたぶんプレイヤーが移動します。画面をクリックするとプレイヤーの位置からクリックした位置までの最短距離が示されます」
  • 経路探索アルゴリズムA*をRubyで実装してみた - gan2 の Ruby 勉強日記

    前回書いた経路探索アルゴリズムA* - gan2 の Ruby 勉強日記が たくさんブクマされててちょっとびっくりです(;゚Д゚) 実装はFlash(Action Script)でやろうと思っていたのですが、 その前にRubyで書いてみることにしました。 途中、アルゴリズムの理解が不十分だったせいもあり、 多少てこづりましたがとりえず完成しました! ソースはあんまり整理してないけども、 あまり気にせずに貼り付けておきます(ノ∀`) =begin **** 経路探索アルゴリズムA*(エースター) a-star.rb **** アルゴリズムの概要 スタートノードから、あるノード n を通って、 ゴールまで辿り着くときの最短路経路を考える。 このとき、最短経路のコスト f(n) を次の式で表す。 f(n) = g(n) + h(n) ここで、g(n) はスタートノードから n までの最小コスト。

    経路探索アルゴリズムA*をRubyで実装してみた - gan2 の Ruby 勉強日記
    nilab
    nilab 2012/08/24
    経路探索アルゴリズムA*をRubyで実装してみた - gan2 の Ruby 勉強日記
  • A* - Wikipedia

    A*探索アルゴリズム A*(A-star、エースター)探索アルゴリズム(エースターたんさくアルゴリズム)は、グラフ探索アルゴリズムの一つ。 最良優先探索を拡張したZ*に、さらにf値として「現時点までの距離」g と「ゴールまでの推定値」h の和を採用したもの[1]。h は ヒューリスティック関数と呼ばれる。 概要[編集] A* アルゴリズムは、「グラフ上でスタートからゴールまでの道を見つける」というグラフ探索問題において、 ヒューリスティック関数 h(n) という探索の道標となる関数を用いて探索を行うアルゴリズムである。h は各頂点 n からゴールまでの距離のある妥当な推定値を返す関数で、解くグラフ探索問題の種類に応じてさまざまな h を設計することが出来る。 例えば、カーナビなどで用いられる単純な二次元の地図での探索では、h としてユークリッド距離 を使うことができ、この値は道に沿った実際

    A* - Wikipedia
    nilab
    nilab 2012/08/24
    A* - Wikipedia : 「A*(A-star, エースター) 探索アルゴリズムは、経路探索アルゴリズムの一つ。スタートノードからゴールノードまでのパスを計算する、このとき求めるパスが最短であることを保証しているアルゴリズム」
  • A*(A-star:エースター)探索アルゴリズムの原理 – piyajk.com

    当サイトは、興味のあること、疑問に思って調べたこと、作業したことなどを、忘れないように書き留めたノートです。 いただいたコメントはすべて、有難く拝見しております。すごく喜んでおります。 その他のお問い合わせは、自己紹介ページからお願いします。 最近よくご覧いただいているページはこちらです。 経路探索アルゴリズムのひとつに、A*(A-star:エースター)探索アルゴリズムと呼ばれるものがあります。 今、迷路の中でスタート地点からゴール地点まで歩くことを考えます。早くゴールへたどり着くために、A*探索アルゴリズムを用いて、最短経路を計算してみます。 A*探索アルゴリズムにはコストという概念があります。今、単純に「コスト」=「距離」と置き換えて考えると、迷路が一様の場合はコストの一番小さな経路が最短経路といえます。つまり、コストが小さくなるような経路を探していくと、最短経路が見つかるわけです。

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    nilab 2012/08/24
    A*(A-star:エースター)探索アルゴリズム | piyajk.com
  • 経路探索アルゴリズムの「ダイクストラ法」と「A*」をビジュアライズしてみた - てっく煮ブログ

    as詳解 ActionScript 3.0アニメーション ―衝突判定・AI・3DからピクセルシェーダまでFlash上級テクニック を読んでいて、経路探索のアルゴリズムで A* が取り上げられていました。A* については、いろいろ検索して調べたりもしたのですが、やっぱりに書いてあると理解しやすいですね。せっかくなので自分流に実装してビジュアライズしてみました。ダイクストラ法まずは A* の特別なケースでもあるダイクストラ法から見ていきます。クリックすると探索のシミュレーションが開始します。スタート地点(S)からゴール(G)への探索が始まります。色がついたところが「最短経路が決定した場所」です。スタート地点から少しずつ探索が完了していきます。半分ぐらい完了しました。まだまだ進みます。最後まで終わりました。最短経路を黒色矢印で表示しています。ダイクストラ法は、スタート地点から近いノード(=マス

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    nilab 2012/08/24
    経路探索アルゴリズムの「ダイクストラ法」と「A*」をビジュアライズしてみた - てっく煮ブログ : A*(A-Star)
  • PC

    認定整備済みパソコンの研究 富士通直販PCの「わけあり品」は電源が入っていないもの、アウトレットは新品 2024.02.09

    PC
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    nilab 2012/04/17
    スマートフォン時代の経路検索テクニック:PC Online
  • YourNavigation - Worldwide routing on OpenStreetMap data

    This site is sponsored by Oxilion and Lobo.at. Routing data from planet file: 2014-09-02

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    nilab 2012/03/29
    YourNavigation - Worldwide routing on OpenStreetMap data
  • Calculate a Route - Bing Maps

    Use the following URL templates to get a walking, driving or transit route by specifying a series of waypoints. A waypoint is a specified geographical location defined by longitude and latitude that is used for navigational purposes. The route includes information such as route instructions, travel duration, travel distance or transit information. You can also request a set of route points. See Ca

    Calculate a Route - Bing Maps
  • Google Maps JavaScript API V3 サービス - Google Maps JavaScript API V3 - Google Code

    Google Maps API Premier Maps API の機能に加え、ビジネス向けのサポートが提供され、広告を管理できます。 Google Maps JavaScript API V3 サービス 注: このページに記載されている Google Maps JavaScript API バージョン 3 は、正式な JavaScript API となりました。JavaScript API バージョン 2 は、Google の廃止ポリシーにより正

    nilab
    nilab 2011/08/29
    経路探索の結果に著作権なんてあるの…「ルートには著作権や警告の情報も含まれています。これらの情報は、ユーザーに対してルート情報を表示するときに一緒に表示しなければなりません」Google Maps JavaScript API V3
  • The Google Directions API - Google Maps API Web Services - Google Code

    Note: The Google Directions API does not requires a Maps API key! Google Maps API Premier customers must, however, sign their URLs using a new cryptographic key. See the Premier documentation for more information. Introduction The Google Directions API is a service that calculates directions between locations using an HTTP request. Directions may specify origins, destinations and waypoints either

    nilab
    nilab 2011/02/25
    Google Directions API - Google Maps API Web サービス - Google Code
  • 最速ルート探索 | 日産|技術開発の取り組み

    プローブ交通情報とは、カーウイングス会員が実際に走行した位置や車速などの情報(以下プローブ情報)を用いて日産自動車が独自に作成した交通情報です。プローブ交通情報の作成は以下の手順で行います。 1. 車両はプローブ情報をナビゲーションに蓄積する。 2. 蓄積されたプローブ情報は最速ルート探索や交通情報取得時に、プローブセンターに送信される。 3. プローブセンターは各車両からのプローブ情報をもとにプローブ交通情報を作成する。 プローブ交通情報は、車両の走行情報から作成するため、車両が走行していない道路は交通情報を作成することができず、交通情報が部分的になり網羅性に欠けます。これを補うため、プローブセンターにリアルタイム推定補完技術* を世界で初めて採用しました。リアルタイム推定補完技術は、複数の道路の交通状況の相関性を分析し、例えば、「A道路の渋滞が△km程度のときは、B道路の渋滞は○km程

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    nilab 2010/08/27
    最速ルート探索 | 日産|技術開発の取り組み
  • 地図ソフト、地図データの総合サイト:AlpsMap - ソフトウェア製品:AlpsMAP Routing(ルート検索エンジン)

    nilab
    nilab 2009/09/29
    地図ソフト、地図データの総合サイト:AlpsMap - ソフトウェア製品:AlpsMAP Routing(ルート検索エンジン)
  • ajax

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    nilab 2009/06/29
    【ルート案内&境界表示】 MapDbNet-Harada
  • MSの地図検索API,Virtual Earth SDKを使ってみた

    現在,訳あってWebで活用できる地図検索APIを調べている。地図検索APIとは,Web上のオンライン地図検索サービスが公開しているAPIのことだ。APIを使うことで,ユーザーは自分のWebページで地図を活用したアプリケーションを無償で作れる。Googleマップの「Google Maps API」がその代表例である。 Googleに対抗して,米Microsoftが力を注いでいる検索サービス「Live Search」にも地図検索機能がある。国内でも2006年11月から日語版(ベータ版)が利用可能になった。Live Search地図検索では,外部から利用可能なAPIをSDKという形で提供している。それがVirtual Earth SDKだ。 しかし,Google Maps APIに比べると,Virtual Earth SDKの知名度は非常に低い。日法人のマイクロソフトは,今年の1月からようや

    MSの地図検索API,Virtual Earth SDKを使ってみた
    nilab
    nilab 2009/06/23
    MSの地図検索API,Virtual Earth SDKを使ってみた:ITpro:「ここでは,あえてGoogle Maps APIがまだ備えていない経路探索の機能を使ってみた」
  • 株式会社オークニー » ルート検索APIサービス

    Orkneyルート検索APIサービスはMapServerの地図やGoogle Maps、Google EarthなどにルートをマッシュアップできるAPI提供サービスです。 特定の地図会社に依存しないオープンなサービス ルートだけを提供するサービスのため、特定の地図会社に依存せず、表示する地図を自由に選択できます。 オープンな形式でのルート取得が可能 ルートは、入力、出力共に、GeoJSON, KML, WKT, GMLなどのオープンな形式で取得できます。このため、Google EarthやGoogle Maps上でのルート表示が容易にできるだけではなく、MapServerで構築した地図システムなどの様々な環境でルート表示が実現します。 RESTfullなAPIを提供 RESTfullなAPIにより、URIの入力と、受け渡しを行うパラメータの設定だけで、システム間連携が実現します。 用途に

    nilab
    nilab 2009/03/04
    株式会社オークニー » ルート検索APIサービス:「株式会社シリウステクノロジーズ様と共同で、シリウスラボにおいて実験提供していた無償サービス「Orkney Web Routing Service (WRS) API」を拡張して商用化したもの」
  • 株式会社ゴーガ

    nilab
    nilab 2008/11/27
    GOGA - 経路探索ソフトウェア : 高速.jpにおいては、NEXCO3社範囲の高速道路について全経路(全発地、全着地、全経由経路)を算出
  • GeoPlatformAPI/OrkneyWebRoutingServiceAPI - シリウスラボ

    Orkney Web Routing Service APIとは Orkney Web Routing Service API ユーザーズガイド デモ デモ2 Orkney Web Routing Service API とは 2点の緯度経度情報から、その2点間の最短ルートを取得することができる API です。Orkney Web Routing Service APIGoogle Maps などをマッシュアップすることで、最短経路を地図上に表示することが可能です。 無料でご利用頂けます。 ※Orkney Web Routing APIは株式会社オークニーが提供しています。 2点間の最短経路が取得可能 start、end の2点を入力すると、その間の最短経路を XML 形式で取得することができます。 様々な入力/出力フォーマットに対応可能 入力、出力共に、‘gml’, ‘xm

    nilab
    nilab 2008/03/21
    GeoPlatformAPI/OrkneyWebRoutingServiceAPI - シリウスラボ : 2点の緯度経度情報から、その2点間の最短ルートを取得することができる API
  • A*アルゴリズム、ActionScriptで。

    以前 Technical Talk #2 でのデモに使った、 A*(エースター)アルゴリズムによる最短経路探索をする Flash ActionScript のソースコードです。 迷路の中をどんどん探索して、 目的地まで行きます。 このとき、探索の処理中でも Flash Player の動作を停止させないために、 探索の 1 ステップごとに呼び出し元へ戻るトランポリンとして実装しています。 A*アルゴリズム、Gaucheで。には Scheme による実装ものせてあります。 ソースコード // -*- java -*- // $Id: a-star.as 9 2006-06-30 23:44:36Z toru $ // // マップデータ // function make_field_map () { var o = true; var x = false; var map = [[o, o,

    nilab
    nilab 2007/11/27
    A*アルゴリズム、ActionScriptで。