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papervision3d_demoに関するnilabのブックマーク (55)

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    nilab
    nilab 2009/05/29
    _[PV3D] Ribon Road | wonderfl build flash online
  • [PV3D] リボンの実装方法 | ClockMaker Blog

    3Dのリボンを作るときにアプローチの仕方が勉強になったのでメモ。 note.x | [PV3D2.0] attitudeControl 【papervision】方向ベクトルからMatrix回転への変換 « NOTE.haramakoto 行列やクオータニアンを理解した方がスマートだと思うのですが、昔作ったデモが比較的簡単な方法で実装できていたので紹介してみます。 lookAt (対象のオブジェクトを向くように回転するというメソッド)で実現 [PV3D] Ribon Road (6秒くらい待つと走り始めます) そもそもリボンの実装方法としては リボンは無数の平面( Plane )を鎖のようにつなげてできている リボンを配置するベジェ曲線は Tweener の _bezier を使っている で、連続する Plane をどうやって向きをそろえているかというと ダミーのDisplayObject

    [PV3D] リボンの実装方法 | ClockMaker Blog
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    nilab 2009/05/29
    _[PV3D] リボンの実装方法 | ClockMaker Blog:lookAt(対象のオブジェクトを向くように回転するというメソッド)で実現:リボンは無数の平面(Plane)を鎖のようにつなげてできている:リボンを配置するベジェ曲線は Tweenerの_bezierを使って
  • Tetris3D | eternity design BLOG

    WCAN mini ActionScript Vol.11でお話しさせて頂いた時のものをとりあえずアップしておきます。 I : ブロックを奥へ移動(Z+) M : ブロック手前へ移動(Z-) L : ブロックを右へ移動(X+) J : ブロックを左へ移動(X-) 十字キー : 全体を回転 コツはIMLJキーのちょい押しで落下位置を調整しつつ、落下したら完全にCubeが停止する前に地面に散らかってるCubeを落下してきたCubeで整頓するという感じです。 現状、最下段(1列目)の5×5のみ消去判定しています。 1マス40ピクセルの範囲内にCubeの中心点が入っていればとりあえず収まっていると判定しているのである程度はばらばらでも5個並んでいれば消えます。 勉強会ではjiglibflashに関してまとめるつもりがないのでメモった方がいいかもとかいいながら、お話しのかなりはじめの方で話す

    nilab
    nilab 2009/05/25
    Tetris3D | eternity design BLOG : 「WCAN mini ActionScript Vol.11でお話しさせて頂いた時のものをとりあえずアップしておきます」 pv3d + 物理エンジン jiglibflash っぽい。物理演算
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    nilab
    nilab 2009/03/27
    Flash版3D地球儀 - LatLongLab : 企画されたサービスの中から開発したプロトタイプの一例:Papervision3D&ActionScript3.0で開発:使用している地図画像は正距円筒図法の世界地図:極座標をデカルト座標に変換するアルゴリズム
  • メイド喫茶flash ui

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    nilab 2009/03/27
    球体ビューワー:写真を球体にマップしてお店情報を表示
  • HAPPY NEW YEAR '09

    AID-DCC Inc. & KATAMARI Inc. PRESENTS NEW YEAR SPECIAL SITE [ZERO-NINE].

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    nilab 2009/01/13
    HAPPY NEW YEAR '09 : Webカメラと年賀状に印刷されたキー(図形?)で拡張現実
  • papervision3d.org - contact with domain owner | Epik.com

    This domain name registration has expired. If you are the domain owner, please contact support@epik.com to get the renewal taken care of.

    papervision3d.org - contact with domain owner | Epik.com
    nilab
    nilab 2009/01/13
    Augmented Reality with FLARToolKit « Papervision3D
  • Adobe Edge: 2008年6月 Papervision 3D と Adobe Flex を使ったジオコーディング

    最近、地球上に正確な地理的ロケーション(位置情報)を表示するというジオコーディングが話題となっています。 GoogleMapQuest、Yahoo! など、すべての地図サービスプロバイダーは、地図上のアドレスをジオコードしているので、特定のロケーションを見たり、複数のロケーション間の道順を調べたりすることが簡単にできます。このような地図サービスではパブリック API を公開しており、誰でも地図上にさまざまなタイプのデータ(写真、映像、RSS フィードなど)を表示したマッシュアップを作成し、地理的ロケーションとデータをリンクさせることができます。 地理的にデータを連動させることが容易になったため、Web 上での新たな情報ビジュアライゼーション領域が開かれました。たとえば、RSS フィードは、単に世界中からのニュースを提供してくれるだけでなく、そのニュースがどこから発信されているのかを正確に

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    nilab 2008/07/01
    Adobe Edge: 2008年6月 Papervision 3D と Adobe Flex を使ったジオコーディング
  • https://www.100cheergirl.jp/

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    nilab 2008/04/07
    100チアガール|転職応援サイトイーキャリア
  • 360° Video with Papervision3D by Quentin Lengelé

    360° Video with Papervision3D This page has moved. You will be automatically redirected. New location: http://www.cornflex.org/?p=1 Please update your bookmarks.

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    nilab 2008/03/05
    360° Video with Papervision3D by Quentin Lengelé : 360°動画
  • http://www.vixar.jp/dungeon/

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    nilab 2008/01/02
    VIXAR|Flash3Dゲーム「ダンジョン」 : 3D迷路を歩くだけのデモ
  • https://www.eightinteractive.com/

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    nilab 2008/01/01
    Eight Interactive Studios : 背景にたくさんの矢印が淡く飛ぶ
  • http://www.dandelion-photography.com/

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    nilab 2008/01/01
    Dandelion Photography : 円筒状に並べられた写真
  • note.x | Papervision3Dメモ #29

    CurlingPlane.as を試す lee felarca氏のblogで随分前に公開された、CurlingPlane.asの使い方が全然解んなくてずっと放置してたんだけど、やっとこさ理解できたので氏のサンプルと同じようなものを作ってみた。 curling_Plane.swf(要:FlashPlayer9) 画像をドラッグするとページをめくれる。 このクラスの使い方は、 var planeObj:CurlingPlane = new CurlingPlane ( BitmapData, CurlingPlaneの分割数); planeObj.rotate(0); scene.addChild( planeObj ); のような感じ。 rotate()メソッドで、ページのめくれ角度を0〜180で指定する。 長いことハマってたのは、rotate()メソッドで、角度を指定しないと画面に表示

    nilab
    nilab 2008/01/01
    note.x | Papervision3Dメモ #29 : CurlingPlane : 画像をドラッグするとページをめくれる
  • note.x | [Papervision3D2.0] Camera

    あまりに忙しすぎてblog更新サボってたら随分間が開いちゃったけど、引き続きPV3D2.0を勉強中。今回はカメラ。 PV3D2.0には、 Camera3D FreeCamera3D FrustumCamera3D と、3種類のカメラがある。 ※リビジョン639以降Camera3Dに一化されました。FrustumCamera3Dの特性はCamera3Dが引き継いでいます。 Camera3DとFreeCamera3Dについては、これまでと変わりない(Camera3Dを原点に置くとマズいのも相変わらず)みたいなので、新規追加されたFrustumCamera3Dを使ってみた。ASColladaの作者でもあるTim Knip氏によるもので、以前はブランチで開発されてたものが2.0でめでたくマージされた。 標準のカメラとの決定的な違いは、nearClippingとfarClippingが実装されて

    nilab
    nilab 2007/12/28
    note.x | [Papervision3D2.0] Camera : FrustumCamera3D:nearClippingとfarClipping:カメラからの距離に応じて自動的にポリゴンの表示・非表示を処理バカでかい地形の上を歩き回るようなものが比較的簡単に
  • note.x | [Papervision3D2.0] Viewport3D

    Papervision3D 2.0 の解析をちょっとずつ始めてみる。 とりあえず Viewport3D から。 これまでのバージョンだと、 var container:Sprite = new Sprite(); addChild(this.container); scene = new Scene3D( container ); てな感じでSpriteをビューポートに見立ててたのが、新たにViewport3Dとして実装されたと。 Viewport3DはSpriteを継承したクラスで、表示範囲のクリッピングと、表示範囲外ポリゴンのカリングを処理してくれる。Papervision3Dメモ#22で取り上げた、RectangleTriangleCullerの機能がここに結実といった感じ。 そんなこんなで、PV3D2.0からは、 var viewport:Viewport3D = new Vi

    nilab
    nilab 2007/12/28
    note.x | [Papervision3D2.0] Viewport3D : ビューポートを4つ作って4方向の視点で3D化:カコイイ
  • Papervision3D v2 Sound Visualizer Experiment 1

    Papervision3D v2 Sound Visualizer Experiment 1 December 6, 2007 – 2:12 am Posted in Design and Creativity, Education, Flash Platform, Math and Information Theory, Music I absolutely love Bach on the violin, and I wanted to try to visualize it in PV3D. The logic is that it averages the amplification and frequency over 100 and 500 frames, respectively. This allows those modifiers to gracefully contr

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    nilab 2007/12/06
    Papervision3D v2 Sound Visualizer Experiment 1 � lukesh interactive
  • note.x | Papervision3Dメモ #11

    頂点の制御方法がわかったんで、右のようなハイトマップから地形を生成させてみた。perlinNoise使ってハイトマップ自体を生成するのも手だけど、それだと狙った地形にならないので、あらかじめ用意したハイトマップを使いたい場合の手段ということで。にしても重いなぁ。やっぱしこういう使い方はまだまだ無茶なのか。 Posted by rect | papervision3d1.x | Trackback URL : http://blog.r3c7.net/wp-trackback.php?p=69

    nilab
    nilab 2007/11/20
    note.x | Papervision3Dメモ #11 : 頂点の制御方法がわかったんで、右のようなハイトマップから地形を生成させてみた。perlinNoise使ってハイトマップ自体を生成するのも手だけど、それだと狙った地形にならないので、あらかじめ
  • note.x | Papervision3Dメモ #30

    nilab
    nilab 2007/11/20
    note.x | Papervision3Dメモ #30 : GeodesicSphereは正多面体で構成される。なので『極』が無い球体が作れる。
  • Papervision3D 2.0: Bump map, Phong, Cell, Gouraud and Flat shading

    Papervision3D 2.0: Bump map, Phong, Cell, Gouraud and Flat shading Well, as you might have guessed, 2.0 is literally right around the corner and we’re now getting to play with the API a bit internally and I have to say – THIS FRIGGIN’ ROCKS \M/ Dynamic lighting, sure that’s nice, but let’s be honest: Shaders is what makes this a real love fest, am I right or what!? Here’s a peak at some of the new

    Papervision3D 2.0: Bump map, Phong, Cell, Gouraud and Flat shading
    nilab
    nilab 2007/11/01
    RockOnFlash \m/ :: John Grden � Papervision3D 2.0: Bump map, Phong, Cell, Gouraud and Flat shading