タグ

flashとdebugに関するnilabのブックマーク (3)

  • De MonsterDebuggerをつかってみたよ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    De MonsterDebuggerというFlashデバッグツールを使ってみました。 なかなか便利だったので、導入方法と主な機能を紹介してみたいと思います。 ではどうぞー。 設定方法は、 1.サイトからMonsterDebuggerV2_04.airをダウンロードしてインストール。 2.MonsterDebuggerを起動して「File」→「Export Client Class」でnl.demonsters.debuggerパッケージをエクスポートします。 3.flaファイルを開き、エクスポートしたパッケージにクラスパスを通します。 4.アクションパネル(ドキュメントクラスでもOK)を開いて import nl.demonsters.debugger.MonsterDebugger; var d:MonsterDebugger = new MonsterDebugger(this); と

    De MonsterDebuggerをつかってみたよ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
    nilab
    nilab 2009/07/27
    De MonsterDebuggerをつかってみたよ | エントリー | _level0.KAYAC : http://www.demonsterdebugger.com
  • ActionScript3のデバッグ方法 - pyopyopyo - Linuxとかプログラミングの覚え書き -

    ActionScriptのデバッグ方法として、 debuggerを使う方法 printデバッグする方法 の二つについて調べてみました。 debugger を使う方法 Flex 3.0 SDK には fdb というdebuggerが付属しています。 インストール作業 fdb を使うには flashplayer のインストールが必要です.flashplayer は Flex 3.0 SDK に同梱されていて、以下の手順でインストールできます $ tar xvfz flex/runtimes/player/lnx/flashplayer.tar.gz $ sudo cp flashplayer /usr/bin fdb の使い方 fdbを使って *swfをデバッグするためには、*swfにデバッグ情報を埋め込む必要があります。 デバッグ情報を埋め込むには、 mxmlc に -debug=true

    ActionScript3のデバッグ方法 - pyopyopyo - Linuxとかプログラミングの覚え書き -
    nilab
    nilab 2008/07/20
    ActionScript3のデバッグ方法 - ぴょぴょぴょ? - Linuxとかプログラミングの覚え書き -
  • http://flapro.net/blog/2007/06/flashdeveloptrace.html

    nilab
    nilab 2008/04/09
    ++Flashプログラミング++: FlashDevelopでtrace文を実行 : import org.flashdevelop.utils.FlashConnect; FlashConnect.trace("trace!!!");ウチもぜんぜんtraceがうまくいかなくて困ってる:デバッグ出力用のラッパーでも作っておこうかなぁ log4actionscript
  • 1