タグ

CMに関するtacticslifeのブックマーク (10)

  • 深田恭子、東京ガス新CMで『うる星やつら』ラムちゃんに変身 肩出しワンピースで「だっちゃ」連発

    女優の深田恭子さんが7月9日から関東ローカルエリアでオンエアされる東京ガスの新CMに登場。高橋留美子さんの名作『うる星やつら』のラムちゃんになりきり、寺田心くん演じるいとこのテンちゃんとともにキュートなダンスを披露しています。ナイスなキャスティングだ。 ラムちゃんな深田さんとテンちゃんな心くん。2人とも似合いすぎる 全ての写真はこちらから! 動画が取得できませんでした 2つの黄色いツノを付け、雷の模様が描かれた黄色い肩出しワンピースを着用している深田さん。CMでは電気代を損しているサラリーマンの家に現れて「ダーリン、電気代、東京ガスに切り替えたっちゃ?」とラムちゃんになりきった口調で問い詰め、まだだと分かると「損、だっちゃー!」と電撃を放って相手をしびれさせるという原作っぽい演出も。 ラムちゃんに電撃を放たれるサラリーマン 丸焦げになったサラリーマンを挟んで、「ラムのラブソング」の替え歌に

    深田恭子、東京ガス新CMで『うる星やつら』ラムちゃんに変身 肩出しワンピースで「だっちゃ」連発
    tacticslife
    tacticslife 2019/07/09
    まー、不特定多数のテレビCMだと色々難しいんだろうな、と。これが実写ドラマとか映画化だったら、また違うんだろうけど……。
  • ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増

    これからの経営イノベーションにはデジタル、データ、デザインの3つの「D」が欠かせない。2016年7月に新イベント「D3 WEEK 2016」を開催する専門誌3誌が、最新の企業事例やキーパーソンのインタビュー記事などで、その可能性を探ります。 連載第7回は、7月29日に登壇する大塚品が取り組んだ、YouTube動画を活用したデジタルPR施策に迫ります。 レトルトカレーの代名詞、大塚品の「ボンカレー」のテレビCMと聞いて思い浮かぶのは、松山容子か、ボンカレーゴールドの王貞治か、あるいは松坂慶子か。世代によって答えは変わろうが、いずれにしても有名人を起用したテレビCMを長年放映してきた、マス広告の象徴のような存在だ。発売から48年を数えるロングセラー商品である。 そのボンカレーが2013年に45周年を迎えて以降、テレビCMから撤退している。広告宣伝費を実に6割減らしたが、それでも売り上げは微

    ボンカレー、広告宣伝費6割減でも売上増
    tacticslife
    tacticslife 2016/07/08
    テレビの断末魔の声が……。
  • 思わず感動!キリンの企業CM「応援する者」篇が話題に :

    Twitter Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける 昨日5月31日にオンエアとなったキリンの企業CMの出来が素晴らしいと話題になっています。 何がどう素晴らしいのかを説明をすると面白味が減ってしまうので、ぜひ以下の動画で確認してみてください。 [YouTube]キリン企業CM 「応援する者」篇 https://www.youtube.com/watch?v=pMqLfvrtgMo このキリンのCM良すぎる… — HURAT (HURAT_huradyio) 2014, 5月 31 香川のキリンのやついいCMだな — み (mya_120) 2014, 5月 31 このCMすげえええええええ!!!! キリン! — TAKA84 Yuya (tkhs0226) 2014, 5月 31 香川の半生 みたいなキリンのCMかっこええ — うえ ゆう (MIG

    tacticslife
    tacticslife 2014/06/01
    モリシwww/でもセレッソ本とか読むと、香川は皆に応援されてきた印象を受けた。
  • 【再調査】放送禁止とかになったCM集【1953~2014】

    お待たせしました。「【平成完全版】放送禁止とかになったCM集【1989~2011】」(sm16250637)ミリオン達成記念動画となります。今回は1953年以降で今まで未紹介だったCM等、再調査の結果、発見したCMを中心に作成しました。また、過去作で紹介済みのCMで、変更前や変更後を発見したCMも収録しています。懐かしいものから最近のものまで取り揃えました。なお、理由等は投稿者コメントを参照してください。【追記】・2014/05/08:歴史カテゴリデイリーランキング1位達成・10万再生達成。ご視聴ありがとうございます。sm22283473←LAST|mylist/24774408|NEXT→sm24992020自作CMツアーリンク:mylist/63282670YouTube版https://youtu.be/TzFX8Baw9lw

    【再調査】放送禁止とかになったCM集【1953~2014】
  • 「スカルプD」のアンファー、実態ないCMで所得隠し:朝日新聞デジタル

    抜け毛や薄毛の悩みを芸能人が明るく語る男性用シャンプーのコマーシャル(CM)で業績を伸ばしている化粧品会社「アンファー」(東京)が東京国税局の税務調査を受け、2011年3月期までの2年間で約1億5千万円の所得隠しを指摘されたことが分かった。広告宣伝費の一部について、宣伝の実態がなく寄付金にあたると指摘された。重加算税を含む追徴税額は約5千万円で、同社は修正申告した。 関係者によると、同社は11年3月期までの2年間に、それぞれ約20億円の広告宣伝費を都内の広告会社に支払い、商品のイメージアップを依頼した。広告会社はSMAPの中居正広さんや草彅剛さん、雨上がり決死隊の宮迫博之さんや蛍原徹さんら約20人の芸能人と契約。テレビやネットのCMなどを企画し、放送した。 これに対し国税局は約20人のうち4人について、テレビとネットのCMともに出演していないと指摘。アンファーが広告会社に支払った広告宣伝費

    「スカルプD」のアンファー、実態ないCMで所得隠し:朝日新聞デジタル
    tacticslife
    tacticslife 2014/02/18
    ステマでも契約書があればいいんじゃね?/まさかの代理店への寄付とは…。
  • カップヌードルCM 日清 「SURVIVE! リア獣との闘い 篇」 (30秒) - YouTube

    言語設定を日語に変更しました。この設定は各ページ下部で変更できます。 We've set your language preference to Japanese. You can update this preference below.

  • ドコモのCMを外国人が大絶賛「おおおおぉぉ! アメージング!」 | ロケットニュース24

    ドコモのCM動画が海外で話題となっており、外国人たちが大絶賛している。このCMはドコモが制作した『森の木琴』(PLAY WOOD)で、風と清水が流れる音だけが響き渡る、美しい日の森で撮影されたもの。 このCMはドコモの公式サイトや動画共有サイトYouTubeで公開されており、世界中の人たちが見ることができる。実際に見てみたが、非常に心が癒やされる素晴らしいCMだった。日人だけでなく外国人も絶賛しており、「おおおおぉぉ! アメージング!」や「自然、調和、美しい」などの声が寄せられている。 ・外国人インターネットユーザーの声 「素晴らしい! よくできたな」 「自然を壊さずすべて木で作られたCM」 「当に素晴らしいCMプロジェクトだ」 「私はこのCMに拍手を贈ります!」 「このCMを見られて当に良かった」 「アジア人の想像力は無限だな……」 「すげええええええええええ!」 「今まで見てき

    ドコモのCMを外国人が大絶賛「おおおおぉぉ! アメージング!」 | ロケットニュース24
    tacticslife
    tacticslife 2011/04/17
    映像作品としては素晴らしいけど、製品CMだとは思わなかった(企業CMかと)。/むしろ製品が売れないタイプのCMのような気がするが・・・。
  • 我田引水なM1・F1総研の分析レポートを容赦なく添削してみた - A Successful Failure

    M1・F1総研は『若者におけるテレビの存在価値の考察』というレポートを発表し、若者のテレビテレビCMの視聴実態について調査・分析を行い、M2・F2と比べると、実はM1・F1はテレビへの依存度が高いと結論づけている*1。CNET JAPANでも若者は“テレビ離れ”していない--M1・F1総研の調査で明らかに:マーケティングとして取り上げられ、反響を呼んでいる。 ところで、M1・F1総研は電通とリクルートが共同設立したプロモーション会社であるメディア・シェイカーズの一部門である。今回の分析においても、『CMを見ないM1・F1は圧倒的に少数派』『テレビCMはしっかり見ていて、テレビCMの影響度は強い』と、親会社の収益源であるテレビCMの有効性を声高に謳っている(内容のハイライト(PDFファイル 260KB)、分析レポートVol.12 ダイジェスト編(PDFファイル 2.9MB))。 テレビが見

  • CMの6割、視聴者の心に届かず…好評価トップ「白戸家」(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    2008年4月から09年3月までの1年間に流されたテレビCM1万7765作品のうち、約6割が視聴者の印象にほとんど残っていないことが、民間調査会社「CM総合研究所」(東京・港区)の調査でわかった。 調査は、関東地方に住む6〜89歳の男女計3000人に毎月、筆記式アンケートを実施。印象や好感を持ったCMを最大五つまで記入してもらった。 その結果、CMを出した2019社中、777社のCM1万147作品は全く記載されなかった。その中には、一つの商品のCMに最大3億円以上を費やした企業が3社あったほか、年間に最大で905回流していた企業もあった。 一方、最も優れたCM評価を得た企業は「白戸家シリーズ」のソフトバンク、「BOSS」などのサントリー、任天堂の順だった。 同研究所の関根建男代表は「名のあるタレントやクリエイターを使えば意識に残るというわけではない。CMと販売には関連性があり、印象

    tacticslife
    tacticslife 2009/05/15
    昔トカゲが立って走るCMがあったのですが、全然クルマの売上にはつながらなかったそうですよ。
  • 今見ても心を打たれる1984年のMacintoshのCM(動画)

    今年の1月22日は歴史的なCMの25周年記念の日です。 放映から何度も何度も取り上げられ、それは現在でもまったく変わりません。1984年。それはAppleの初代Macintoshが世に出た年。そして、そのCMの鮮烈な印象は人々の心を強く揺さぶりました。 製作したのは Chiat/Dayという広告代理店(ここは現在でもAppleの広告代理店)のSteve HaydenとLee Clow。監督はリドリー・スコット。1984年の1月22日、スーパーボウル放映中にこのCMが流れると「一体これはなんだ?」と世間の話題をさらいました。 Appleはこれに1500万ドルを投じました。役員会メンバーは当初この企画にまったく気乗りがしなかったそうですが、このCMの素晴らしい輝きに気付いていたスティーブ・ジョブズが彼のカリスマを持って現実空間を歪め、なんとかジョン・スカリーを説得してこのスポットを承認させまし

    今見ても心を打たれる1984年のMacintoshのCM(動画)
    tacticslife
    tacticslife 2009/01/26
    "スティーブ・ジョブズが彼のカリスマを持って現実空間を歪め"ちょwww
  • 1