本日iPhone版LINEの最新版(バージョン6.4.0)を公開し、iCloudを使ったトーク履歴のバックアップ機能が加わりました。これにより、iPhoneを買い換えても過去のトーク履歴を引き継ぐことが可能になります◎ ■iPhoneでのトーク履歴のバックアップ機能搭載以前からご要望をいただいていたiPhoneでのトーク履歴の引き継ぎ。今回より、正式にiCloudを使った引き継ぎ機能が搭載されました! 【設定方法】 LINEの「その他[…]」ページ>「設定」>「トーク・通話」から、[トークのバックアップ]を選択。 トーク内容はiCloudに保存され、新しいiPhoneからLINEを再インストールするだけで、トーク履歴を復元することができます。 なお、データ利用量を抑えるためにも、iCloudの設定でモバイルデータ通信をオフにしておくことをおすすめしています。設定は、iPhoneの設定より、
87%の女子高生「LINEスタンプの課金額が1,000円以下」女子高生のLINEとスマホ通話について調査。 今回は「女子高生とLINE」について研究すべく、「原宿の女子高生110人」にアンケートを行いました。※女子高生全体を正確に調査したものではないため、あくまで参考までにご覧ください。 調査内容: 1.「スマホで通話」何をつかってる? 2.「あとでLINEを送るとき」何て言う? 3.「LINEスタンプ」に課金したことある? 4.「LINEスタンプ」累計いくらつかいましたか? 結果1.75%の女子高生は「電話番号を基本つかわない」 まず「スマホで通話するとき、基本的には何をつかう?」という質問の結果は、「ほぼLINE 75%、ほぼ電話 4%、両方つかう(LINEと電話)18%、その他3%」となりました。 75%もの人が「ほぼLINE」と回答しましたが、「ほぼ電話」という人は4%しかいません
エイベックス・デジタル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松浦 勝人、以下:ADG)、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:北川 直樹、以下:SME)、およびLINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮、以下:LINE)の三社は、新たなサブスクリプション型音楽ストリーミングサービスの立ち上げに向けて、本日、三社共同出資による新会社設立について基本合意に至りましたので、お知らせいたします。 このたび設立する新会社では、ADGおよびSMEの持つ魅力あるコンテンツや豊富な音楽サービスの展開実績、LINEが持つ全世界でのユーザー基盤やスマートフォンサービスの開発・運営経験など、各社が持つ経営資源を新会社で活用することにより、ユーザーと音楽コンテンツの接点を創出することはもちろん、スマートフォン時代における新たな音楽の楽しみ
LINE PRスタンプ 無料スタンプを作成して配布できます! LINE公式アカウントの友だち追加をスタンプのダウンロード条件にすることも可能です。 もっと見る > LINEスタンプメーカー スマホで簡単!LINEスタンプができる。 わたしたち専用スタンプで、もっとトークを楽しもう。 もっとみる > 第4回 LINE Creators MVP AWARD ついに王者決定!「第4回 LINE Creators MVP AWARD」の気になるグランプリは?! たくさんのご投票、ありがとうございました。 もっとみる > LINEクリエイターズマーケット 公式アカウントを友だち追加 LINEクリエイターズマーケットの公式アカウントでは、スタンプクリエイター向けの情報を発信しています。 アカウントを友だち追加するには、コードリーダーでQRコードをスキャンしてください。 もっとみる > LINE Cre
【画像あり】 LINEのスタンプを実写で作ってみた みなさんこんにちは!NTTレゾナントの森谷といいます! 巷では、スマホアプリの「LINE」が大人気ですよね。 LINE ※なんと5000万ダウンロード! 実は私も「おきてがみ」というアプリを開発しているのですが、 ダウンロード数はLINEの5000万人には遠く及びません・・・。 おきてがみ 同じコミュニケーションアプリで、なぜこんなに人気が違うのか? 考えてみると、LINE最大の特徴といえば、やはり「スタンプ」! スタンプは一瞬で喜怒哀楽が伝わる、文字に変わるコミュニケーション方法として、 世界各国から絶大な支持を得ています。 そこで今回僕は、LINEを超えるために、 よりいっそう感情が伝わる、「実写のスタンプ」を作ることにしました。 用意したものはこちらです。 ・・・・・・。 これで大丈夫なのか、ちょっと心配になりますが、今は自分を信じ
徳力さんがmixiとFacebookとLINEのソーシャルグラフについてブログを書いてた Facebookの人間関係は実名と言うこともあり平均150~200人ぐらいで比較的パブリックな性質が含まれるのに対し、mixiの人間関係は40人程度で近しい友達が中心のプライベートグラフである、というのは、実際の日本におけるFacebookの拡がりを見ていると興味深い指摘でした。 それから一年。 個人的には、今、日本におけるプライベートグラフの重要性を証明しつつあるのは、LINEであると感じています。 mixiのプライベートグラフ戦略が正しかったということが、LINEによって証明されたという仮説 @tokuriki ということだけど、mixiとLINEのソーシャルグラフを同一に見るのはどうだろう? mixiとLINEのソーシャルグラフは、たまたまグラフの規模が同じ程度であるというだけで、戦略としては真
2012年7月3日、無料メール・通話アプリ『LINE(ライン)』のプラットフォーム化がNHN Japanより発表された。いや、「アプリ」ではなく、ここからは「SNS」と言おう。ローンチ時の利用デバイスがスマートフォンだったこと、無料でメッセージのやりとりをする機能があったこと、このふたつからこれまでLINEは『skype』の競合だと言われてきた。しかし、その本質はmixiやFacebookと同じ。すなわちソーシャルネットワークサービス『LINE』だ。今回発表された新機能“ホーム”と“タイムライン”により、それはさらに強固なものとなった。 筆者は週刊アスキーのWebにおけるプレゼンスの拡大と事業化を担当している。オンラインメディア『週アスPLUS』の立ち上げから運営、最近ではコマース領域が中心だ。編集の現場からは遠ざかっているが、LINEカンファレンスでは直接会場に足を運び、取材に臨んだ。本
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