タグ

広告と知識・理解に関するyamadarのブックマーク (5)

  • 増田かおる議員の「雀魂×咲-saki-の広告はセクハラ」に対しての、平裕介弁護士による怒涛の反論ツイート

    平 裕介 Yusuke TAIRA @YusukeTaira 弁護士(東京弁護士会所属/2008年~)。研究者→researchmap.jp/7000001277。大学・ロースクールで行政法等の授業を担当(非常勤)。ツイート等は個人的見解で、所属団体・関係団体とは無関係です。ブログ→yusuketaira.hatenablog.com eisei-law.com/%e5%bc%81%e8%a… 平 裕介 Yusuke TAIRA @YusukeTaira 市議会議員が①「ちょっとエッチな」絵にすぎないと(議員自身が)評価する表現内容について、②「非常に不快に思う人」がいるという理由で、③「公共空間のセクハラ」の④「強要」だとか、⑤「好きな人…たちだけでこっそり楽しんでほしい」と述べる ①~⑤全部にツッコミどころがある。論理が雑すぎる 2022-12-03 13:19:56 平 裕介 Yus

    増田かおる議員の「雀魂×咲-saki-の広告はセクハラ」に対しての、平裕介弁護士による怒涛の反論ツイート
    yamadar
    yamadar 2022/12/05
    目に付くのが不快なんだけど、街頭演説やデモが煩いとか、そういうのと同じようにカテゴライズして避ければ良いという事かな。コンビニから成人誌が撤去されても女子高生のグラビア掲載誌は残ってるしなぁ。
  • オフィスデータやデザインテンプレートからの印刷ならグラフィック・ビズ

    2024.2.9 : 【重要】パンフレットの注文受付終了のお知らせ パンフレットのご注文受付を、2024年4月末日で終了させていただきます。 終了後はスマートチェックにてご注文をお願いいたします。 なお、冊子のご注文、ご入稿は引き続きグラフィック・ビズをご利用ください。 ■実施予定日時: ・2024年4月30日(火) 誠にご不便をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。 2023.1.12 : 【重要】グラフィックビズ終了のお知らせ スマートチェックでOfficeファイルデータの入稿を開始いたしましたため、グラフィックビズは終了予定です。 終了後はスマートチェックにてご注文をお願いいたします。 なお、冊子のご注文、ご入稿は引き続きグラフィック・ビズをご利用ください。 ■実施予定日時: ・2023年1月31日(火) 誠にご不便をお掛けいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上

    オフィスデータやデザインテンプレートからの印刷ならグラフィック・ビズ
  • 不動産の紛らわしい広告を徹底解説【マンションジャーナル】

    不動産広告には、パッと見ただけではなかなか「良い不動産」なのか「悪い不動産なのか」見分けが付きにくい広告があります。今回はそんな広告の注意して見て頂きたいチェックポイントをご紹介します。 前面道路が狭過ぎないか 良くあるのは前面道路が狭過ぎる物件です。前面道路が狭い一番のデメリットは「車が通らないこと」です。自動車が通る為には前面道路の広さは最低でも3m以上欲しいところです。 自動車を持っていない人でも、車が通らない物件を買うことはデメリット尽くしです。まず、救急車や消防車などが家の前まで来る事が出来ません。万が一火事になったら、消火活動にもの凄く手間取ることになります。 また前面道路が狭い物件は、家の建設・リフォーム・解体にも多額の費用がかかります。工事車両を家の前まで持ってくる事が出来ないため、材料は全て手運びになり人件費が膨れ上がります。工事の種類によってはそ、もそも対応出来ない場合

    不動産の紛らわしい広告を徹底解説【マンションジャーナル】
  • BTはCVRもCPMも2倍伝説について考える : Defining the Future

    世の中的には花見盛りな週末のようですが、また風邪をひいて寝込んでいる今日この頃です。たぶん私の体には何かが足りてません。何かが。 (記事)行動ターゲット型オンライン広告は価格も効果も2倍 (原典)STUDY FINDS BEHAVIORALLY-TARGETED ADS MORE THAN TWICE AS VALUABLE, TWICE AS EFFECTIVE AS NON-TARGETED ONLINE ADS 今週ネット広告界隈をかけめぐった『BT(行動ターゲティング)はCVR2倍だけどCPMも2倍』というデータに、直感的に強烈な違和感を感じたのでしっかり原典を読んでみました。というよりは、「ターゲティングとか結局高いからCPA変わらないし、広告主にとって意味なくね?」という流れが最悪なので。 まず、これを執筆したのはHoward Bealesというジョージ・ワシントン大の准教授で

    BTはCVRもCPMも2倍伝説について考える : Defining the Future
  • 【インフォカートEPCと購入率の秘密!】

  • 1